「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
限界間近か?
もうボロボロでしゅ~
忙しくってヘラヘラ(◎▽◎)しちゃってるかと思えば、
時々ぼーっとしたり、クラっときます(×O×)

本当に大丈夫か? 私・・・(笑)

d0092990_17523.jpg



携帯でパチリ。

どうしてもブレちゃう。
夜景は難しい~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-09-29 23:58 | 日々の出来事
少子化
今日は定時であがってきたんですけど、帰宅途中に、とても大きな公園の横を通ります。
虫の声がすごかったです。

あっちこっちにいるのか、建物に響くのか、サラウンド状態でしたっ!
確実に秋に近づいていますね~

会社では、どの部署も人手不足で参っています。
本当に若い人の人口が減っているっていうのが理由かもしれません。

ま、何よりも、条件が悪いのが、一番の理由なんですけどね。

でも、プライベートを楽しく過ごせているのが幸いです。
今週末は、仕事もあるんですけど、趣味と半々で楽しみたいと思います。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-09-28 23:27 | 日々の出来事
カルシュウム不足かしら・・・
今日は残業の時に取締役の言った言葉にキレて、ガン!と立ち上がってしまいました。
でも、瞬間的に自分で抑えて座りました。
危なかったあ~~(笑)

声に出して、笑いながら自分で
「落ち着いて落ち着いて・・・」って言っちゃいました。

きっと近くにいた男の上司二人がヒヤヒヤしていた事でしょう(爆)

オーラの泉も見た事だし(?)もう寝よ・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-09-27 23:22 | 日々の出来事
完遂する事
今日は‘ビューティーコロシアム’を観てました。
いわゆる変身番組なんですけど、キレイになった後の笑顔が、
私まで幸せ気分にしてくれます。

整形したりもします。
賛否両論あるんでしょうけど、
「整形は、心の治療」とおっしゃった先生がいらっしゃいましたが、
それはうなずけます。

キレイになった事で自信がついて、顔をあげて
明るい気持ちで頑張れるなら、それでいいと思います。

ただ、時々、司会の和田アキ子さんや、美のプロの先生方が
「キレイになったからと言って、幸せになれる訳ではない。
なんの努力もせずに、顔や体型のせいにしてるだけ。
あなた自身が変わらなくては意味がない。」と相談者を叱ったりします。

本当にそう思います。

何かをやろうとした時、目指そうと思った時、
言い訳してる人には成功はありません。

‘子供がいるから’とか‘時間が無い’とか‘お金が無い’とか。

そういう人は、子供が手が放れても、時間ができても、お金があっても、
また別の理由を口にして、ちっとも一歩を踏み出そうとしないもんです。

今日の相談者のひとりの方が、以前石田純一さんのコメントが
きっかけで、はっとしたとおっしゃっていました。

「世の中の人間はふたつに分かれる。
できない理由を見つけてくる人と、
できる方法をさがしてくる人」

おお~ 名言だ~~ おっしゃる通りです!
いつも後者でいたいですね!

・・・・・・・・・・・・・
お部屋の片付け、ちっとも進まないな~
『忙しいからしかたないやー』
おいっ!!!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-09-26 23:12 | 日々の出来事
まだまだ暑いと思っていたのに

「いったい去年は何を着てたんだろう?!」と思う季節がやってきましたね(笑)

昼間はそこそこ暑いのかもしれませんが、今日も残業で9時半まで
会社にいたし、朝晩の涼しい時間帯しか外に出てないので、
もうすっかり秋?って気分になります。

と、言いたいところですが、
「どーせヒートアイランドは10月になっても暑いんでしょ!」っていう
感覚が抜けず、こんなに急に涼しくなられても、
「またあ~ 今日だけ涼しくて、明日からどうせまた暑いんでしょ?」という
気持ちになり、まだまだ秋になった事を受け入れられません(?)

今年もアメリカンブルーは元気です。
シモツケも咲き始めました。
d0092990_1321264.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-09-25 23:13 | ガーデニング
のんびりしたいけど


昨日はすごく疲れてしまって、帰宅してからは、雑誌をぼーっと読んでいたりしました。
今日はゆっくりしていようと思っていたら、母から電話があり、
うちの最寄の駅まで来ると言うので、でかけてきました。

いいお天気でした。
d0092990_0312392.jpg

よくこんなに持ってきたなという程の量の食材を買ってきてくれました。
いつもは配送してくれるんですけど、買ったシューズがサイズが合わないので
次女が履けるかどうか確認したいっていうのが、わざわざ来た理由です。

わざわざと言っても、駅は5つ隣りなだけなんですけどね。

母が買った靴を高一の次女が履く訳ないので、
「ぶ厚い靴下履いたらなんとか履けるかもー」と言って
私がもらうって事にしました。
たぶん履かないと思うんですけど・・・・

一緒にランチを食べて、母は2時からの‘サスペンス’を観たいらしく、
さっさと帰っていきました(笑)
私は次女とお花屋さんに寄ってベランダガーデニング用のお花を買ってきました。

でも、帰宅してからは、一日中仕事してました。
もう月末ですね。頑張らないと!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-09-24 23:27 | 日々の出来事
行った!

今日は長女の高校の文化祭でした。
うちからは1時間くらいかかるところなので、長女の友達は誰も呼べない事もあり、
私が必ず行くようにしています。

今年はクラスで‘お好み焼き屋さん’でした。
二つ買ってお持ち帰りしました。

毎年看板やクラスのTシャツのデザインを長女がやっています。
文化祭が終わった後も、部活の時や、男子がシャツの下に
着てたりするのがすごく嬉しいと言っていました。

そりゃー 嬉しい事だね♪

PTAのCafeでお茶して、すぐに学校は出ました。
とにかく、‘行った’という事実が大切!(笑)

恵比寿に移動してお買い物をして、‘ヨロイヅカ’がある道を歩きました。
きっと並んでるんだろうなあと思っていましたが、
やっぱりすごい人だかりが!
d0092990_1471549.jpg

わかり辛いですね~~
あんまり近くじゃあー撮りにくいなーと思って・・・・

そこそこの行列だったら並ぼうと思ってましたが、即断念!
またの機会に並びます・・・

帰宅してからお好み焼きを食べました。
生ものを使ってはいけないらしく、卵やお肉を使えないので、
山芋や缶詰を使って作ってるらしいのですが、とっても美味しかったです。


デュランタが咲きそうです。
d0092990_1515113.jpg

今度はどんなお花を買ってこようかな。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-09-23 23:29 | ガーデニング
夏が終わる

今日は10時頃まで残業する予定でしたが、9時で帰る子たちに、
「ともちゃんも帰ろうよぉー」と言われ、あっさり同意してしまいました(笑)

取引先の会社の人に風月堂のシュークリームをいただきました。
みんなでおいしくいただきましたが、
ますます‘ヨロイヅカ’のスィーツが食べてみたくなりましたっ!

帰りは涼しかったです。
そろそろ秋を感じるガーデンに変えていきたいですね。
d0092990_1534481.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-09-22 23:37 | ガーデニング
No.1 スイーツ!
普段私は家ではお菓子を食べる事はほとんどありません。

お友達と外でお茶する時は、必ずケーキを食べていましたが、
今はあんまり興味がありません。

でも‘VivaVivaV6’というグルメ番組で、過去3年間の問合せ件数の
多かったお店のスィーツをカウントダウンで紹介していて、
おいしいケーキが食べたくなってきました。
私って単純~(笑)

いつもだと、どんなに美味しそうなものがTVで紹介されていても、
そんな事より、のんびりしたーい!ていう気分だったんですよね。

でも、ゲストの方のリアクションが尋常じゃないので、
そ・・・そんなに美味しいんだーと素直に思ってしまいまいした。

№1に輝いたのは、 ‘トシ・ヨロイヅカ’
ちなみに、みんな考える事は一緒で、全然HPにつながりませんっ!(笑)

的場浩司さんがゲストで、スィーツは、‘ピスタチオプリン’でした。
的場さんは甘いものが大好きなんだそうですが、
『豆・・・』とつぶやいて、リアクションがいまひとつだったんです。
豆類が好きじゃないんですって。

でも、一口食べたら、
『体中を駆け巡る~!!! というか、轟くぅ~!!!!』とおっしゃってました(笑)
ね、どんなんだろう???って思うでしょう~

TVで観ていて、「あ~ あそこかあ~」と思いました。
いつも買い物に行く時に、このお店の前を通ります。
きっと有名なパティシエの方のお店なんだろうなあーと思ってました。

こんな目立たない場所にお店を作って大丈夫なんだろうかと
他人事ながら心配していましたが、大きなお世話でしたね(爆)

ある時期から、中途半端な時間に前を通っても、
いつもお客さんがいっぱいいます。

5、6分くらい?歩けば、恵比寿ガーデンプレイスに行けるので、
みなさんそんなコースでいらしてるのではないでしょうか。

きっとこの週末は、混んでいると思いますよ~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-09-21 23:40 | 日々の出来事
前世は・・・
今日も残業~
だんだんこの異常事態にも慣れてきました。

隣りの部署も大変なので、
「大変過ぎて、なんだか最近‘ヘラヘラ’しちゃうよ~」と言うと、
『わかる~~!! なんか変なテンションになってきた。』
と二人が言ってました・・・ 

大丈夫か? 私たち・・・(笑)


‘オーラの’泉を観ました。
何故か‘○○’が好きとか、気になるとか、落ち着くとか、
そういうのって、前世に関係するもんなんですね。

そうだとすると、私って何だったんだろう?とかって思いますよね。
やっぱ私の前世は‘葉っぱ’だったんでしょうねえ~(笑)

‘シモツケ’です。
d0092990_0494558.jpg



小さいお花が
いっぱい咲くんです。
楽しみです♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-09-20 23:30 | ガーデニング
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin