「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ネクタイ頭に巻くぞ!
今日で夏休みも終わりですね。
我が家は娘たちをほったらかしなので、あんまりピンときません。
あはは・・・ ダメダメママですな・・・

電話で友達とサラリーマンの愚痴大会のようになってました。

新橋のガード下で飲んじゃうぞ!(爆)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-08-31 22:01 | 日々の出来事
オーラの泉
何故かずっと観るのを我慢してたんですけど、
先週と今日、‘オーラの泉’を観ました。

‘そっち系’の世界が好きなので、どっぷりつからないように
気を付けています。

逆に今は、しっかりと物質世界を直視しようと思って数年経ちました。
ここにきて、ヒントが欲しくなったという感じかな。

番組のサイトを開き、美輪さんの語録を読んでました。

ひとつひとつ、うんうん!と大きくうなずきながらね。

で、ピタっととまった‘お言葉‘がありました。

『仕事とは我慢する事。お給料は我慢料』
・・・・・そ、そですか・・・

仕事でこんなに我慢した事が無いので、
逆に勉強になるなあーと思う事があります。

まあ、そう思うようにしてるってレベルですが・・・

何かあった時、特にキレるような事があった時、
それが何であれ、誰であれ、100%正しいなんて事は無いと思っています。

自分が相手の立場だったら、と想像してみると、そりゃー向こうもキレるわね・・・と思います。
認めたくないけど、実際そんなもんです。

帰宅途中で、家に帰るまでには、気を落ち着かせるようにしてます。

徒歩通勤で20分。

修行の日々です・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-08-30 23:05 | 日々の出来事
チョコレートコスモス
結局昨日は2時半くらいまで友達と電話でおしゃべりし、
そのあと、寝付けなくて4時くらいまで起きてました。

眠いです・・・・


机の前にかけてるコルクボードに飾ってる雑誌の切り抜き。

d0092990_1355744.jpg


お気に入りですが、そろそろ違うのに替えようと思っているので、
アップしてみました。

チョコレートコスモスでしたっけ?
シックでカッコイイです。

‘Remake’のページをUPしました。

今週末も、いろいろやりたいなーと今から楽しみにしています♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-08-29 22:34 | 日々の出来事
酔っ払い対策?
9時半まで残業でしたあ~~

そんな日に限って酔っ払って延々とからむ友達から電話が・・・

でも大丈夫。
私には強~い味方が!!!!

             ↓こいつ                        

d0092990_1413083.jpg


ワイヤレスのヘッドセットです。
最近買ったんですけど、家で会計の仕事をする時に
PCでデータを見ながら、税理士の先生と話しをしつつ、作業する為です。

これを買う時と、フレッツ光に入った時期がほぼ一緒で、
どちらも、FAX機能付きの電話機だと使えないかもしれないとの事で、
電話機も買い替えました。

受話器よりちっちゃい電話(笑)
そんな訳で、我が家はFAXをはずしちゃいました。

FAXも別で取り付ける方法も聞いたんですけど、
置く場所と、配線に困ってます。

でもまあFAXの時代じゃないか・・・って事で、はずしたままです。
資料は、メールに添付してください。(誰に言ってる???)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-08-28 22:39 | 日々の出来事
いろいろ作りたい気分
そして(?)今度は何って~ 昨日から急にIEに繋がらなくなった!
もおー 次から次へとーーー!!!
参りました。
サポートセンターに電話が繋がったので、あれこれ試し、結局‘復元’を使って、
ネットに繋がりました。良かった・・・


昨日買った布を洗ってみました。
シワにならないので、化繊のようです・・・? わからん・・・(笑)

1メーター¥100シリーズの布は、こんな風になってたりします。

d0092990_90372.jpg


それも覚悟の上で買ってます。
こういうスタンダードな白い布を¥100で売る必要無い訳ですから、
ま、少々の汚れ等は仕方ありません。

私の場合は、立派なものを作る訳じゃないので、¥100モノで充分です・・・


先日コルクボードの裏をペイントし、リースを飾ったりできるようにしました。
(インテリアのページの‘My room’に載ってます)

今日また別のコルクボードを削ってました。

d0092990_90205.jpg


ピンボケだあーーー

結構削ったつもりでもこの程度ですねえ・・・
今日は娘の彫刻刀を借りて削りました。
娘の彫刻刀、何度もお世話になってます(笑)

他にもまだ3つ、コルクボードがあります。
なんでこんなにコルクボードがあるのかというと、
しつこいようですが、我が家の壁はコンクリートなので、ピンなどを刺せないのです。

しかも長方形で、廊下がなく、3つの部屋がふすまで区切られてるという作りなので、
壁自体が少ないので、何かを飾れるところが少ないんです。

ポストカードを飾るのが好きなので、
手っ取り早く、やたらとコルクボードを買ってしまったという感じです。

最近突然飽きてきたので、ひとつずつ手を加えていくつもりです。
さすがにひとつは、押入れにしまっちゃいました(笑)


多肉ちゃんのその後

d0092990_8594733.jpg


順調に育ってて嬉し~ 
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-08-27 22:56 | ハンドメイド
日暮里繊維街
インテリアのページをちょっとだけ更新しました。
すこしずつ手を加えていきたいなーと思っています。

今日は午後から日暮里繊維街に行ってきました。
東京メトロで行けるとこなら、お出掛けを気軽に許す事にしています。
あ、私が私にです(笑)

で、日暮里繊維街に行く時には、日比谷線の‘三ノ輪’から歩きます。
以前行った時には、駅員さんにも、町行く人にも、
「ここから日暮里まで歩くの???」とびっくりされました。

だって三ノ輪から徒歩12分って書いてあったよぉーーー

たぶん、この辺の方たちは、10分歩くなら車で行く、
という感じなんだろうなーと思いました。

三ノ輪から日暮里繊維街への途中のマンションの一角。

d0092990_912123.jpg


こんな風になっていたので、歴史ある文化財を残しているんでしょうかね?
エントランスも和風モダンな感じで素敵になっていました。

結局買ったのは、薄い白い生地を10メートル、生成りの生地を3メートル。
どちらも¥100/1mです。

素人なもんで、この生地が、何なのかよくわかりません。
白い方は、洗うとよれよれになりそうです。
それが狙いなんですけどね。
明日洗ってみます。

リネンも何度も見たんですけど、どうしても我が家には合わないので、
またよく考えてからにしようと思いました。

それだけの買い物だったのにあっという間に5時半に。
また三ノ輪へ戻り、次に行った場所は~~
‘イトーヨカドー’(笑)

ネットで三ノ輪を調べて見つけたので、行ってこようと思ってました。
うちの近所には大手スーパーがないので・・・

駅員さんに聞いたら、「へ?イトーヨカドー?」って言われました。
別にいいじゃん! イトーヨカドーに‘わざわざ’行ったって!!!

そしたら、割と小規模だったので、すぐに出てきてしまいました。
お花やグリーンがいっぱい売ってたらいいなーと思ってたんですけどね。

でも!大通りの向かい側に‘オリンピック’発見!

百均の‘シルク’も発見!!
だがしかーし!!
オーナーがお洒落じゃないと、お洒落な小物など無く、
昔の金物屋さんのような雰囲気が漂ってました・・・・
おじさ~ん・・・頼むぜ!

で、結局、オリンピックでハムスターのエサだけ買って帰りました・・・

ま、いいっか・・・ うちの近所じゃあー ハムスターのエサすら手に入らないのだ・・・
(どんな町だよっ!)

歩くのは大好きなんですけど、さすがに歩き疲れて足が痛くなってしまいました。

明日は、布を洗って、どんな風にしようか、あれこれ悩みたいと思います。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-08-26 22:09 | おでかけ
サンダル
今日は残業しないで帰ってきちゃいました。
帰宅途中で靴が安かったので、チャラチャラした(?)サンダル買いました。

d0092990_9171958.jpg


今年はサンダルを3足買いました。
素足で履くとサンダルが傷むので、ほとんど1~2シーズンで履き潰してしまいます。

明日は何しようかな。
日暮里繊維街にでも行こうかな?
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-08-25 22:15 | 日々の出来事
ユーカリ
今日は会社で突然胃が痛くなり、ゆっくり歩かないと
胃に響いて痛い感じでした。

でも帰宅したら元気になりました。 え゛?(笑)

大好きなユーカリ。

d0092990_921371.jpg


大好きなので、もう一鉢あります。

伸び過ぎた枝は、ドライにして玄関に飾ってあります。
プリザーブドのユーカリは、私の部屋に飾っています。

このまるっこい葉っぱがなんとも!ね♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-08-24 22:19 | ガーデニング
お友達のベランダガーデニング
水曜日恒例の(?)残業でした。
9時半にあがろうと思って片付けて、
ぼーーーっと宙を見つめていたら、
「大丈夫ですか?」と声を掛けられてしまいました(笑)

メールが使えなくなった頃、ヤフーのメッセンジャーも使えなくなっていました。
帰宅してPCを立ち上げたら、使えるようになってました・・・何故???

で、メールも使えるようになってました・・・・何故に??????

お風呂から出て、再び立ち上げたら、メールは大丈夫ですが、
またメッセンジャーは使えなくなってました・・・
なんでぇーーーー?????

もお・・・訳がわからんっ!!!

めでたくメールが使えるようになり、お友達の‘りーさん’から画像が送られてるのを発見!!!

りーさんの手作りのベランダガーデニングをご紹介~

d0092990_19182782.jpg


d0092990_19184284.jpg


なんと言っても注目すべきは、この棚でしょう!!!

いいねえ~ これ!
フェンスにどうやって取り付けてるのでしょうか?

ぽってりとした鉢の後ろにちょこっと見えるワイヤーで引っ掛けてるんですかね。
いいなあー こういうの。

私はとにかくカラスの被害にあいたくないので、
フェンスよりも高い位置に止まれるような場所を作りたくないもんだから、
なかなか‘棚’を付ける勇気が無いんですけど、
高さをギリギリにして、工夫すれば大丈夫かな・・・

あとこんな画像も送ってくれました。

d0092990_19185627.jpg


うしろにチキンネットを張ってるんですかね?
良いなあー いい感じですね~♪

私もいろいろやってみよおーっと。

りーさんありがとー!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-08-23 23:16 | ガーデニング
鍵と糸巻き
毎度の事ながら、週の初めの残業はキツイです・・・
でも、昨日の楽しかった事を思い出すと元気になれます♪

アンティークではないんですけど、

d0092990_1921474.jpg


キーも好きなモチーフのひとつ。

どうしてくるみのピンクッションが流行ったのか、
私にはよくわかりませんが、お友達のyokkoさんにいただいたピンクッションは、
ちっこいものを飾りたい時に活躍してくれてます。

画像ではわかりにくいんですが、イマンのピンが刺してあります。
今更ですが、yokkoさんありがと~~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-08-21 21:20 | 雑貨
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin