Top
<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
梅ジュース
今朝も頭痛が少し残っていましたが、だいぶ元気になってきました。

金曜日から長女は合宿へ、次女は林間学校へ行っていたので、
もーパラダイスな週末でしたあ~♪(笑)

なので、昨日はちょっと欲張り過ぎてしまいましたね。
オチは、体調を崩すという・・・・(残念・・・)

調子こくのも、そこそこにしとかないとね(笑)


昨日はharuちゃんにいただいたブレスレットをして外出しました。
d0092990_0411650.jpg

ピントがいまひとつ合ってないですね・・・ ごめんなさい。
接写モードにするのを忘れたのかなあー
やっぱり朝からぼーっとしてたんでしょうね。

私好みのクールピンクで、とっても可愛いです。
haruちゃんありがとう♪


今日は残業して帰宅したら、こんな梅ジュースが届いてました。
d0092990_0405643.jpg

まだ飲んでないんですけど、私の母からです。
近所のお店で見つけて、我が家はみんな‘梅系’が好きなので
送ってあげようと思ったらしいのです。
そしたら、お店の人が、配達してくださったらしいんですよ。

わざわざ目黒区から渋谷区まで。
なんて優しいんだあー

15本入りの箱で届きました。
美味しそうですよね。 今、冷やし中です♪

明日は年に一度の税理士試験の日です。
全国の税理士の卵のみなさん、頑張ってくださいね!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-07-31 23:39 | 日々の出来事
楽しみにしてたのに・・・

今日は私のイチオシの可愛いお友達の中のひとり、
‘しんちゃん’のライブの日でした。

しんちゃんのバンドではなく、スピッツのコピーバンドに
ギターとしての参加のライブでした。

スピッツ好きが集まってるかと思うだけで楽しいのです。
最近はデジカメを持ち歩かないんですけど、(荷物を減らす為)
今日は、予備の電池と、メモリーカードも持っていきました。
本当は三脚も持って行こうかと思ったくらいなんです。

暗いとシャッタースピードが落ちるので、
どうしても手ぶれしてしまうからです。

ところが・・・
結論から言うと、外出先で具合が悪くなって、
行けなくなってしまったのです。

昨日は1時頃には寝たのですが、
朝からちょっと頭が痛く、ぼーっとしてました。

でもどうしてもアキバへ行って、次女に約束している
‘スキャナー’を買ってこないといけなかったのです。

外出してしまえば、なんとかライブ会場へも行けるだろうと思ってました。

アキバでは、ほとんど熱中症状態でした。
ここでもう帰宅するべきでした。

でもライブにもドイトにも、ついでに渋谷にも行きたかったのです。(アホ)

お茶しながら1時間くらいぼぉーーーーーーーーっとしてました。
久しぶりのライブなので、年甲斐も無くブリブリの格好をしてました。
こんな格好でアキバを歩いてたら、
「あの変なおばさんフィギュアでも買いに来たのかしら?」と
思われたらどぉしよぉーーと思ってましたが、
もうそんな事はどうでも良くなってました・・・

熱中症っぽいのに、今度は電車とドイトの中が冷房が効き過ぎていて、
寒気と頭痛がしてきました。

ドイトの中はあれこれ見てるだけでも楽しい♪
でも頭イタイ・・・

「あ、こんなのあるんだ~♪」
でも吐き気がするーーー

っていう感じで、そのうち目がチカチカしてきて座り込んでしまいました。

アホです。アホ過ぎです・・・・
さっさと帰れば良かったんです・・・・

スキャナーもドイトでの買い物も、全部配送にしました。

ドイトのメンバーズカードの説明をしてもらいましたが、
朦朧としていて今ひとつ理解できず、、結局入るのをやめてしまいました。
(シンプルなシステムのはずなんですけど)

やっぱ入れば良かったあーー

ライブ行きたかったです。しんちゃんごめんなさい。
お友達がいっぱい観に来たと思うので、私が行かなくても
どって事ないと思うけど、さらに上手くなったというギターを聴きたかったです。

今度は是非、しんちゃんのバンドのライブでね!


今もなんだかぼーっとしてます。
ファイルを開いたかと思えば、そのまま閉じちゃったり、
時々ぴたっと、かたまったりしてます(私が)

今日は早目に寝ます・・・・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-07-30 23:43 | おでかけ
多肉ちゃん
どーも体調がすぐれませんね・・・

ホームセンターも行きたいし、布も買いたいし、
アキバにも行かなきゃいけないんですけど、
今日は家で過ごしました。

ベランダのお手入れしてました。
どんどん根腐れしていってしまいます。
いくつも処分しました・・・ 淋しい・・・

ベランダガーデニングをUPしましたけど、
一段とグリーンが少なくなってます。

写真を撮る気もなくなりましたが、
これからまた少しずつ変化させていきたいので、
このさみし~状態を撮る事にしました。

でも赤ちゃんだった多肉ちゃんがちょっと成長しました。
d0092990_0474374.jpg

直径2センチくらいかな。 すごく可愛い♪

あとはずーーっとお部屋に飾っている雑貨などを並べ替えたり、
片付けたりしてました。

テーマ(?)は、『捨てるとこから始めよう!』
頑張って(??)あれこれ処分しました。

そうしてると、あれもこれも違うものにしたくなり、
結局ずーーーっと、捨てたり、違うものを飾ったり、
腕組して考えたりしてました。

楽しかったです♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-07-29 18:45 | ガーデニング
ハンドメイドの棚に飾る
お友達の‘りーさん’から、お買い物してくださった雑貨の画像が届きました。
d0092990_0535167.jpg

             ↑この棚、この棚を見たいっす!!!

         ↓これ、どうなってるの? 板になんか塗ったの? 
d0092990_0561982.jpg

                   ↓この棚は?
d0092990_0564480.jpg

              ↑この壁は?壁はーー???? しつこい?(笑)

是非、全体の感じが見たいですーー

商品の話は、いいのか?(笑)

私のネットショップで¥3,500のスペシャルパックを販売中なんですけど、
ここだけの話(?)リクエストにお応えして、¥5,000パックでお送りしました。

なんだか嬉しくて、あれこれ詰め込んでしまいました。

私もいろいろ作りたいなあ~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-07-28 22:49 | 雑貨
シール
もちろんオフィスの中は冷房がきいています。

でも外が暑いと、ずーーーっとオフィスの中にいても
なんだかバテバテです。

通勤だけでヘトヘトです・・・
ぼーーーっとしてきます。

そんな事を目の前の席の美しい人妻(笑)に言ったら
「私だけかと思ってました。私だけ体調がおかしいのかと・・・」

やっぱみんな(?)そうなんだわ・・・
体力つけないとね。

帰宅してからは、久しぶりにのんびりしてました。
雑誌見たりして、お部屋をあーしたい、こーしたいと考えながら。

次に急に思い立って、シール作ってました。
d0092990_115730.jpg

同じものをいくつも作るという事ができない私は、
4パターンで煮詰まりました・・・

ダメだこりゃ・・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-07-27 23:00 | ハンドメイド
たわいもない会話が
今日は9時半まで残業でした。
電話もかかってこないし、次々とくるいろんな部署の人の
面倒をみる必要も無いし、はかどりました。


酔っ払って電話してくる友達がいるんですけど、
連日電話がかかってきて、意味の無い会話に付き合わされてます・・・(×O×)

疲れてるんでしょうねえ~・・・
私も疲れてますけど、たわいもない会話が
つまんない事を忘れさせてくれる事もありますね。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-07-26 23:09 | 日々の出来事
ミニミニリースを飾ってくれた
梅雨はいつ開けるんだろう・・・
でも、梅雨が開けると過酷な猛暑が待ってるかと思うと、それも辛いですね・・・

お友達のちぃちゃんが画像を送ってくれました。
d0092990_1134643.jpg

先日の自宅ショップにお手伝いにきてくれたんですけど、
あれこれお買い物をしてくれて、しかも私のちっこいリースも買ってくれました。

これは・・・たぶん食器棚のとってのそばに飾ってくれたんだと思うのですが、
なんだか2,3センチのリースに見えます(笑)

と言っても、実際も、直径が7,8センチのものなんですけどね。

このガラス面に掛けてる薄手のカーテン(?)素敵だな~♪

ホームセンターにも行きたいし、布屋さんにも行きたくなってきました!

週末が楽しみです。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-07-25 22:12 | インテリア
忙しいくらいが・・・
昨日自宅ショップの様子をアップしましたが、
2,3枚写真を撮ったところで電池切れになってしまったので、
3人のお友達に画像を貸してくださーいと声を掛けたんですけど、
みんな撮る角度がほとんど一緒で笑っちゃいました。
感覚が同じなんだなあーと逆に嬉しくなりました。

ご協力ありがとうございましたあー♪

昨日と今日の夜は、ネットショップの事をやってました。

落ち着いたら、今度はホームセンターに行ってくるつもりです。
あれこれやりたい事がどんどんでてきて、楽しみです。

会社では、いろんな大変な事が起きてるようです。
ようです・・・というのも、「ごめん!気にしてらんない!」って感じ?(笑)

今日友達と電話で話していて、結論が、
「忙しいと、つまんない愚痴を言ってる暇ないね。
それどころじゃない!って感じだもんね。
そこそこ忙しいくらいがいいんだよねー」

うん、まさに今、そんな状態かな。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-07-24 22:14 | 日々の出来事
自宅ショップのレポ
昨日の自宅ショップの様子をちょこっとだけお伝えしますね。

11時からだったのですが、10時にお友達のちぃちゃんがお手伝いにきてくれました。
着くなり、「さて、何すればいい? 何でも言って!」と。

おおお~~ なんて心強いお言葉!
本当に助かりましたあ~(T▽T)

画像を撮るのを忘れていて、途中で慌てて撮りました。
可愛い雑貨がもっといっぱいあったんですけどーー(汗っ)
d0092990_21172126.jpg

d0092990_21173365.jpg

で、パチパチ撮り始めたら、数枚で電池切れ・・・(え゛)

で、今日取り直し。↓
d0092990_21181263.jpg

そうです。一番手前のカゴは、ナチュキチのもので、売り物ではありません。
みなさんにたくさん買っていただき、下げるものがなくなりました・・・(笑)
d0092990_21183645.jpg

                 ここ↑も撮り直し~

置くものがなくなり、リースを置いたりしてみましたが、昨日はというとー
d0092990_21185732.jpg

バサッと置いただけにー・・・
途中で袋から出して飾る暇もなく、そのままに・・・

他にも雑貨を並べたスペースがあるんですけど、
どーも画像がいまいちなので、カット!

なんだか自分のショップのレポはダメダメだなー


でもね、
「この壁紙は・・・」とか、「こうやって飾ってるんだー」とか、
「ともちゃんだったらどんな風に使う?何入れる?」とか、
そんな会話が何しろ楽しかった!

趣味が同じなんだなーと実感&共感って感じかな。
普通のショップとは違う楽しみですね。

自分が使いたい、飾りたいと思うものしか扱わない訳だから、
気に入って買ってくださると、好きなものが一緒なんだなーって、すごく嬉しくなります。

でも、もっとこうしたかった!っていうのがいっぱいです。
で、今度はこうしよう!っていう楽しみもできました。

きてくださったみなさん、本当にありがとうございました。
またお会いできますように。

お手伝いしてくれたちぃちゃんもありがとぉーーー

次回は12月の初めにやりたいなーと思っているのですが、
どうなることやら・・・

まーた、どおしてみんなが忙しい時期にわざわざやるかなあー(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-07-23 21:14 | イベント
自宅ショップ
自宅ショップの日でしたあー

お友達のちぃちゃんがお手伝いしてくれたので、本当に助かりました!

きてくださったみなさんありがとうございました♪

明日またレポします。

なにしろ準備が間に合わず、2時半に寝たのですが、3時に目が覚め、
また寝たものの、今度は4時に目が覚めたのでそのまま起きてしまいました。

気が張っていたせいか、眠くならなくて良かったのですが、
時々、脳みそがぴたーーっと止まったりしました(笑)

スピッツがCDTVに出るので、頑張って起きていたのですが、
さすがに朦朧としてきて、21時に寝て、夜中の12時半に起き、
ばっちりしっかり観ました。
朦朧としながらね(笑)

明日画像を撮ってネットショップオープン予定です。
ではお休みなさーい。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-07-22 22:23 | イベント
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin