Top
<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
明日はイベント!

明日は‘Tree-B’さんでイベントだ~
楽しみです。

一周年セールもやってるとの事なので、
参加&お手伝い&お客さんにもなっちゃうぞ~


イベント終わったら、あちこちお掃除しなきゃ。
できる範囲にしよ。
気にしすぎると、具合悪くなっちゃうのだ・・・

我が家はご覧の通り、可哀想な(?)母子家庭なので、
面白くもなんともないですけど、
まわりは豪邸ばっかりなので、お散歩するだけでも楽しいです。

ケタ違いのお金持ちじゃないと、都心に家を建てられませんからね。
羨ましいです・・・

外車がいっぱい走ってますが、運転が穏やかです。
某県から車で来た友達が、道を譲ってくれるのは、
大抵外車だと言ってました。

‘心もフトコロも豊か。’
それが私の憧れ。

‘豊かで自由’
それが私のネットショップの名前(笑)


明日のイベントに来てくださった方は、是非声掛けてくださいね。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-06-30 23:14 | 日々の出来事
べり~ベリ~♪

今日は暑くって、早くもバテ気味か???

ここ2週間くらい、ベランダガーデンニングは水遣りのみなので、
なんだかほったらかしてる~って雰囲気が漂いまくってます。

雨ばかりで日照時間が少なかったせいもあると思うんですけど、
2週間でこんなヒドイ事になるんだな~と実感。

やっぱり日々愛情を注がないとダメなのね・・・・
今度の日曜日はしっかりお手入れしよう!!!

で、昨日に引き続き、ちぃちゃんの画像を借りちゃった。
ワイルドストロベリ~♪
d0092990_1224743.jpg

イチゴって可愛いよね~


夜、北海道のお友達のPちゃんとおしゃべりしてました。
Pちゃんは、QUEENとたっくんとラルクのハイドが好きって~事で、
あまりにも‘男の趣味’が似てるので、意気投合した仲です。

高校生の頃、QUEENが大好きで、音楽はもちろんの事、
ドラムのロジャーが大好きでした。

ロジャーの写真を持って美容院に行った事もあります(笑)
でもPちゃんは今でもロジャーが大好きなんだよね♪

アンティークが大好きなPちゃんは、たぶん私と同世代なのだ。
でも本人は27歳から歳をとってないと言い張っております(笑)

だけどね、それをまわりが許すくらい可愛い女の子なのだ。
いつか会えるといいねPちゃん。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-06-29 22:19 | ガーデニング
同じ釜の飯を喰った仲?

今日もイベントの準備して、発送の体勢も万全!
・・・・・と思ったら、明日の午前中必着だった~ (×△×#)

自分が土曜日だけの参加なので、一日勘違いしてしまいました・・・・
じゅんこさん、すいません・・・(u_u#)


自宅ショップを計画していますが、お友達のちぃちゃんに
スィーツとフリマで参加してとお願いしてみました。

OKもらいましたけど、イベントが終わったら、しっかりと打ち合わせしたいと思います。

ちぃちゃん作のスコーン。
d0092990_1251976.jpg

そしてアセロラババロア。
d0092990_1253530.jpg

美味しいんだよ~
かつては、一緒にお料理会をやってた仲なので・・・ えへ♪

何を作ってもらえるかな。
せっかくなので、cafeと呼べるような素敵なスペースは無いんですけど、
プチカフェコーナーも設置の予定です。

ちぃちゃんとは、もう20年来の友達ですね。
苦楽を共にした(?)仲です。

この少女のような女の子は・・・・
d0092990_125594.jpg

私よりひとつ年下なだけです。
私の歳を知らない方は、About meで確認してぶったまげてください(笑)

可愛いけど、指がやたらと美しい!
d0092990_1272540.jpg

ちぃちゃんが自分で撮った写真だけど、私もお気に入りの画像です。

劇団に所属していたダンサーちぃぼ~は、
お花見でこんな事しちゃいます。
d0092990_126323.jpg

大丈夫か?こんな画像を載せて・・・・

そんな訳で楽しくなりそうです。

何度も言うけど、住所を公開したくないので、
メールでお問合せくださった方に道順等をお知らせします。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-06-28 23:23 | 日々の出来事
ラブリーなフルーツ

うちの親と義母から交互にさくらんぼをもらいました。。
d0092990_139110.jpg

赤くて、可愛くて、美味しくて・・・

キミはなんて素敵なフルーツなんだっ!・・・ (ー。ー#)誰? 


今週もイベントの準備の為に残業しないで帰りますが、
仕事ヤバイなあ~

7月から挽回するって言ったけど、
7月3日(月)、TVで‘HERO’やるじゃあーん!
やっぱりたっくんのドラマは観ないと!!!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-06-27 22:37 | 日々の出来事
ないがしろ

今度の土曜日に参加するイベントの準備に入っています。
合間にメールチェック。
イベントのページをUPしたので、作家さんに確認をお願いするメールを
送ったり、BBSにカキコしたりした為、そのお返事に対応したりしてました。

そしてまた、楽しかったイベントの余韻に浸っています♪

普段は一ヶ月に9~10日は、9時半まで残業するというペースで仕事しています。
それが、ここ最近、全く残業していないので、
大変な事になりつつあります(笑)

いや、笑えないんですけど、笑うしかない(爆)

理由は説明しないけど、今日はさすがに、
「すいません・・・7月から挽回しますので・・・」と言ってきました。

みんな‘あはは~’って感じでした。
そうです、みんながみんな、人の事に構ってらんないのです。

でも、今度のイベントが終わったら、自宅ショップの計画を
たててみようと思っています。

そしてまた仕事が蔑ろ(←‘ないがしろ’ってこういう字なんだあ~)になる予感が・・・(汗っ)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-06-26 21:40 | 日々の出来事
余韻

今日は朝8時半頃から、夜7時近くまで、ほとんどPCに向かい、
昨日のイベントのレポを作ってました。

やっとできたあ~
‘Event’のページにUPしてます。

そんな訳で、今日は写真を撮るのを忘れてしまったので、
昨日Tri*aさんで買わせていただいたものをパチリ。
d0092990_1431423.jpg

どちらも素材はリネンです。
すごくお安かったのです。

「安すぎるよ~ ダメだよこんな安く売っちゃあ~」なんて
みんなでクレーム(?)付けてました(笑)

その割りに、ちゃっかし買わせていただいてる私(爆)

夜、蛍光灯の下で撮ったので、今度キレイに撮り直したいと思います。


昨日のイベントの時、みなさんいろいろお話したり、教えてくださったりしました。
作っている時や、ディスプレイする時の苦労や工夫、
どこで仕入れるとか買ってくるとか・・・
お互いにそれを聞いたからといって扱うものが違うので、どうするって事もないんですけど、
そうなんだあ~と妙に感心したり、納得したり、びっくりしたり・・・

手作りが大好きな人の集まりっていいなあ~と
笑顔がいっぱいの空間で、幸せな一日でした。


来週の土曜日、Tree-Bさんのイベントに参加します。

これから準備にとりかかります。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-06-25 22:42 | 日々の出来事
ハンドメイドイベント~

今日はアトリエ・ラ・メールさん主催のイベントに参加しました。

イベントの様子は明日‘Event’のページにUPしますね。
いっぱい画像を撮ったのですが、載せきれないと思うので、
少~しだけ今日の日記でご紹介します。

会場はこちら。
d0092990_1463398.jpg

横浜市都筑区のセンター南という駅のすぐそばです。
mede in 神奈川の私としてはちょっぴり、故郷でのイベントってー気分になりました。

雨さえ降らないでくれたらなと思っていたのですが、
とってもいいお天気になり、逆にみなさんお出掛け日和になってしまったと思われます・・・・

残念ながら、あんまりお客様にきていただけなかったのです。
センター南に詳しい方の情報だと、東急が今日からバーゲンだとか。
くそっ! バーゲンに負けたか・・・?(笑)

明日、もうひとつ会場が増設されるので、明日の方が
たくさんのお客様がお見えになると思われます。
私は今日のみの出展ですが、明日是非行ってみてくださいね~


今回私を釘付けにさせてくれたのは、こちらのブース。
d0092990_1465067.jpg

ナチュラルな手作り雑貨が可愛かったです。
自宅ショップ用に買い付けさせていただきたかったくらいです。

自分用に少しですがお買い物させていただいたので、明日ご紹介します。


私は知り合いに声を掛けないので、
誰も来ないものと思っていたのですが、スピカさんがきてくださいました~
嬉しかったわ! スピカさん!!!


そんなこんなで・・・?
今日のランチはこのcafeで。
d0092990_1453133.jpg

と言うのはウソで(え゛?)、これはドールハウスです。
今日は展示のみの出展となった堀米先生の生徒さんの作品です。
素敵~~♪

ランチは会場となった‘Mary’さんの地下の方でいただきました。
コンクリート打ちっ放しで、カッコよかったですよ。
ランチも美味しかったです。
ドリンクもプチデザートも付いて¥850は安いっ!!!


話は戻りますが・・・・
堀米先生のお宝作品は、明日までお待ちいただきたいのですけど、
マニア必見(?)、先生の作品の後ろを覗き込むと~・・・
d0092990_14666.jpg

なんと1センチくらいのめまいがするくらい小さいガーデニンググッズがっ!!!

『これは、こういう素材で、こうやって作るのよ』と
惜しげもなく手の内を明かす先生。
(超ぶきっちょな私は作れないけど・・・)

でもここでは教えませんよ~ 
企業秘密なので!!!(←あんた誰???)

堀米先生とおしゃべりしていたら、同い年である事がわかり、
ますます楽しくなっちゃいました。
 
ほとんど全員の作家さんや先生方とおしゃべりができました。
みなさん本当に優しくて素敵な方ばっかりで、
一日中楽しかったです。

立ちっぱなしで足は棒のようになってましたが、
それでも一日中すっごく楽しかったです。

主催のラメールさんは、ご夫婦なんですが、
旦那様は優しくてとってもいい方ですし、
奥様は美しく穏やかで品のある素敵な女性で、
ぼーーーっと見とれてしまいました。

主催の方がいい人だと、やっぱりいい人が集まるんだわ~と実感。
あ、そん中に私も含まれます~???

いや、それはどおかな・・・ (-O-#)

皆様本当にお疲れ様でした&本当にありがとうございました。
またいつかお会いできますように!!
明日も出展の皆さん、頑張ってくださいね~~

私のリースやアレンジを買ってくださった皆さんも本当にありがとうございました。
ひざまずいてお礼を言いたい気分でした。
またお会いできますように♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-06-24 23:44 | イベント
フリーズドライフラワー?

今日もまたまた仕事をほったらかして定時にあがり、昨日のリース作りの続きをしました。

直径15センチのリース台に葉っぱを付けるという
残り半分の作業に2時間近くかかりました。

時間かかり過ぎです・・・・

材料費よりもグルーガンの電気代の方がかかってる気がしてきます。

そしてまた、「絶対にこれで喰ってこーなんてバカな事は考えないぞ!」と
固く誓うのでしたあ~・・・・

そう言えば・・・
昨日友達とこれから仕事をどうしていくつもりなのかという話になり、
『ともちゃんは、フリーズドライ?』なんて言い出すもんだから、
‘フリーになる(独立する)’という意味で、
つまんないジョーク言ってるのかと思って、
「うん、フリーズドライになる」などと適当に答えてました。(え゛)

何回も『フリーズドライするの?』とか言うので、
「もしかして、プリザーブドフラワーの事を言ってんの?」と聞くと、
『そう! それ!!』 だって(笑)

そんな訳で、ともちゃんはフリーズドライにはならないです。(爆)


昨日おばあちゃんちにお泊りしていた次女が朝一度家に戻ってきました。
義母から今年も百合に続き、カラーをもらいました。
d0092990_151592.jpg

朝撮ったんですけど、なんだかすごく暗く写ってしまったので
仕方なく夜に撮り直しました・・・ 本当はすごくキレイなのに残念・・・


で、(?)明日早朝4時にブラジル戦キックオフですわね・・・
5時から観ようかなとか思ってみたりもしたけど、
ん゛~ 寝てよ・・・・ (非国民?)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-06-22 22:50 | 日々の出来事
イソトマ
今日も仕事をほったらかして定時にあがっちゃいました。

またリースを一個作ってました。
まだ途中・・・
なんでこんなに時間かかるかなあー・・・

続きは明日ぁ~~


雨に濡れたイソトマ。
d0092990_1545414.jpg

お気に入りです~♪
が、また新しい子が欲しいな~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-06-21 23:54 | 日々の出来事
娘の絵
今日も暑かったあー
雨でもやだし、暑くてもやだし・・・


長女がノートにおっきくスティッチの絵を描いてました。
d0092990_1254493.jpg

上手~~ (←親ばか)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-06-20 23:04 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin