「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ヘンリーヅタのつぼみ

またまた昨日の日記の曜日を間違えていたので直しました・・・
よくやってしまいます。

曜日の感覚がなくなるような優雅な生活じゃないんですけど~(>△<)

トップページでもお知らせしているように、
自宅ショップは延期となりました。

仕事が入ったというのもありますが、
それはわかっていた事でした。
忙しいのを覚悟の上だったのですが、やっぱりちょっとキツかったあーーー

でも一番の理由は、ショップ用の商品が揃えられなかった事です。
発注をかけたものの、ほとんどが在庫切れだったのです。
う~~ ショック~・・・

私自身楽しみにしていたので残念ですが、
また思い立ってやると思います。

お問合せくだっさったみなさん、すいませんでした。
またの機会にお会いできますように!

以前からチラチラとお知らせしていたイベントの詳細をUPしました。
お越しいただけるようでしたら、
是非是非お声を掛けてくださいね~~

ヘンリーヅタにつぼみらしきものが・・・
d0092990_20224953.jpg

お花が咲くんですかね・・・
楽しみに待ってみます。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-05-31 20:21 | ガーデニング
リネンの芽

天気を気にしなきゃいけない日が続きました。
明日からはしばらくいいお天気が続きそうです。

先日リーさんからいただいて蒔いた‘リネンの種’。
なんかちっこい芽が出てきたけど、これかな~~
d0092990_20252417.jpg

なんか可愛いお花が咲くらしいですよ。
楽しみだなーー♪

風船かずらは順調に育っています。
どんな風に支柱を立てようかなーと春先からずっと考えています・・・ 長っ!

でも未だに決まりません。

でもでも、どんな感じにしようかなーと考えるのもまた楽しい♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-05-30 20:24 | ガーデニング
貝とモスのリース
今日は晴れて暑くなるんじゃーなかったんでしたっけ???
晴れてきたのは夕方でした。
で、今日もろくに写真が撮れず・・・

もおいいや・・・と思いっきり蛍光灯の光で写真を撮り、
リメイクのページをUPしました。

お部屋でもきれいに撮れる、ライトが欲しいなあー
10万以上するって言ってたよなー・・・15万以上だっけ?
欲しいよ~

今日はリースなどを作ってました。
d0092990_20322544.jpg

お日様の光が無いので、やけくそで(?)アップで撮ってみましたあ~

今まで作った中で一番大きなリースです。

ちっこいリース大好きなんですけど、
大きいリースもいいなあ~と、思った一日でした。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-05-28 20:31 | ハンドメイド
タグ
娘たちがまだ小学生にあがる前の頃、
何度か二人を連れて、フリーマーケットに参加した事があります。

なにしろ子供って成長するので、着れない洋服がどんどんたまっちゃうので・・・
たまたままわりにあげる人がいなかったし、今みたいに
ネットオークションなんてなかったし・・・

その当時に使ってた‘荷札’が出てきました。
自宅ショップの時のフリマ物に付ける事にしました。
d0092990_20342892.jpg

そんなこんなでスタンプで遊んだりしてました。
d0092990_20344360.jpg

この左下の英字は、お友達のリーさんがケシゴムはんこで
スタンプしてくれたものなんです。

すごい! すごーーーい!!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-05-27 20:33 | ハンドメイド
花の育て方のプレート

今日はまたまたワインBOXをゲット。
d0092990_20443730.jpg

ところが、今回は、このまま持たされました・・・

前回は、「トゲがささるといけませんので」と、
恐ろしく丁寧にプチプチを巻いてくれたのにさっ!

ちなみに前回は男性でした。
今回は予約する時にやたらと渋った女の子。
「いつ入るかわかりませんよ」と何度も言われました。
でも二日後には、入荷したとの電話がありました。

何なの?あいつ・・・・

もうひと箱欲しいんだけど、別の店に行こーっと!


昨日ベランダガーデニングのページをUPしたんですけど、
お花の名前を間違えちゃった(汗っ)

この子です。
d0092990_2044129.jpg

グレコマって書いちゃいましたが、‘ラミュウムピンク ビーコンシルバー’です。
慌てて直しました!

と言っても・・・覚えられなーい!!!
なので、お花を買ってきた時にはプレートをきれいに洗っておっておきます。
d0092990_2044138.jpg

ネットでさくさくと調べられる時代ですが、
育て方や特性が書いてあるので参考にしています。

でも、プレートが付いてない場合もありますよね。
そんな時は、必ずメモかレシートの裏にお花の名前を書いてもらっています。

いつも御協力してくださるお花屋さん、ありがとうございます♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-05-26 20:43 | ガーデニング
食器棚リメイク
また雨だよ~ 
でも、明日は晴れそうです。

明日は病院に行ってきます。
具合悪い訳ではないんですけど、ちょっと気になったので。
ご存知の通り(?)超面倒臭がり屋なので、
病院に行くのも面倒臭くて仕方ありません・・・

なので、やる気なうちに行っとかないと(>o<)


お友達のちぃちゃんが、食器棚をペイントしてリメイクしたので、
画像をお借りしました~

養生テープ貼り中~
d0092990_20491711.jpg

そして、ペイント後はこちら~~
d0092990_2049454.jpg

おおおお~~
グリーン好きなちぃちゃんらしい感じになったのだ♪

ついでにゴミ箱もペイントしちゃったんだって。
お部屋の雰囲気がぐっと明るくなったんじゃないでしょうか。
私も何かしたくなってきたな~~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-05-24 20:48 | ハンドメイド
こぼれ種
今日は定時であがってきました。
帰りに銀行のATMに寄り、お金をおろそうとおもったら・・・
お財布持ってなかったあ~~

一日中気づかなかった私です。
予約していたワインの木箱が届いたとの電話をいただいていたのですが、
なんとなく気分で、明日取りにいこーって思ってたので、
行かなくてよかったあーーー

すごく大げさにプチプチでぐるぐる巻いてくれるんです。
そこまでやってもらって、お財布持ってなかったら最悪ですわよ・・・


ピンクのかすみ草が咲き始めています。
こぼれ種で、あちこちから出てきています。
d0092990_20524637.jpg

可愛い! 可愛い!! 可愛い~~!!!


そお言えば、昨日、長女と一緒にハンバーグ作りました。
一緒に料理するなんて、久し振りでした。
こうゆうの、大事だよなーと・・・

分厚いハンバーグが、ふっくらと、すごく美味しくできて大満足でした。

ソースは簡単に・・・
肉汁に赤ワインとケチャップと普通の中濃ソース、
あとオレガノを少し。

ガーリックを使いたいんですけど、娘たちが嫌がるので・・・

むかーし昔、調理学校に通ってた友達が言っていた言葉をよく思い出します。

『シェフは肉汁を使います。』
『でも、栄養士は肉汁は使いません。』

んーーー・・・


「どーする?もうすぐプールだよ」
「もうダメだよー 間に合わないよー」
「超ヤバイよー このおなかと二の腕!」

次女のクラスの女子の今一番の話題だそうです(笑)

ん? 二の腕???
頑張りまあーーーーーす!!!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-05-22 20:51 | ガーデニング
ヒメツル日々草の花
今日は午前中、3、4時間ベランダにいたんじゃないでしょうか。
頑張りました~
心のモヤモヤはすっかりどーでもいい感じに~(笑)

ヒメツル日々草の花が咲きました。
去年、花が終わった後に買ってきたので、花を見たのは初めてです。

ちょこんと可愛らしく咲くものなんですね~
d0092990_20571280.jpg

午後からは長女と食材の買出しへ。

長女は友達の男の子の誕生日プレゼントを
他の友達5人くらいと一緒にあげる事になったらしく、
恵比寿で探してみようということになりました。

プレートのペンダントをあげたいようなのですが、
アトレにもガーデンプレイスにも、高校生が買えるようなものがなく、
やっぱり渋谷だね、今度行っておいで・・・って事になりました。

丸井本館の1階か、センター街を入って左側にある
シルバーのアクセがいっぱい売ってるお店かな~

他に高校生でも買えそうなお店をご存知でしたら
教えてくださいね~~


雑貨屋さんをまわる事もなく、食材を買い込み、
サンジェルマンでお茶して帰りました。

暑かったけど、風が爽やかでした。
早速真夏の格好で出掛けましたが、
とっても気持ちよかったです。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-05-21 22:54 | ガーデニング
大好きなニゲラ
暑かったあーーー
午前中はベランダに出て、お花の手入れなどをしていたのですけど、
あまりの暑さに途中で止めちゃいました・・・

今からこんなんじゃー 真夏はどうなる事やら・・・

今朝、急に咲いてたニゲラ。
d0092990_0381273.jpg

風が強くて、撮るの大変でした。

久しぶりにちょっと長めにベランダに出たせいか
午後から目と頭が痛くなって、少し寝てました。

私の目は、極端に紫外線に弱いのです。
小学校の頃も、遠足や運動会の日、
私だけ目が真っ赤になってました・・・・

なので、冬でも雨の日でも外に出る時は必ず
サングラスしてます。
だからますます弱くなってしまったのかもしれません・・・

よく週末にこの症状が出るので、ガーデニングのせいだとも
思うのですが、ストレスが一気に出るのかなとも思います。

でも、ひとつやな事があって、心にひっかかると、
もうひとつのやーな事は忘れちゃいます。

うまくできてるのかも・・・(?)とも思います(笑)


ただいま作成中のものがあります。
あとはヒートンとネジをペイントするだけ。
板の辺の部分を削って、少しリサイクルウッドっぽくしたんですけど、
角を削るの忘れたあ~~・・・
d0092990_0383088.jpg

こんなにもったいぶる必要無いものなんですけど、
他に話題が無いので・・・(爆)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-05-20 23:37 | ガーデニング
ワインBOX
今日は帰りにまたまたワインBOXを買ってきました。
d0092990_04186.jpg

自宅ショップの時に棚代わりに使います。

今日ふっと気付きました。
ん? 6月9日って・・・金曜日じゃん!!!

大変失礼致しました。
自宅ショップを予定しているのは、6月10日(土)です。

なんでこうゆう間違いするかなあ・・・・
ホントすいません・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-05-19 23:40 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin