Top
<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
オノマンネングサ

今日はとにかく仕事しなきゃいけなかったんですけどー
「やんなきゃ、やんなきゃ・・・」とつぶやきながら、
ぜーんぜんやってませーーーん・・・

だーって面倒臭いんだもん!!!
(子供か!)

やりますよ。ちゃんとやります。
ご心配なく・・・

ちょこっとベランダにも出てました。
d0092990_9314750.jpg

オノマンネングサです。
お気に入りです♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-04-30 22:30 | ガーデニング
義母がくれたお土産
昨日はね、残業してたんですけど、あまりに疲れて、朦朧としてましたあ~

今朝は10時からトイレの壁紙の張替の打ち合わせ。
こんなちょっとした工事の為にお時間をいただいて恐縮しました。

6月24日(土)に横浜方面でのイベント参加が決まりました。
また詳細を近々UPしますね。


旅行から帰ってきた義母から、またまたまた、こんなお土産。
d0092990_9341983.jpg

これと、でっかい紙袋に大きめの松ぼっくりがどっさりと・・・
d0092990_934673.jpg

私の為に必死に集めてきたんだと思うんです。
ツアーで一緒だった他の人たちが‘何やってんの?’と
引き気味だったみたいです(笑)

手作りの材料にって事なんですけど・・・・

ど・・・どうする???

しかも夏前のこの季節にこの素材・・・

で、で、どうする???


これはさておき、今日はリースを作ってました。
家でやっている会計の仕事の資料が届きました。

これもさておき、夕飯後もリースを作ってました(笑)

資料を送ってきた税理士さんは、出張の帰りに友達とキャンプに行ったんだそうです・・・・

おめーも仕事しろよ!!!(←ひがみ・・・)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-04-29 23:33 | 日々の出来事
姫ツル日々草
昨日も今日も残業。
決算だし、また辞める子がいるし、もぉー忙しくて吐きそお!

6月にイベントに参加する事になりそうです。
詳細が決まったらお知らせします。

初めてホームスィーツクチュリエを見に行った時、
こういう素敵な作品を作られる方たちっていっぱいいらっしゃるんだろうなー
発表できる場を作ってあげたいなーと思いました。

今もその気持ちは変わらないのです。
時間が取れないので、当分無理だと思いますが、
いつかやりたいなーと思っています。


姫ツル日々草に新しい葉っぱが出てきました。
d0092990_12352115.jpg

こういうのってなんか嬉しい♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-04-26 22:34 | ガーデニング
缶のリメイク
今日帰ってきてニュースを見てびっくり!
山手線他JR、止まってたんですね。
徒歩通勤なので全然気づきませんでした~

そりゃーもぉー 街中大騒ぎさ!って感じだったんですね・・・


昨日UPした‘Remake’の缶ペイントですが、
最初からベランダで鉢代わりに使うつもりだったので、
内側は上の方だけペイントしてます。

そして、底には穴を開けてからペイントしてます。
d0092990_1241721.jpg

最初の頃は、キリで、外側から何個も穴を開けていたのですが、
底の方に小石をたくさん入れても
目詰まりしやすいので、結構大きめに穴を開けてます。

外側から穴を開けると、内側に盛り上がって穴が開いてしまうため、
排水しにくくなりますよね。

なのでー 大きめに穴を開けたあと、
ラジオペンチで穴の縁の部分を外側にめくるようにし、
水が穴に向かって流れるようにしています。

いろんなやり方があると思いますが、
よろしかったら参考にしてくださいね~

昨日このサイトのRemakeのページをずーっと見てみたら、
ベランダ関係のものは、次々と処分しちゃってるなーと・・・

百均のものだったりするので、すぐに壊れたりもするし、
缶は風化してくずれてきますし、
チープな物って、飽きるのも早いなあーと実感。

でも飽きるのでまた違うものを作ろうと思うし、
チープなので、心置きなくポイっと捨てられるのもいい!

とりあえず、作ってみようとチャレンジできます。
私のようなぶきっちょさんにはお薦めです。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-04-24 22:40 | ハンドメイド
初恋草
午前中にちょっとだけベランダに出ました。

d0092990_12424277.jpg


初恋草がまた咲き始めました。


なんだか昨日からテンションが超~低いのです・・・
こんな時はスピッツ~~とばかりに、昨日からずっと聴いてます。

でもどの曲聴いても、涙があふれてきて困りました。

せっかく二人の娘がお出掛けしてたので、手作りやり放題の日だったのに、
何にも作る気になりませんでした。


りーさんと電話でおしゃべりして、少し元気になりました。

ショップは準備中ですが、お友達がお買い物をしてくれたので、
楽しみながら発送の準備をしようと思います。

久しぶりにRemakeのページをUPしました。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-04-23 23:42 | ガーデニング
園芸店大好き

昨日はかずちゃんと一緒に飲み~
美味しかった魚介類たち! 満足です!!

今日は園芸店に行ってきました。
いろんなお花があって、もうウキウキでした♪

でも、昨日も今日も、風が冷たくて、
お花たちもまだまだ思いっきり成長できない状態かも・・・って感じ?

明日もベランダにこもる事になりそうですー
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-04-22 22:45 | 日々の出来事
梅ドレッシング

お花やグリーンが街にも増えてきたせいかな。
仕事がキツくても、家に帰る頃には結構なんとか機嫌も良くなってくる。

茨城出身の上司からいただいたお土産。

d0092990_19572190.jpg


かつお風味の梅ドレッシング♪
あんまりすっぱくなくて、とっても美味しい。

梅が大好きなので、超お気に入りです。

また買ってきてくださいね~(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-04-20 22:56 | 日々の出来事
春の公園
今朝はいつもより早く家を出て銀行へ。
用事がすぐに済んでしまったので、会社へ向かう前に有栖川公園で春の緑を・・・
d0092990_2004984.jpg

池では、いつも誰かが釣りをしてます。
d0092990_201754.jpg

桜、葉っぱが出てるけど、結構キレイでした。
d0092990_2012065.jpg

真ん中にある時計見えますかー? 9時半頃です。
d0092990_2013410.jpg

つつじ満開。赤っぽいつつじってあんまり好きじゃないんですけど、
色がひとつのせいか、とてもキレイでした。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-04-19 22:05 | 日々の出来事
ピンクたんぽぽ

今日は最高気温が23℃になるというので
そんなに暖かくなるなら、そろそろピンクタンポポが咲かないかなーと思って
ベランダに出てみると・・・
d0092990_20101453.jpg

咲いてたあ~~
すごーくキレイ♪

YOKKOさーん!今年はリベンジできたよぉー(T▽T)


こっちはひょろひょろチームですが・・・
d0092990_2095740.jpg

とっても可憐な感じ♪

あ~ん 嬉しい~~♪♪

今日はもうこれで満足!(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-04-18 23:08 | ガーデニング
病み上がり
おとといの買い物中から目が痛くなり始めてるなーと思っていたのですが、
昨日は午前中からずっとベランダに出てました。

午後もベランダでせっせとお花のお手入れなどしてたのですが、
眼精疲労から頭痛がひどくなり、2時頃から寝込み、
そのまま夕飯も食べる事なく寝込んでました~~

最近は気を付けてたつもりなんですけどね。
部品屋さんで、凝視し過ぎたようです(笑)

でも昨日はしっかりベランダの画像を撮ったので、
ガーデニングのページをUPしました。


ちょっと、こ洒落たバックが欲しいなーと思っていたのですが、
気に入ったのが見つからなかったので、
お気軽な感じのキャンパス地のバックを¥1,000で購入~~ あははー
d0092990_20144934.jpg

春らしいバックを持って足取りも軽く~・・・と言いたいところですが、
そんな訳で、今日も具合悪くて、朦朧として出勤しました(◎△◎)~~

定時であがって帰ってきたら、すっかり元気になりました(爆)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-04-17 22:13 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin