Top
カテゴリ:おでかけ( 117 )
Top▲ |
自由が丘の神社
初詣は、毎年自由が丘の熊野神社に行っています。

d0092990_22234949.jpg


いつもは午前中に行くのですけど、昨日は私が寝坊しちゃって、
2時半頃に行ったのです。
そしたらすごい並んでいて・・・

昨日携帯からアップしましたが、50分並びましたぁー(TOT)
やっぱり早く行かないとダメですね。
そんなに寒くなかったのですが、じぃーーーっと50分も並ぶと、
さすがに冷えましたぁ゛~

そして、また今年も欲張って、いっぱいお願いしちゃいました(笑)

**********************************************
↓応援ありがとうございます。ブログUPの励みになります☆
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


ブログトップへ  *コメントはこちらのBBSへ
**********************************************
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-01-02 22:22 | おでかけ
self-satisfaction
朝からブログアップするの忘れてた!

・・・って~ 誰も期待してないっか・・・

でもま、いいっか・・・
私のブログとHPのコンセプトは‘自己満足’なんだし・・・(笑)

d0092990_17303812.jpg



d0092990_17304843.jpg


~ 西麻布にて撮影 ~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-12-17 17:39 | おでかけ
100万もらってもね・・・
d0092990_1711275.jpg

~ 西麻布にて撮影 ~

「おしぼりとレンズキャップどかしてから撮ってくださーい!」

あ・・・・(・_・;)・・・・



仕事はめでたく終わりましたぁーーー (T▽T)/
きつかったぁー

なんかクライアントの会社の担当者が代わったみたいで、
ミスが多くて苦労しました・・・

世の中、優秀な人たちが、会社都合で職を失ってるっていうのに・・・
今求人かけたら、断るのがもったいない人たちが
たくさん応募してくると思うな。

政府の対策で雇用対策として、企業に一時給付金みたいなの
出すとかってニュースでやってますが・・・

人を切らないといけない会社は、派遣さんを正社員にしたら、
一人当たり最大で100万もらえたところで、
何の役にも立たないくらいの事態に陥ってるんですよね。

非常にマズイ状況です。
ちょっと前まで人手不足だったのにね。
娘たちなんて、小子化世代(?)だから、
就職は楽勝だと思っていたのに、厳しそうです。


私も写真やイベントを続けていけるように、
お仕事がんばらなくちゃ!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-12-15 17:31 | おでかけ
穏やか夫婦
昨日からお友達のお店で撮った写真を何枚かUPしてます。

その‘お友達’が、こちらのご夫婦。
d0092990_1292684.jpg

二人共優しいのよね~♪

更に共通の友達がいるんですけど、
彼女から、この二人の結婚を聞いた時には、
微笑ましい感じというか、何だかやたらと嬉しかったなぁ。

ずっと仲良しでいて欲しいです☆

旦那のyamaちゃんは音楽の才能が、奥さんのトクちゃんはアートの才能があるの。

自分に無い才能を持った人って、ホントに尊敬してしまう。
会話してても、とっても面白いんです。

また遊びに行くね~♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-12-12 01:45 | おでかけ
クリスマスフォト
昨日のお店で撮りました。
d0092990_22252942.jpg

やっぱキャンドルって良いな~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-12-11 22:29 | おでかけ
羊毛フェルト☆
今日はお散歩に出ようと思っていたところへ、
個展へお誘いいただいたので、行ってきました。

すずさんとお母様の作品展です。
d0092990_083746.jpg


全体の感じだったら撮影OKという事で、撮らせていただきました。

すずさんは羊毛フェルト作品、お母様は絵画です。
d0092990_08467.jpg



作品がホントに素敵でした。
動物のフェルト作品は、とっても可愛くて、
小物なども凝っていて見応えありました!

お母様の絵も、どれ程その地が好きだったか、
野に咲く花を愛おしく思っていたのかが、とっても伝わってくる作品でした。


次々にお客様が入ってこられていました。
d0092990_085553.jpg


で、羊毛フェルトで雪だるまを作れる体験レッスンをしていただきました。

最初、お目々を大きめにして、可愛く作ろうと思ったんです。

眉毛を付ける段階で、「イケメン雪だるまにします!」
なんて言って、りりしい眉毛にしてみたら・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りりしいっていうか・・・・・・・・・・・


おっさん!になってしまいましたぁーーーーー

d0092990_09782.jpg

ど・・・どうなんだろう・・・・???

でも、やっぱり手づくりは楽しいです♪

おっさん雪だるま、身長は4センチです。

自分で作ると愛着湧くな~♪

d0092990_091764.jpg



うちのリコちゃんと一緒にパチリ!
d0092990_092572.jpg


個展は明日までです。
是非行ってみてくださいね~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-11-30 00:19 | おでかけ
平常心の時に撮りたいですね・・・
先日お友達のダンスの発表会を撮らせていただいた時に、
ホールのまわりもパチパチしてきました。


この下にCAFEがあって、とても気持ちの良い空間になっていました。
d0092990_10504164.jpg



d0092990_10505081.jpg



d0092990_10505873.jpg



d0092990_1051586.jpg



素敵なレストランもありました。
d0092990_10512124.jpg



d0092990_10511321.jpg

始まる前は私も緊張していたし、撮った後は落ち込んでいたし、
そんな時は上手く撮れませんね・・・・(笑)

~ 目黒区内にて ~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-22 12:30 | おでかけ
女性美のダンス

先日、お友達のフラダンスの発表会があり、‘写真撮って~’と頼まれたので、
撮らせていただきました。
d0092990_23474512.jpg




お友達は写真が上手な方なので、
私には、お気軽にスナップ感覚で撮ってくれたらいいという感じでした。

でも、ちょっとでも素敵に撮れるように頑張るぞーーーと、
意気揚々と出かけていったんです。


「踊る時間は、何分くらいなんですか?」

『 3分よ 』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ええええええええええ゛ーーーーー!!!!!?????

さささ・・・・さんぷ~~ん????
3分で勝たなきゃ(?)いけないのかっ!(汗)

うううう~ マジっすか。
ライブ撮影の時、30分だって短いなぁ・・・と思ってるのに、
3分ってぇ~ あーた!

どどどど・・・どうしようぉーーーー (◎△◎)゛

急に緊張してきて、超~焦りましたっ!!!

レンズ交換してるヒマないし・・・どこから撮ろう???と
あちこちキョロキョロ。
お友達の出番の前に試し撮りして明るさチェック。
落ち着かないったらもぉ~

1曲目は舞台かぶりつき(?)で。
2曲目は、ちょっと離れた所から。

それぞれ3分の間に相当動きました。

d0092990_23475961.jpg


120~130枚くらいかな、撮ったのは。

だけど、あんまり上手に撮れなくて、なんかどーーーんと落ち込みました。

終わった後、楽屋へお邪魔した時、精一杯愛想振りまいたつもりでしたが、
そこはさすが写真がお上手なお友達。

私の落ち込み具合を察したみたいで、帰り際に、
「元気出してね!」
と、言われてしまいました(笑)


3分で勝負をつけなきゃいけないウルトラマンの気持ちがよぉーくわかりました(?)
ウルトラマンはすごい! 彼は本当に偉大だ!と思いながら、
試合に負けた気分でトボトボと帰りましたぁ~・・・(爆)


それはそうと、皆さんとてもキレイで、ダンスも素敵でした。
動きがゆっくりなだけに、筋肉使いそうだなーなんて思いました。

美しい女性らしい動き。
ハマる気持ちがちょっとわかりました♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-18 00:15 | おでかけ
Balloon
おとといのライブに行く前、渋谷でGoogleがやってるイベントに遭遇。

d0092990_1013194.jpg



風船で渋谷を飛ぶというイベント。
d0092990_10132776.jpg




飛ぶと言っても、せいぜい後ろのパネルの高さくらいなんですけど、
傍で見るより、本人は結構な高さに感じるんだと思うんです。
d0092990_10133687.jpg




相当楽しかったようです(笑)
d0092990_10134428.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-11 10:19 | おでかけ
shibuya
用事があって、渋谷に行ってきました。
d0092990_1316.jpg


昼間に携帯から送った画像は、渋谷区役所の前です。
な~んだ・・・ って感じですね(笑)


用事が済んだ頃にはすっかり夕暮れに・・・
d0092990_141978.jpg




駅前の歩道橋から。
d0092990_144255.jpg



d0092990_145087.jpg




で、こっち方向に下りて・・・
d0092990_151584.jpg

続く・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-10 01:07 | おでかけ
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin