Top
カテゴリ:おでかけ( 117 )
Top▲ |
写真展‘4色の猫’へ


今日はお友達のちいちゃんのダンナ様が参加されてる写真展に行ってきました。

d0092990_17335968.jpg
渋谷のLE DECOの5Fで開催されている‘4色の猫’です。


4人のフォトグラファーの皆さんによる、野良猫たちの写真展です。
(ピュンピュン丸さんがちいちゃんのダンナ様)

私は特にネコ好きな訳ではないんです。
そんな私ですが・・・すっごく猫が可愛く愛おしく思えました。
何よりとにかく写真が素晴しかったです!!!

技術やセンスが凄いのはもちろんの事、猫に対する愛情がひしひしと伝わってきました。
一匹一匹の猫の人生のストーリーが浮かんでくるような写真でした。


撮影許可をいただいて、入り口から会場をチラ見せ。
d0092990_17283162.jpg

‘チラ’過ぎる?・・・
会場の全体の様子は、写真展期間限定ブログに載ってましたよ。こちら⇒4色の猫


これ ↓ 何がなんだかわかんない写真になっちゃった。
d0092990_2011863.jpg

住吉さんだけが、「ん?・・・ん?・・・・・ん~???」
と反応してくださるかも・・・な画像です。。。

物好きな方(?)は LE DECO 5F にてこの風景を探してねー


ピュンピュン丸さんこと住吉英昭さんはグラフィックデザイナーさんでもあります。
(‘ピュンピュン丸’の名前に反応してしまったそこのアナタ!歳がバレます・・・笑)

デザイン系のお仕事の依頼は、住吉さんにメールでお問合せくださいね。
pyunmaru★gmail.com ←★を@に替えてね。
ブログはこちら⇒それ行け!野良猫探偵団!!
猫以外の写真のブログはこちら⇒それ行け!へっぽこ撮影隊
d0092990_17341145.jpg

お仕事用のHPは作っていらっしゃらないとの事。
今すぐ作りましょう!!!(←出た! おせっかいおばさん!)


いや~それにしても4名のフォトグラファーさんたち、イケメン揃いです。
写真に携る殿方がイケメンなのは大歓迎ですね~♪

「CP+」(カメラ&フォトイメージングショー)の会場がイケメンで溢れたら、もっと嬉しい(笑)

+ + + + + + +

ゆっくり写真展を堪能し、ポストカードも買わせていただき、ちいちゃんとランチ。

そこへA子ちゃんも合流して、(10年以上ぶりだよね~)
何故か(?)更年期障害の話題で盛り上がってしまいました(爆)

たーのしかったな~♪

ちいちゃん&ダンナ様、ありがとうございました☆
A子ちゃんもまたね~^^


ふたりは会場に戻り、私はもう少しお茶してのんびり。
その後 LE DECO に戻り、他の写真展も見てみました。

写真展、またやりたくなっちゃうなー
(私はあくまでも主催ですけど)

主催者としては・・・穴の開く程、ハコとディスプレイを見ちゃいました。
(写真見ろよっ!)

どうやって‘展示’しているのか。
配置にデザイン性をもたせてるなとか。
どんなフレームを使っているのかなとか・・・

どう見ても不審者になってました(笑)

ちなみに私が主催した写真展のレポはこちら
↓↓↓
Style Photo展
~ ディスプレイも楽しむ写真展 ~




今日は往きも帰りもお散歩気分で歩いたのです。

帰りは神社を通ってお参り。
d0092990_17285059.jpg



神様も呆れる程の貪欲なお願いをたくさんし・・・



大好きなグリーンのもみじを撮って帰りました。
d0092990_17285799.jpg
おしまい・・・

--------------------------------------------------------

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-29 19:14 | おでかけ
ニナミカさんの写真展に行ってきました~

今日は恵比寿にお散歩&ここに行ってきました~

d0092990_22483444.jpg

先日ご紹介した蜷川実花さんの写真展です♪
d0092990_224884.jpg


あの世界観はニナミカさんにしかできないですよね~

沢尻エリカさんばっかりのフロアーがあって、素晴しかったんです。
B1の「TOKYO UNDERWORLD」もすごい良かったなー

私からするとモデルさんは誰でもよくて、ニナミカワールドを満喫しました!

一瞬、人物より目立つんじゃないか?っていうくらいの背景や小物が凄いのが特徴ですけど、
そのド派手なバックにバッチリ勝ってるんだなー モデルさんたちが!
しかもひとりひとりの‘らしさ’が際立ってる。

ホントに凄いわ~

ちっとも写真展に行かない私だけど、また見に行こうっと!

ニナミカさんの今日のブログ記事に各フロアーの詳しい事が書いてありましたので、
チェックしてみてね~

ちょっと風が強かったけど、春らしい一日でしたね。
d0092990_22505998.jpg
3時過ぎくらいからだったかな。
長女も一緒に行きたいって言うんで、急きょ一緒に出かけました。

楽しいお散歩となりました☆

--------------------------------------------------------

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-04-29 23:19 | おでかけ
シャングリラと辛い思い出と笑顔の日々と

毎日穏やかに過ごしておりますが、可愛そうな(?)母子家庭のママは
なんだかんだ言っても我慢我慢の日々。

今日は急に思い立って会社の帰りにお友達夫婦のお店に飲みに行ってきました。

お通しの中にふきのとうのポタージュがあって、美味しかったなー

携帯画像ですが・・・↓
d0092990_2213562.jpg

いつものナッツ入りのサラダも美味しかったし、
スモークの盛り合わせも美味しかったよ☆

オリジナルのシャングリラも美味♪
うどのてんぷらもいい感じ~

娘たちと食べるおうちご飯が大好きな私ですけど、
やっぱりたまにはそとで美味しいものをいただきながら飲むのは楽しい♪

YちゃんTちゃんありがとー
久々にお会いしたkさん、また今度いっぱいおしゃべりしましょうね♪

d0092990_22123695.jpg

ヤマトナデシコ七変化観ながら書いてますよー♪
今日は最終回なんです。
KA-TUNだったら亀ちゃんが好きなんです♪
それだけでも楽しい☆
ほとんどがギャグっぽく話が展開していくんですけど、
時折シリアスな内容が・・・

特に亀ちゃんとお母様の過去のお話はかなり悲しい物語です。
不安神経症になってしまったお母様。
息子である亀ちゃんは何にも悪くないんだけど、
亀ちゃんの顔を見ると昔の辛かった事を思い出して
パニック状態になってしまうのです。
そして
「あんたなんか産まなきゃよかった」
とまで言ってしまいます。

『そこまでそんな事になるかなぁ・・・』
と思う方もいらっしゃると思いますけど、
そんな事になる程、長期間ストレスを受けたって事です。
私はちょっと気持ちがわかります。

時間がほんの少しずつ忘れさせてくれますが、
とてつもなく些細な事で、すべてを思い出してしまうことがあります。
そしてまたふりだしに戻ります。

一生続くのかなぁとうんざりもします。
でもね、ちょっとずつでもいい方向に変わってるハズと思って
進んでいきたいです。

誰もがきっといろんな事を背負ってると思う。
明日もみんなが笑って過ごせますように。

--------------------------------------------------------

自由が丘でハンドメイドイベントやります☆
クリックー
↓↓↓
【第3回 日なたの窓辺展】
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展 ~
2010年4月10日(土)11:30-16:00

【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-03-19 23:00 | おでかけ
Robinson

二年前くらいからかな、次女が
「久しぶりに家族でカラオケ行きたい」
ってずっと言ってたのです。

なにしろ3人のスケジュールが全く合わないので、
なかなか実現しませんでした。

d0092990_1152764.jpg



今日は二人とも家にいて、バイトも無いっていうので、
んじゃあ今日行く? って事で急に決めました。

我が街にあったカラオケ店は数年前に既に無くなっていたのね~
気付かなかったなぁ・・・
って事で、カラオケだけの為に渋谷へ。

d0092990_1153740.jpg



私は三年ぶりくらいかな。
全然歌えなくなってて・・・
愛するSPITZ様の曲もろくに歌えず、
masamuneさんに申し訳なくて途中で止めた・・・_| ̄|〇 |||

d0092990_1154771.jpg


十数年ぶりの家族でカラオケ。
娘たちはすごく楽しかったみたいなのでまあ良かった。

最近は普通にPVが流れるのね~
山下くん♪ ↓↓↓
d0092990_1155687.jpg

--------------------------------------------------------

ハンドメイドイベント参加作家さん募集中!

【第四回 素敵雑貨マーケット】
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~
2010年2月27(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
(東京都目黒区自由が丘)

募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-12-23 23:57 | おでかけ
セクシーポーズ

d0092990_1622047.jpg

10月末に長女と行った静岡のecoイベントで記念撮影。
誰が撮ってもこんな感じに写るよねw

今更またこの話題なんだけどね、
だってさ・・・この広さ、東京じゃ考えられないんだもん。

d0092990_1624171.jpg

車の向こうに見えてる土手みたいなとこに木を植えた訳よ。
つぶつぶに見えるのは人ね。
参加人数千人。1万本の苗木を植えるっていうボランティアイベント。

この広さ・・・もう訳わかんないもん。
1万本植えても、どって事ないんだなぁーと思ってしまうけど、
逆にできる事から初めなきゃって感じがしました。

ボランティアというか・・・私は仕事のお付合いで行ったので、
会社からこの日の報酬をいただきましたが・・・

ブログを見てるみなさん 『 え゛? あんたボランティアじゃないじゃん!!! 』

だからさ、こういう大きなeco活動は、企業の協力が必要なんだよね。
特に大企業さんには頑張っていただかないと!!!

私もまたecoなガーデニングを楽しめる心の余裕が欲しいです(>o<)

そんな訳で引き続き大富豪募集中~(?)

d0092990_1638264.jpg

d0092990_1724945.gif

イベント専用ブログ【Grass Field Art Exhibition】にて、
作家さんたちが新作&イベント用作品を紹介してくださっています。
必見です!!! 是非見てね~☆

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-11-17 17:05 | おでかけ
森の妖精

土曜日は静岡までこれに行ってきました。

デジイチ持って行ったけど、撮るもん無かったぁーーー

だってこんなとこだったの・・・
d0092990_1415431.jpg

この日は雲ひとつ無い快晴だったのね。
富士山が見事な姿を現してくれていて、とっても素晴しかった!

でもね、私の持ってるレンズじゃー素敵に撮れないのはわかっていたし、
太陽の向きの事もあって、撮らなかったのよね。

で、帰る頃に「一応撮るか・・・」って時には雲がかかっちゃって・・・
こんな始末(×‐×)
d0092990_1451583.jpg

トホホ・・・ですな(笑)

携帯ではいっぱい撮りましたけどね。
こっちの⇒ミニフォトブログに載せてます。

大した写真が撮れそうにない時には携帯でお気軽に撮って、
記録というか思い出というか、残しておけるのも良いですね。 

このイベント、結構楽しかったです。
こういう活動してる自治体や企業って素晴しいな!

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓



[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-11-02 01:52 | おでかけ
お花のシャンデリア
d0092990_22341578.jpg



昨日珍しくスーツ着ていっぱい歩いたせいか・・・・

今日は腰が痛かったぁ゛ーーー 情けなっ!

d0092990_22351164.jpg



頑張れワタシ~~
d0092990_22344995.jpg

*今日も本文と関係ない画像ですみません・・・
伊豆にて撮影


--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




--------------------------------------------------------
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-10-01 23:05 | おでかけ
水菜とチキンのパスタ・・・の上に・・・

連休の時の伊豆旅行。
砂浜で遊んだ後、伊東駅の近くでランチしました。

私はチキンと水菜の和風パスタ。
d0092990_22261213.jpg

温泉卵がなかなかグッジョブしてくれました♪


次女はミートソース。
d0092990_22263877.jpg

このお店はパン屋さんなのです。
単品のパスタを頼んでも美味しいパンが付いてきます。


パスタを待ち切れず、パンを食べ始める次女ー
d0092990_22272162.jpg




自分土産にこの金魚キューピー(?)ストラップを買った長女は・・・
d0092990_22273665.jpg




何をしてるのかと言うとーーー
d0092990_13617100.jpg




‘金魚キューピーボンゴレを食べるの図’を撮ってました~
d0092990_22281126.jpg




パンはもちろんの事、パスタも美味しかったです。
ご馳走様でした☆

食べ終わってみると・・・

d0092990_2228251.jpg

あらあらお皿が可愛い♪

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓



[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-09-28 22:50 | おでかけ
足が細く長く見える?

伊豆の海
d0092990_22195695.jpg

ああ゛っ! カップルさん、もうちょっと右に立ってて欲しかった!(笑)



宿泊したホテルでこっそり娘たちを盗撮するママ(笑)
d0092990_22201273.jpg

布団効果(?)で足が細く見える!
実際よりも足が長く見える~♪ 是非お試しを!(? 笑)

d0092990_22273979.gif


昨日テレビで‘史上最強のメガヒット カラオケBEST100’ っていう番組観てました。

番組で選んだ名曲100曲の中からアンケート調査して、
今歌いたい「昭和の名曲カラオケ」と「平成の名曲カラオケ」の
BEST30をそれぞれ決定したとの事。

で、平成版ではなんと!2位がSpitz の‘チェリー’!
1位はSMAPの‘世界に一つだけの花 ’でした~

投票してくださったみなさんありがとーーー!


で、今日はMステの‘新・国民的名曲BEST100曲’観てました。
チェリーは14位! 充分すごいっ!ありがとーーー

何より、平井堅さんが選んだ一曲がロビンソンだったっ!
ありがとうございます!!!

masamuneさんと仲いいんだよね。
一緒にカラオケに行くっていう話題になって、
タモリさんが、「草野くんは何歌うの?」って聞いてくれたの!
おおお~ nice question!!!タモリさんありがとぉーー (T▽T)

「基本的には歌わせたがりで勝手に曲を入れて僕に歌わせるんですけど、
ジュリーとか、シブがき隊とかウルフルズとか何でも歌われます」
っておっしゃってましたー

ぶっちゃけ平井堅さん、あんまり好きじゃなかったんですけど、
なんていい人なんだ! 応援しよう!(笑)

あ、masamuneさんは平井堅さんと仲がいいので、
あっち系(?)と思われたりしますが(まだ独身だし)
残念ながら(???)ノーマルです。

この際あっち系であれば、私は普通のファンに戻れるかもしれない・・・
(って~ 何の話? 笑)


で、で、で、1位は何だろう・・・?って全然想像つかなかったんですけど、
1位はSMAPの‘世界に一つだけの花 ’でした~
ってー おいおいおいっ!何で忘れちゃってたのかしら(笑)

でも、何だか感激しちゃいました。
SMAPファンとしてはすごく嬉しかったです。
今更ながら、やっぱり単なるアイドルじゃないんだなと思いました。

SMAPは歌が上手いメンバーはいないんですけど(ファンの皆さんすいません)
5人全員で歌っている時のハーモニーがすっごく好きです☆

--------------------------------------------------------

*追記 (そこ! いらないとか言わないっ!)

そう言えば、この↑ 番組観るつもりなかったんですけど、
VAMPSが出るってんで観る事にしたんだったー
ハイちゃんメチャクチャカッコ良かったです!(T▽T)☆

ソロもVAMPSも良いけど、とにかくラルクの音楽性が好きなのだ!
日本にラルク・アン・シエルというバンドがいるという事が嬉しいです。

以上~

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓


こちらも1日1回ポチっとよろしくお願い致します~


--------------------------------------------------------

こちらでヒトリゴトつぶやいてます⇒ミニフォトブログ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-09-25 22:40 | おでかけ
ふたつのブルー

伊豆の海。

カタカナがレトロな感じでウケる~
d0092990_21125511.jpg




海もプールも温泉も楽しかった!
一番盛り上がったのは卓球かな~
d0092990_2113521.jpg




ホテルのロビーの電源が入ってないテレビ・・・・
に映ってたシャンデリアがキレイだったので(笑)
d0092990_21183692.jpg


-------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓


こちらも1日1回ポチっとよろしくお願い致します~

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-09-22 21:58 | おでかけ
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin