Top
カテゴリ:おでかけ( 117 )
Top▲ |
コーヒーとおせちと

*今日の写真はスマホ画像です。

初詣した神社を出て・・・
d0092990_2338618.jpg



2012年元旦の自由が丘駅(笑)
d0092990_23381413.jpg



お茶してまた実家に戻り・・・
d0092990_23382212.jpg



いつものように弟夫婦も来て一緒におせちとお寿司食べて帰ってきました~

d0092990_23383652.jpg


あ、そうそう、私が30日に出した年賀状は、目黒区の実家にも届いてなかったので、
やっぱ今日の元旦には間に合わなかったみたいです。

すいません・・・・


それとー 先ほど記事に書いたエキサイトブログへスマホ(android)から
画像をアップできなかった件ですが、その後できるようになりましたー

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-01 23:56 | おでかけ
自由が丘で初詣

皆様あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

*今日の写真はスマホ画像です。
d0092990_2001841.jpg


スマホからブログUPできるからスマホで撮ってんのに、
今日はその‘スマホ’から画像が取り込めないっ

エキサイト側の不具合だと思われるんですけど、
みなさんどうですか???

d0092990_201521.jpg


一泊だけなんですが、実家に帰ってました。
もう自宅に帰ってきておりまーす。

いつもはお昼近くに自由が丘の熊野神社へ初詣に行くのですが、
今日は朝9時に行ったんです。

いつも長蛇の列で、お参りまで40分くらい並んで待つのですが、
さすがに早い時間は人が少なーい!!!

d0092990_2011525.jpg



来年も早い時間にお参りしましょう。

d0092990_2012294.jpg



大吉~ やったね♪ ヽ(´▽`)ノ

d0092990_2013074.jpg



2月のハンドメイドイベント、参加者リストを公開してます。
是非チェックしてみてくださいね☆
↓↓↓
--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-01 20:10 | おでかけ
ひと口サイズの柿

あけましておめでとうございます♪
今年も穏やかな一年でありますように。


************ 今日の携帯画像と日記 ************

私は娘たちと一緒に実家に行ってきました。

その前にうちの両親と自由が丘の熊野神社へ初詣。
d0092990_22363920.jpg



木にいっぱいピンクの小さい花が付いてました。
梅??? 枝ぶりが違うような・・・
d0092990_22364647.jpg


d0092990_22365148.jpg



寒かったのでお茶してほっと一息。

d0092990_22365720.jpg




自由が丘でうちの両親を待っている間、娘たちと去年の破魔矢で
「うっ! やられたぁ゛ーーーー」
の影を撮ったりしてました。
d0092990_22372357.jpg
『破魔矢で遊ぶのはやめましょう!』

・・・はい・・・ すいません・・・・


実家にミニ柿とレモンの木が。
d0092990_22505185.jpg
ちっちゃい柿はプチトマトくらいの大きさです。可愛かったなぁー

午後から弟夫婦も来て、お寿司とおせち食べながら楽しくおしゃべりしましたー
あとカニも出してくれたんですけど、もぉーおなかいっぱい!

お正月は毎年同じパターンのスケジュールですが、
今年もこんな風に過ごせたことを感謝しなきゃですね。

======================================
自由が丘でハンドメイドイベント開催いたします。
======================================

第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

-----------------------------------------

第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~

2011年2月20日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

-----------------------------------------

☆4月のイベント参加者募集中☆

第9回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルテイストな手作り雑貨展 ~
2011年4月9日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-01-01 23:22 | おでかけ
再び表参道へ

昨日、鬼子母神の手創り市に行った後、原宿へ向いました。
d0092990_22221485.jpg



ここに来たのはまた表参道のイルミネーションを撮りたかった・・・訳ではなく・・・
d0092990_22222159.jpg


蜷川実花さんの写真展に行きたかったからでーす。

実はーー すっかり忘れていたのだ。

見れて良かったーーー
最高だったわニナミカワールド!

色のキレイさが魅力なのはもちろんなんですけど、
背景をあれだけ作り込めるのって楽しそうだなー

d0092990_22222781.jpg
*当然の如く、画像とニナミカさんとは何の関係もありません。

プロのフォトグラファーさんはいいなー
私も美女とイケメンを撮ってみたいぞー

d0092990_22223325.jpg

--------------------------------------------------------

1月~2月のイベントのお知らせ
いずれも自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
イベント名をクリック☆(開催時間にご注意ください)
↓↓↓
第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00

第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~

2011年2月20日(日)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-12-20 22:35 | おでかけ
鬼子母神の手創り市に行ってきました

今日は鬼子母神の手創り市に行ってきました。

デジイチ持っていったけど、撮ったのはこれだけ。
d0092990_23553446.jpg
それこそ携帯画像で良かったよねっていう写真ですね(笑)

初めて行ったんですけど、もっと個性的な作品が多いのかなーと思ってました。
もちろんレベルが高いアーティストさんがたくさん参加されているのですが、
アートに疎い私でも普段使いできるようなものがいっぱいありました。

上↑ の画像にもあるように、すごく雰囲気のある駄菓子屋さんがあるのね。
思わず立ち寄りたくなりますです♪

私が着いた時にはもう3時過ぎていたので、みなさん寒そうでした。
今日は暖かくしてゆっくりお休みくださいね。

それにしても行って良かった!
いろいろ考えるところがありました。

4月の募集要項もまだ公開しなくて良かった。
遅れててすみません。
昨日告知した内容とちょっと変更がありますです。
ちょっと・・・待っててくださいね。


******* 今日の携帯画像 *******

鬼子母神へは目白駅から行きました。
d0092990_23554151.jpg

すごい久しぶりだなー ずい分前ですけど週に何回も行ってたな。


手創り市の後、ちょっとお腹空いちゃってひと休み。
d0092990_23554732.jpg



それから山手線で原宿へ。
d0092990_23555226.jpg
続きはまた明日ね~

--------------------------------------------------------

1月~2月のイベントのお知らせ
いずれも自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
イベント名をクリック☆(開催時間にご注意ください)
↓↓↓
第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00

第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~

2011年2月20日(日)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-12-19 23:58 | おでかけ
えいけいびぃ

昨日はお散歩撮影ほ~んとに楽しかったわぁ~♪

d0092990_22524111.jpg


次はいつ行けるかなー



今日は長女の大学の学祭に行ってきました。

他県なので遠いのです。

が、えいけいびぃ48(検索されないようにひらがなにしてます)を踊るってんで~

そりゃー 見に行かないと!!!って事でね。


♪ 会いたかったー 会いたかったー 会いたかった yes!

キミに~~♪
d0092990_22525082.jpg


センターは担任の男の先生でございました(笑)



イエイ!
d0092990_22525685.jpg


3曲やったのです。
よくまあみんなで頑張って練習したなと思って。



若いっていいなぁ~
d0092990_2253175.jpg


次女の大学も昨日と今日が学祭でした。

来なくていいよって言われてたのですが・・・

昨日次女が、
「友達がゴスロリの衣装を貸してくれたから着たんだ。」
なんて言うからさぁー

そしたらもぉー 撮るっきゃないでしょ!!!


ですが・・・ 次女は3時半には学校を出て友達のライブに行くとかで・・・

他県から神奈川の大学へのハシゴはやっぱ無理があった・・・

あーー 残念っ!

来年も是非コスプレしてねとお願いしときました。

来年の今頃をお楽しみに~^^

--------------------------------------------------------

12月と1月のイベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて


第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-11-07 23:08 | おでかけ
北海道フェアin代々木公園


ainaさんと北海道フェアに行ってきました。

場所は代々木公園。

第22回 北海道フェアin代々木 ~ザ・北海食道~ です。

いいお天気でした~

d0092990_2031916.jpg


11時半頃着いたんですけど、既にすっごい人! さすが北海道!

ぐるっと回ったけど、サブタイトル通り美味しそうな食べ物ばかり!!!
とにかくどこも大盛況。
時間が経つにつれ、とんでもない人数になっておりました。


イケメンの道産子(どさんこ)くんをパシャ☆

d0092990_20274766.jpg


乗る事もできるんだよ。





携帯画像ですけど、ウニといくらと数の子の海鮮丼!

d0092990_20281149.jpg


いつもひとりでお散歩フォトする時は、お腹空かないので何も食べないんですけど、
美味しかったので、あっという間に完食~。

北海道バンザーイなのだ♪



代々木公園のお花ゾーンに移動して撮影会。

お花の数は少なかったけど、キバナコスモスはわさーっと咲いてました。

d0092990_20282435.jpg


のどかな緑の中、いっぱいおしゃべりもして、
楽しい一日でした。

北海道フェアは明日までやってるから是非!
(期間中は20万人来るんだって!)

ainaさんお付合いくださいましてありがとうございました~♪



残りあと1ブースです。
お洒落フリマ 参加者募集中です*
2011年1月15日(土)11:00-15:00

自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

次回イベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~


2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-10-02 20:35 | おでかけ
世田谷アートフリマへ


今日は世田谷アートフリマへ行ってきました~

携帯画像ですが・・・↓

d0092990_223655100.jpg



ayucoさんにお願いしていた物があって・・・

今日だけ出展されてたので行ってきましたー

ayucoさん髪をカールされてて、超~可愛かったでっす♪
お母様も素敵な方で、美人親子☆

いろいろお気遣いいただき、ありがとうございました!

ゲットしたものは後日写真撮ってからお披露目しまーす。


A子さんも出展されてました!

私よりも大人なお客様たちが、わんさか集まって盛り上がってました。
‘初めて消しゴムはんこに遭遇!’な感じ?
なんか楽しそうでしたよ~♪


ぐるっと会場内を回って、可愛い作品を作ってらっしゃるご夫婦がいらしたので、
ナンパ(?)しました(笑)

またお会いできますように~


あとはね、いい感じの革作品を出されているブースがあったので、
いろいろお話を聞きながら見てたのね。
で、ふと顔を上げたら、イケメン作家さんだったー(笑)

世田谷に実店舗もお持ちなんですって。
すごいなあ。

余裕ができたらデジイチのストラップ作ってもらおうかな~



ブログを見てるみなさん 「・・・・・・って~ 画像あれだけ????」


はい・・・すいません・・・・


三茶をうろうろして、花柄のピラピラしたお洋服買って帰りましたー



三茶に向う前に家の近所で撮りました。

d0092990_2237260.jpg


今年もリコリスの季節になったのですね。

--------------------------------------------------------

お洒落フリマ 参加者募集中です*
2011年1月15日(土)11:00-15:00

自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

次回イベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~


2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-09-26 23:16 | おでかけ
ワイヤークラフトレッスン

今日はね、楽しい事と嬉しい事のふたつ良い事があったんだ~♪


楽しかった事はー

目黒にインテリア通りってあるでしょ、目黒通りに。

今、日東紅茶さんとのコラボのイベントというか、キャンペーンやってるのよ。

その中には、ハンドメイドのワークショップもあって、
それに参加してきましたーー♪

いくつかあるんですけど、私はhandworks.さん
ワイヤークラフトに参加させていただきました。

あ、事前予約で、しかも抽選。
こりゃあ申込殺到してるなと思ったのですが、応募してみたのです。

そ、当たったのぉ~♪ 超ラッキーでしたー
はずれちゃった皆さんごめんなさい。

会場はこちら
chambre de nimes BROCANTE 目黒店
d0092990_21481064.jpg
*お店の方に許可を得て撮影させていただいてます。

代官山にもある有名なお店☆

素敵なアンティーク家具に囲まれてのワークショップ。

今回は亀甲編みのかご!

わーいわーい! かごかご♪

ぶきっちょ選手権で優勝する自信のあるくらいな私は、
とにかく皆様と先生のご迷惑にならないようにと必死!

いびつなのはご愛嬌として、一応ちゃんとカゴになりましたー

d0092990_2148372.jpg


楽しかったわ~♪

簡単なんじゃなくて、先生の教え方が上手なんだと思います。
handworks.さんは皆さんご存知だと思いますが、
すっごくセンスいいから、作品もめちゃくちゃ素敵です。

今年は引越しがあってクチュリエに行けなくて、ホント涙目でした。
今更過ぎるんですけど、去年のクチュリエレポにすぐに飛べるように
ブログの設定変えたので、よかったら見てね。
handworks.さんの作品も撮らせていただいてるから。

あと、おととしの秋に開催された「HEYA CAFE。」のレポも見てね。
handworks.さんも参加されたので。


焦って撮ったので、何を撮りたいんだかわかんない写真になっちゃったっ
d0092990_21505618.jpg


今日は歩きづらいサンダルを履いて行っちゃったので、
早々に帰るハメに・・・

目黒インテリア通りは是非歩きやすい靴でお出掛けくださいね。
あっちもこっちも寄りたいお店だらけですよ。

実家にも寄ろうかななんて計画してたんですけど、
ん~ やっぱスニーカーで行けば良かった。

でも何よりhandworks.さんに久々にお会いできて嬉しかったな♪
お教室もされてるから是非チェックしてね!

もうひとつの嬉しかった出来事は明日UPしまーす。


12月のイベントの参加者決定いたしました!
まだ画像が揃ってませんが・・・ こちらをチェックしてみてね☆

↓↓↓

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~


2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

----------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-09-19 22:03 | おでかけ
東大辺り

土曜日に母から電話があって、弟が入院したって言うので
一緒にお見舞いに行ってきました。

あ、でもご心配なく。今日退院したので。

昨日はすっごい暑かったですよね。
往きと帰りにアイスコーヒー^^
d0092990_0224723.jpg


東大病院だったのですが、この辺りは古い建物が多くていい感じですね。
さすがに一眼レフは持っていかなかったので、携帯で撮ってます。

道を間違えちゃって・・・ん? 根津神社の入り口の近くまで!!!
旧岩崎邸庭園も近いらしい・・・

d0092990_0225462.jpg


病院の談話室がすごく景色が良くて、遠くにスカイツリー。
そしてすぐそこに不忍池が。
まったく位置関係がわかってない私は、
ん? 東大は上野に近いの?・・・(?o?)???でした。
d0092990_02302.jpg

弟は病気ではなくて、口の中の上顎にコブのようなものができたので、
それを取ったらしいです。
なんか骨が隆起してくる???感じ???
(事情がよくわかっていない姉)

女性の方が多いらしい症状なんですって。

でもまあ、どって事なくて良かった。

+ + + + + + +

全然関係ないけど、お散歩した時にデジイチで撮ったお花。
ネモフィラかな?
d0092990_023853.jpg
*恵比寿ガーデンプレイスにて撮影

【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

【第6回 素敵雑貨マーケット】
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-06-13 23:58 | おでかけ
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin