Top
カテゴリ:おでかけ( 117 )
Top▲ |
探し物

今日は娘二人とお出かけしました。

まず渋谷へ。
次女が黒板の字が見えないというので、メガネを作りました。
次女に似合うフレームが見つかったので良かったです。

ランチをとってひと休みして日本橋へ。
三越へ行きました。

d0092990_183424.jpg


何年ぶりだろ~???
日本橋なんて行かないので、本当に久しぶりです。
長女の大学の制服をオーダーしに行ってきました。
約10万です・・・・(×O×)

三越で手帳を捜したけど、どーも気に入るのが見つかりませんでした。
やっぱりお正月って、デパートは混むのねえ~
結構お客さんがいましたよ。

次に恵比寿に移動。
アトレで手帳探し・・・・ん~~ なーんか気に入らないなあー

次にガーデンプレイスへ。

d0092990_1131351.jpg



d0092990_1132682.jpg


早い時間に帰るつもりだったのに、すっかり夕方に・・・

お茶してひと休み。
で、恵比寿三越でまた手帳探し。(笑)
結局気に入らなくて、買うの止めました。
まあいいや。

今日はお鍋にしよう!って事で、食材買って帰りました。

あ゛~ もお~ 明日から仕事かあ~~
でも二日間行ったらまたお休みだもんね。
カンハリマス(←濁点を発音できない程がっくりきてる???)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-01-03 23:59 | おでかけ
夜のお散歩

明日、長女のお誕生日なので、食事に行ってきました。

お友達がやっているお店です。
娘たちが赤ちゃんの頃から知っているので、
久しぶりの再会に、「大きくなったねー」と話が盛り上がりました。

飲み物は、サンライズのアルコール抜き(笑)
でも、とっても美味しかったです♪

前菜の盛り合わせ、野菜たっぷりのサラダ、
パスタ二種類、ローストポーク

d0092990_22502678.jpg


タンドゥーリチキン、車海老のオーブン焼き、ストロベリーのコアントロー
で、バケット2回おかわり(笑)

娘たちと一緒なので、私もアルコールは飲みませんでした。
なにしろ腹ペコ世代ふたり・・・

お料理が出てくると、次々無くなっていく訳ですよ。

お友達と飲みながら、ゆっくり食べる・・・
っていう雰囲気じゃない感じ、わかります?

他にも頼めばいいのにーって思うんですけど、
次のお料理が出てくるまで待てないらしく、
パンが出てくると、すぐに食べちゃうんです・・・・

恐るべし、腹ペコ世代・・・

どれも美味しくて、娘たちも大満足。
まだお店のHPが無いので、できたらお知らせしますね。

お店の場所が、ちょっと微妙~な位置にあって、
結局歩いた方が早いだろうって事で、歩いていきました。

普段歩かない道なので、いろんなお店ができてたり、
変わっていたり、そんな様子を見ながら、
女三人でおしゃべりしながらだったので、
たぶん25分くらい歩いたんだと思うのですが、
楽しい夜のお散歩になりました。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-11-04 23:09 | おでかけ
PTA’s Cafe

今日は平日より早く起きて、チーズケーキのラッピングしてました。
タグも用意してたんですけど、もう間に合わなかった~

ケーキを見える状態でラッピングするのは難しい!
苦肉の策・・・・
d0092990_216986.jpg


チーズケーキは美味しくできたから、まいいか・・・
で、次女の高校の文化祭のPTAカフェへGO!

OPEN前に行ったのに、もう列ができてました。
きっと、毎年恒例で評判いいんでしょうね~♪

ドリンクとセットで¥300とかそんな感じかな?と思ったら、
お母さんたちの力作のスィーツが、二つで¥100!
で、ドリンクが¥100!! や、安い!!!

会議用机二つにスィーツがてんこ盛り! 圧巻でした!!!

無事PTAの役員さんにケーキを渡し、ドリンク券とスィーツ券をいただきました♪

で、次女のクラスへ・・・
でも、次女は、「え?Rちゃんのお母さん?へえ~そおなんだあー」なんて、
クラスメートに言われるような事が苦手なタイプなので、
『ダメダメ! 絶対に来ちゃだめ!!』って
とっとと追い出されてしましましたー(笑)

娘の文化祭なんて、ぶっちゃけ、面白くもなんともないのですが、
生徒たちが楽しそうなので、懐かしく、微笑ましい気持ちになりました。

美男美女投票みたいなのが受付の近くにあって、
選ばれた候補者(?)たちの写真が貼られていました。

ママ、思わずボーイズの方を凝視しちゃいました(笑)
Aくんに一票!(爆)

投票用紙がパンフレットにはさんでありましたが、
生徒のみなさんの前ではちょっと恥ずかしいので退散しました。

で、またPTAのCafeに戻り、お茶する事に。

私のチーズケーキが一つしか置いてなかったので、
「えー もっと目立つとこに置いてよぉー」と思ったけど、
どうやら売れちゃったらしい。嬉しいですねえ~
ありがとうございました!

一日中、コーヒーばっかり飲む私は、
スィーツはこってりしたのが好きなので、チョコものふたつをチョイス。
d0092990_21101853.jpg


これじゃあー なんだかわかりませんね・・・
チョコレートケーキとチョコのパウンドケーキです。

甘いものを食べたい気分ではなかったので、お持ち帰り~
Cafeでは、コーヒーだけいただいてきました。
売上は、この高校が蓼科に持っている、林間学校用の施設の運用費に当てられます。

思ったよりもCafeの雰囲気が良くて、スタッフのみなさんの努力が伺えました。
時間が取れたらなー 来年は、Cafeの雰囲気作りに参加したいなあー

次女は美術部なので、作品を見に行って、顧問の先生にあいさつして
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また次女のクラスへ。
「嫌がるだろうなあ~♪」なんて思いながらね♪(根っからのSか???)

チラッとのぞいたら、次女がびっくりした顔で、
激しく首を横に振ったので、満足して(?)帰りました(笑)

そして、どっこにも寄らずに帰りました。
とにかくケーキを無事持って行けて、ほっとしました。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-09-17 22:56 | おでかけ
カツ丼は出なかった
今日は有給をとって外出。
おでかけって感じの用事ではありません。

今度ネットショップの方で、アンティークを扱う事になったので、
古物商の認可の申請の為です。

家を出たら、いきなり雨降りそうな感じ・・・
d0092990_20581097.jpg


まずは東京法務局へ。九段下にあります。
d0092990_20584574.jpg

これは九段会館です。
ホールがあってコンサートに何回か行きました。
誰のライブだったのか忘れました。
もう20年以上も前なので・・・(笑)

そおね、売れる前のハウンドドックかな?
まだ康平がムチムチと太ってました(笑)
ってか、康平、あんた何やってんのよぉーーー
謙虚に頑張りなさいよーーー(お母さんかっ 私はっ!)

それともストリートスライダースかな・・・(誰も知らないか・・・)
それともそれとも、モッズか、子供ばんどか・・・

ジック~(うじきつよし) 今何やってるの~???

あれ? 話題がめちゃめちゃそれてますね・・・

東京法務局は合同第二庁舎に入っています。
ここにも何回も来たことがあります。
父は税理士なんですけど、父の事務所で仕事をしていた頃の事です。
天下の(?)麹町税務署がここに入っています。

向かい側はお堀になってます。
d0092990_21211912.jpg

なんだか、単なる田舎の風景のようになってしまいました・・・
お天気が良ければねえ~

次は区役所へ。
そして、それらの書類を持って警察署へ~
古物商の申請は4Fだと受付で言われたので、行ってみたら・・・
‘組織犯罪取締り課’みたいな事が書いてあって、
ま・・・マジかよ・・と思いつつ廊下を歩きました。

それらしいとこがみつからず、突き当たりの部屋が開いていたので
「あの~ すいません・・・」 と声を掛けると、
黙っていたら清楚なおねぃさんに見える可愛い女性が、
キビキビとした口調で、目を真っ直ぐに見つめて
『どうされました?』と聞いてきました。

きっと刑事さんなんだわ!
可愛いからおとり捜査とかするんだわ!!(膨らむ妄想)

ドギマギしながら説明すると、5Fだって言うの。
そ・・・そおよね・・・
なんかフロアー全体の雰囲気がヤバイもの・・・

で、5Fは‘地域防犯’とか‘生活課’(だったかな?)
なんか身近な感じの事が書いてあったので、ちょっとほっとして歩いていたら
ドアが開いて、いきなり手錠をかけられた女性が両腕を掴まれて出てきた~
プレートには‘銃刀・風俗’みたいな事が書かれてました(◎ロ◎#)゛

助けて~~ 私はただ、アンティークを扱いたいだけなんですけどぉー(TOT)

やっと見つけた古物商認可の文字。
でもカウンターがある訳じゃなくて、なんだか取り調べ室みたいなところに
通されました。

電気スタンドもカツ丼もなかったけど、
「吐け、吐くんだ!!」と言われそうなとこでした・・・(T^T)

そしたら、担当のなんとかさんが今日はお休みらしく、
要するにまた来てくださいみたいな事を言うので、
「どんだけ大変な思いをしてお休みとってここへ来たと思ってんですか~」
と、訴えたら申請を受け付けてくれた(え゛)

母は強し! あは♪
でもね、認可されるまでに一ヶ月くらいかかるのよね。

こういう申請系って面倒ですよねえ~
でも、要するに盗品販売を取り締まる為なので、仕方ないですね。


あさっては次女の高校の文化祭なんですけど、PTAのCafeで出す
クッキーを作ってくださいって、PTAの役員さんに電話で頼まれたので、
これからせっせと作ります。

普段何の協力もできないので、これは即効引き受けました。
っていうか、PTAの役員さんに逆らえるか???(爆)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-09-15 20:54 | おでかけ
日暮里繊維街
インテリアのページをちょっとだけ更新しました。
すこしずつ手を加えていきたいなーと思っています。

今日は午後から日暮里繊維街に行ってきました。
東京メトロで行けるとこなら、お出掛けを気軽に許す事にしています。
あ、私が私にです(笑)

で、日暮里繊維街に行く時には、日比谷線の‘三ノ輪’から歩きます。
以前行った時には、駅員さんにも、町行く人にも、
「ここから日暮里まで歩くの???」とびっくりされました。

だって三ノ輪から徒歩12分って書いてあったよぉーーー

たぶん、この辺の方たちは、10分歩くなら車で行く、
という感じなんだろうなーと思いました。

三ノ輪から日暮里繊維街への途中のマンションの一角。

d0092990_912123.jpg


こんな風になっていたので、歴史ある文化財を残しているんでしょうかね?
エントランスも和風モダンな感じで素敵になっていました。

結局買ったのは、薄い白い生地を10メートル、生成りの生地を3メートル。
どちらも¥100/1mです。

素人なもんで、この生地が、何なのかよくわかりません。
白い方は、洗うとよれよれになりそうです。
それが狙いなんですけどね。
明日洗ってみます。

リネンも何度も見たんですけど、どうしても我が家には合わないので、
またよく考えてからにしようと思いました。

それだけの買い物だったのにあっという間に5時半に。
また三ノ輪へ戻り、次に行った場所は~~
‘イトーヨカドー’(笑)

ネットで三ノ輪を調べて見つけたので、行ってこようと思ってました。
うちの近所には大手スーパーがないので・・・

駅員さんに聞いたら、「へ?イトーヨカドー?」って言われました。
別にいいじゃん! イトーヨカドーに‘わざわざ’行ったって!!!

そしたら、割と小規模だったので、すぐに出てきてしまいました。
お花やグリーンがいっぱい売ってたらいいなーと思ってたんですけどね。

でも!大通りの向かい側に‘オリンピック’発見!

百均の‘シルク’も発見!!
だがしかーし!!
オーナーがお洒落じゃないと、お洒落な小物など無く、
昔の金物屋さんのような雰囲気が漂ってました・・・・
おじさ~ん・・・頼むぜ!

で、結局、オリンピックでハムスターのエサだけ買って帰りました・・・

ま、いいっか・・・ うちの近所じゃあー ハムスターのエサすら手に入らないのだ・・・
(どんな町だよっ!)

歩くのは大好きなんですけど、さすがに歩き疲れて足が痛くなってしまいました。

明日は、布を洗って、どんな風にしようか、あれこれ悩みたいと思います。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-08-26 22:09 | おでかけ
楽しみにしてたのに・・・

今日は私のイチオシの可愛いお友達の中のひとり、
‘しんちゃん’のライブの日でした。

しんちゃんのバンドではなく、スピッツのコピーバンドに
ギターとしての参加のライブでした。

スピッツ好きが集まってるかと思うだけで楽しいのです。
最近はデジカメを持ち歩かないんですけど、(荷物を減らす為)
今日は、予備の電池と、メモリーカードも持っていきました。
本当は三脚も持って行こうかと思ったくらいなんです。

暗いとシャッタースピードが落ちるので、
どうしても手ぶれしてしまうからです。

ところが・・・
結論から言うと、外出先で具合が悪くなって、
行けなくなってしまったのです。

昨日は1時頃には寝たのですが、
朝からちょっと頭が痛く、ぼーっとしてました。

でもどうしてもアキバへ行って、次女に約束している
‘スキャナー’を買ってこないといけなかったのです。

外出してしまえば、なんとかライブ会場へも行けるだろうと思ってました。

アキバでは、ほとんど熱中症状態でした。
ここでもう帰宅するべきでした。

でもライブにもドイトにも、ついでに渋谷にも行きたかったのです。(アホ)

お茶しながら1時間くらいぼぉーーーーーーーーっとしてました。
久しぶりのライブなので、年甲斐も無くブリブリの格好をしてました。
こんな格好でアキバを歩いてたら、
「あの変なおばさんフィギュアでも買いに来たのかしら?」と
思われたらどぉしよぉーーと思ってましたが、
もうそんな事はどうでも良くなってました・・・

熱中症っぽいのに、今度は電車とドイトの中が冷房が効き過ぎていて、
寒気と頭痛がしてきました。

ドイトの中はあれこれ見てるだけでも楽しい♪
でも頭イタイ・・・

「あ、こんなのあるんだ~♪」
でも吐き気がするーーー

っていう感じで、そのうち目がチカチカしてきて座り込んでしまいました。

アホです。アホ過ぎです・・・・
さっさと帰れば良かったんです・・・・

スキャナーもドイトでの買い物も、全部配送にしました。

ドイトのメンバーズカードの説明をしてもらいましたが、
朦朧としていて今ひとつ理解できず、、結局入るのをやめてしまいました。
(シンプルなシステムのはずなんですけど)

やっぱ入れば良かったあーー

ライブ行きたかったです。しんちゃんごめんなさい。
お友達がいっぱい観に来たと思うので、私が行かなくても
どって事ないと思うけど、さらに上手くなったというギターを聴きたかったです。

今度は是非、しんちゃんのバンドのライブでね!


今もなんだかぼーっとしてます。
ファイルを開いたかと思えば、そのまま閉じちゃったり、
時々ぴたっと、かたまったりしてます(私が)

今日は早目に寝ます・・・・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-07-30 23:43 | おでかけ
アキバへ
午前中はベランダに出てお花たちのお手入れ。

ふと見ると、ピンクタンポポのつぼみがいくつか無くなってました。
鳥にやられたのかもしれませんが、
もしやと思って、よぉーく見てみると・・・

みどり色のやつが、く、喰ってるしぃ~~!!!
こらぁーーー 何すんのじゃ! われ!!!

もーーーショックぅーーー
気をつけなくちゃーーー

午後からはアキバへ。
お目当てのものは売ってませんでした。

で結局買ったのは、デジカメ用の電池とマウスパッド。
可愛いマウスパッドは、この辺のお店では売ってなかったので、
やっと手に入って嬉しい♪
d0092990_20264775.jpg

どんなメーカーが作ってるのかと思えば、
‘KOKUYO’でした・・・・

そ・・・その辺に売っててもいいんじゃん?

アキバで一番時間を潰したのが、工具&部品屋さん(笑)
ハンダごてや、卓上糸ノコギリに釘付けになってしまいました(爆)

めまいがしそうなちっちゃいネジや、
見たこともない部品を見てるだけで楽しくなっちゃいました。

絵を描くのが大好きな娘たちのために
ペン型のマウスを買いたかったのですが、
機械とセットになってました。

買えない事もないけど、まだそこまでは
必要じゃないなーと諦めました。

欲しかったものはワイヤレスのヘッドセットなんですけど、
お目当てのものは扱ってないと言われてしまいました。

あとは、ウィルス対策ソフトなんですけど、
ネットの方が安かった・・・・

途中2回もお茶したけど、収穫無いなあって感じ・・・

次に恵比寿へ。
洋服と靴が欲しかったんですけど、
これまた収穫無し・・・

今日は買い物ツイてないなーと思ったら、
近所の商店街で、本皮のパンプスとサンダルを激安でゲット♪

次にお気に入りのお花屋さんでグリーンを買って・・・
奥の方にある枝の山を発見!

「あの枝、もらえませんか?」と聞いてみたら、
最初、『高いよ~』なんて言われたけど、
全部捨てるらしいので、いっぱいもらっちゃいました。
d0092990_20271658.jpg

桜です。1mくらいあります。
もっと短く切った枝がたーくさんあったのですが、
太くて短いので、使い道が難しいと思って
こっちだけいただいてきました。

で、どうする???(爆)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-04-15 22:30 | おでかけ
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin