Top
カテゴリ:日々の出来事( 703 )
Top▲ |
今日のおやつ

そんな訳で(?)今日は有給を取っています。

しがないサラリーマン(OLとかいう可愛い感じじゃない)なので、
イベントは基本的に土曜日に開催してます。
年寄りなんで翌日疲れちゃうから(笑)

でね、必ず私のラッキーデーに開催しているのですが、
今年は4月の中旬までの土日でラッキーな日は昨日くらいしかなかったんです。

日曜日かぁ・・・・ って思ったのですが、昨日の15日にして良かったーーーー

お天気がバッチリでしたものね。
さすが晴れ女な私(笑)


A子さんから抹茶チョコの差し入れいただいちゃいました♪

仕事の合い間にいただこーっと。

*この記事の写真はスマホ画像です。
d0092990_11123983.jpg

こういうの自分じゃ買わないから嬉しい♪
(お菓子は滅多に買わないので。買うと食べちゃうからね。笑)

もう一つの和菓子はマイミクのワインちゃんから。

またまた来てくださってありがとー
用事があって来れないはずだったのに、駆けつけてくださいました。

「ひとつだけでごめんね。でもすっごく美味しいからっ!」
って渡してくれました。

そんなの全然気にしないし、っていうか、本当にありがとう!

さすがセレブな奥様ワインちゃん。
マジうまでした! 

A子さん、ワインちゃん、ありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + + + +

昨日イベントから帰ってきたら、荷物が三つ届いておりました。

d0092990_11231764.jpg


支援用の作品です。

千葉のA様、東京のM様、神奈川のR様、無事届いております!
ありがとうございました!

昨日のイベントでも会場にお持ちくださったY様ありがとうございました!
4名のグループでご提供くださった皆様もありがとうございました!

作品のご紹介は来週以降になります。

宮城のTさーん、発送も来週以降になります。
またよろしくお願い致しますね。

そしてー メールのお返事遅れてます。
すみませんが気長にお待ちいただければと思います m(_ _)m

今日は‘大変な事になっちゃってる家の中’のあれこれを頑張らねば!

イベントレポの続きも後でUPしますので見に来てね~

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-04-16 11:36 | 日々の出来事
金属を使わないアクセも!・ヘンプ編みアクセ・手織り布雑貨

本日15日日曜日、11時半オープンでーす。

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)

ラストとなりましたっ 参加作家さん紹介

*写真は作家さんのブログから主に過去の作品の画像をお借りしています。
*作家さんの作品以外のものも載っている場合があります。



作家さんたちによる作品紹介は超必見!
イベント専用ブログのカテゴリ⇒ 「第3回 自由ヶ丘 手作り雑貨展」

是非チェックしてみてね~☆

L ブース(3名)

cherryさん (ビーズアクセサリー&小物)

お出かけしたくなるようなキラキライヤリング♪
d0092990_111351.jpg




きゃー こんな素敵なネックレスをしていく‘用事’が欲しいわー(笑)
d0092990_1111462.jpg


cherryさんの作品は、‘金属を使わないシリーズ’(←勝手に命名)があるんです。
金属アレルギーの方もアクセサリーを楽しめるのでおすすめです!!!


今回はcherryさんのおふたりのお友達の作品も並びます。

ちゃあさん (ヘンプ編みアクセサリー)

ブログに写真があまりなかったので、こちらをご紹介。
お嬢様のお友達のリクエストで作られたのだそうです♪
d0092990_1165176.jpg



もうおひとりは・・・
ききさん (手織り布雑貨)

ご自身で織られて作品を制作されてます。
d0092990_1181944.jpg


わー やってみたーい♪


こちらはデジカメケース。
d0092990_1183175.jpg

その他の作品も見たいですね~

イベント会場でチェキー☆


是非いらしてくださいね~

↓↓↓

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_22235243.jpg


--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~

作品受付の締切は4月15日です。
4月16日~8月頃まで作品の受付をお休みさせていただきます。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-04-15 01:24 | 日々の出来事
ナチュラルなお洋服と布雑貨

日付が変わったのでー 今日ですよ~ 来てね~

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)

参加作家さん紹介

*写真は作家さんのブログから主に過去の作品の画像をお借りしています。
*作家さんの作品以外のものも載っている場合があります。



作家さんたちによる作品紹介も必見です!!!
イベント専用ブログのカテゴリ⇒ 「第3回 自由ヶ丘 手作り雑貨展」

是非チェックしてみてね~☆


K ブース

ATELIER MUSUBI(あとりえむすび)
莉莉さん(洋服、布雑貨)

季節ごとにテーマを決めてお洋服や布小物を作られている莉莉さん。

d0092990_0254871.jpg




バックもとっても素敵♪

d0092990_0261185.jpg




これは2月のイベントの時の作品。
すごくデザインが素敵で可愛かったのでまたまたご紹介!
d0092990_026225.jpg

春の新作が楽しみですね☆


是非いらしてくださいね~

↓↓↓

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_22235243.jpg


--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~

作品受付の締切は4月15日です。
4月16日~8月頃まで作品の受付をお休みさせていただきます。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-04-15 00:31 | 日々の出来事
羊毛フェルト作品とオリジナルの糸で編み小物

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)

参加作家さん紹介

*写真は作家さんのブログから主に過去の作品の画像をお借りしています。
*作家さんの作品以外のものも載っている場合があります。



作家さんたちによる作品紹介~
イベント専用ブログのカテゴリ⇒ 「第3回 自由ヶ丘 手作り雑貨展」

是非チェックしてみてね~☆

J ブース (2名)

Panda Factory Panda Factoryさん
編み小物、羊毛フェルト小物

d0092990_239584.jpg

可愛いですよね~~ うふふ♪



こちらはご自身で紡いだ糸で編んだ作品ですよ~

d0092990_22533929.jpg




これはイベントに参加された時のショットをお借りしました。

d0092990_22533077.jpg

やっぱり可愛いブース♪


Bee & Appleさんもご一緒に参加されます。
楽しみです☆


是非いらしてくださいね~ 明日だよー

↓↓↓

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_22235243.jpg


--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~

作品受付の締切は4月15日です。
4月16日~8月頃まで作品の受付をお休みさせていただきます。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-04-14 23:07 | 日々の出来事
チョコアイスとピンクな飲み物

昨日さー 夜でも結構暖かいっていう予報だったのに、
肌寒くなっちゃって、しかも雨も早めに降り始めちゃって・・・

駅から濡れて帰りました・・・

お陰様で水もなんちゃらないい女になりました(笑)



可愛い色のソフトドリンク。

d0092990_9333148.jpg




これを見つけた時、
「ん? ピンクな飲み物・・・ ピンク・・・ TOMOKOさん・・・」
って思ってくれたんだそうです。

年甲斐もなくピンクが好きですいません・・・

でも嬉しい♪ うふふ^^


A子さんありがとぉー♪

d0092990_9334369.jpg


こちらもまだいただいてないの。
暑っ!!! な日が来たらいただこうと思って。
それまで楽しみにキープキープ♪


~ 水曜日の会社おやつ ~


*写真はスマホ画像です。

とは言え、水曜日と木曜日あたりは暖かかったですよね。

そんな訳で会社おやつにもアイスが登場~

d0092990_9335015.jpg


イベントは明日だっていうのに、順調に成長しているこのおなかは
どうすればいいんでしょうかぁーーー

「知らんがなーーー! 早く作家さん紹介の続きやってよーーー」

ですよね。すみません。


レポ作るの大好きだし、この作家さん紹介も作品紹介するのも大好きなんですー♪

なんで好きなのかはよくわからないのですが、
これがやりたいが為に作家さんの作品を集めたネットショップやりたいと思った事があります。
やりませんけどね。

あとね、私って昔からお店を開きたいと思った事がないんですが、
作品紹介したいが為に、ショップ又はギャラリーやりたいなー
なんて思った事あります。

どんだけ好きなんだよ!(笑)

ショップはやりませんが、作家さんの作品をもっと多くの人に知ってもらいたいので、
そういうスペースを持てるといいなと思ったりはしますね。

採算が取れる気がしないので、余裕が無いとなー

そんな訳で引き続きイケメンな大富豪募集中~(そんなオチ?)

--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_22235243.jpg


--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~

作品受付の締切は4月15日です。
4月16日~8月頃まで作品の受付をお休みさせていただきます。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-04-14 10:06 | 日々の出来事
お洒落なアクセサリーとフラワーアレンジ、キュートなデコマグネット

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)

参加作家さん紹介

*写真は作家さんのブログから主に過去の作品の画像をお借りしています。
*作家さんの作品以外のものも載っている場合があります。



作家さんたちによる、作品紹介が始まっておりますよ~
イベント専用ブログのカテゴリ⇒ 「第3回 自由ヶ丘 手作り雑貨展」

是非チェックしてみてね~☆

I ブース(2名)

Lavender Emerald Raspberry Bee!(ラベンダーエメラルドラズベリービー)
Magnolia(マグノリア)さん(アート&ドライフラワー雑貨、アクセサリー)

d0092990_1393988.jpg


エレガントなフラワーアレンジ♪


そして上品なキラキラ加減が素敵なアクセサリー。

d0092990_140106.jpg



これ見て~  キレ~イ!☆

d0092990_1462825.jpg



そしてもうおひとり。

Bon Vivant,Carrie!(ボンヴィヴァンキャリー)
Carrieさん(デコレーションマグネット、リボンリース)

実はベア作家さんでもあるCarrieさん。

すっごい可愛いんですよ~^^

d0092990_1451145.jpg



今回はこれまたキュートポップなマグネット。

d0092990_1452063.jpg
海外から取り寄せしたパーツを使ってらっしゃいます。


リボンリースもすごく素敵なんですよ。
それはブログをチェックしてみてくださいね~

あえてカワユスなくまちゃんをもう一枚♪

d0092990_1453422.jpg


是非いらしてくださいね~

↓↓↓

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_22235243.jpg


--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~

作品受付の締切は4月15日です。
4月16日~8月頃まで作品の受付をお休みさせていただきます。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-04-13 23:59 | 日々の出来事
ビンまでお洒落なキャンディ

今度の日曜日がイベントですからね~

楽しみだわぁ♪ うふふ

作家さんたちによる、作品紹介はーーー
イベント専用ブログのカテゴリ⇒ 「第3回 自由ヶ丘 手作り雑貨展」

素敵がいっぱい! わくわくしますよー
是非見てね~☆

+ + + + + + + + + + + + + + + +

berryさんからいただいたキャンディ。

d0092990_22313965.jpg


ビジュアルが良いな~♪

これはもうまずは飾るでしょう!!! うひゃ☆

d0092990_22315085.jpg


こちらもまだ食べてないの。
もうちょっと飾っておこーっと♪ えへへ。


berryさん、ありがとうございました☆

d0092990_22321075.jpg


--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_22235243.jpg


--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~

作品受付の締切は4月15日です。
4月16日~8月頃まで作品の受付をお休みさせていただきます。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-04-12 22:36 | 日々の出来事
大人可愛い革小物や陶器・木工・フラワー雑貨と布小物

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)

参加作家さん紹介

*写真は作家さんのブログから主に過去の作品の画像をお借りしています。
*作家さんの作品以外のものも載っている場合があります。



作家さんたちによる、作品紹介が始まっておりますよ~
イベント専用ブログのカテゴリ⇒ 「第3回 自由ヶ丘 手作り雑貨展」

是非チェックしてみてね~☆

H ブース(5名)

noix (ノワ) 代表kayoさん
革小物、アートフラワー小物、ドライフラワー等

noixさんはもう三回くらい? イベントにご参加いただいてます。

以前ご参加いただいた時のショット。
上手に撮れなかったけど、とっても素敵な作品&ディスプレイでした♪
d0092990_039819.jpg



d0092990_0391996.jpg




今回は以下の作家さんも参加されますよ。
またまたお洒落でにぎやかなブースになりそうですね^^

NUIさん(布ポーチ)

d0092990_041521.jpg



d0092990_0412122.jpg
 




coco..on.さん(布小物)

d0092990_0425836.jpg


d0092990_0431027.jpg


画像は無いのですが、当日はUmeUmeさん(木工雑貨)と
白やぎさん(陶器の小物等)の作品も要チェックですよ~


是非いらしてくださいね~

↓↓↓

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_22235243.jpg


--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~

作品受付の締切は4月15日です。
4月16日~8月頃まで作品の受付をお休みさせていただきます。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-04-11 23:59 | 日々の出来事
チョコと生どら焼き

berryさんから美味しいお土産いただいちゃいました♪

d0092990_2333814.jpg


美味しかったのでおススメって事でくださったのです。

Lindtだものー 絶対美味しいよね!
まだいただいてないんですよ。
もったいつけ中です(笑)


もうひとつビジュアルが素敵なキャンディをいただいたの~♪
それはまた今度ね。

べりーさん、ありがとうございました☆

d0092990_2362073.jpg



~ 今日の会社おやつ ~

*写真はスマホ画像です。

d0092990_2364423.jpg


いったいいつになったら甘い物を控えられるのか!

--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_22235243.jpg


--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~

作品受付の締切は4月15日です。
4月16日~8月頃まで作品の受付をお休みさせていただきます。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-04-10 23:10 | 日々の出来事
キュートなオリジナルはんこ

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)

参加作家さん紹介

*写真は作家さんのブログから主に過去の作品の画像をお借りしています。
*作家さんの作品以外のものも載っている場合があります。



作家さんたちによる、作品紹介が始まっておりますよ~
イベント専用ブログのカテゴリ⇒ 「第3回 自由ヶ丘 手作り雑貨展」

是非チェックしてみてね~☆


AKAITORI STAMP FACTORY
(あかいとりすたんぷふぁくとりー)

A子さん(消しゴムハンコ・ハンコを使用した雑貨)

A子さんは何度もイベントに参加してくださっている作家さんです。

今回のご紹介ではブログからではなく、HPGarallyから画像をお借りしました。

オーダーメードの作品例です。

オリジナルはんこを作っていただきたいなーとお考えのみなさん、
是非参考になさってくださいね。

こんなポップでお洒落なはんこから・・・

d0092990_0332636.jpg




こんなカッコいいデザインのものまで。

d0092990_034860.jpg


絵に描けるものなら彫れるとの事ですよ^^


こんな風にURLや住所入りであれば、カードにスタンプしたら名刺になりますね。

d0092990_0352477.jpg


当日A子さんのブースにサンプルのファイルがあって、
作品例がたくさん載ってますので、相談しながら作っていただくのも良し!
あらかじめイラストやデザインを決めて持って行くのも良し!

楽しく悩んで(?)オーダーしてみてくださいね。


ミニミニはんこも人気です♪

d0092990_0371851.jpg


是非いらしてくださいね~

↓↓↓

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_22235243.jpg


--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~

作品受付の締切は4月15日です。
4月16日~8月頃まで作品の受付をお休みさせていただきます。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-04-09 23:57 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin