Top
カテゴリ:日々の出来事( 703 )
Top▲ |
HP開設9周年

今日はHP開設記念日なのです。
9周年を迎えて10年目に入ります。

と言ってもイベントメニュー以外は放置なんですが・・・

このブログも容量がいっぱいになったので、
このタイミングで引っ越しする事にしました。

まだいろいろ整ってないブログですが、NEWブログもどうぞよろしくお願い致します。

引っ越し先はこちらです。⇒T's Photo Diary2


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-05-15 09:30 | 日々の出来事
桜あんぱん

4月のイベントの時にeriさんから差し入れいただいちゃいました♪

d0092990_22314073.jpg

シェ・リュイのあんぱ~ん♪

あんこも大好きよん(≧∇≦)

美味しくいただきました!
eriさんありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + +

d0092990_22425814.jpg
*代々木公園にて撮影

スマスマで久々にマー坊見た!
マー坊大好き♪(笑)

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-05-14 22:52 | 日々の出来事
プリザーブドアレンジのプレゼント

昨日のイベントで、母へのプレゼントを買わせていただきました。

ベリーさん(kaoriさん)のアレンジ。

*今日の写真は携帯画像です。

d0092990_18443853.jpg


すごい可愛くて素敵♪

うちの母は、何をプレゼントしてもあれこれケチをつけるタイプというか、
ホント感じ悪いの(笑)

でもこのプレゼントは素直に喜んでくれました!

なかなか無いのよこういう事は。

ベリーさんのお蔭よ~ ありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + +

今日はずっとおうちの中の事をやっておりました。

片付けは本当に苦手なのでちっとも進みませんが・・・

d0092990_18445047.jpg

GWの頃かな、近所の公園で撮りました。
お花の名前はわかんないなー・・・


昨日TVでやってた「プリンセス・トヨトミ」を録画しておいたので、
次女と観ました。

千秋さま(玉木宏さん)がチョイ役だなんて、贅沢な映画だわ~

内容はすごく面白かったです。
最後の方で堤真一さんがね、ほら、あのシーンよ。
書けないからもどかしいわねー
もー 泣けましたっ

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-05-13 21:32 | 日々の出来事
今日のおでかけと悩み

*写真はスマホ&携帯画像です。

今日も実家へ行ってきたのですが、その前にーーー

d0092990_19141.jpg


こちらのイベントに行ってきました!

d0092990_190461.jpg

素敵でしたよ~ レポは後でUPしますね。



d0092990_1952788.jpg


ギャラリーを後にして実家へ向かいました。


今日は久しぶりに弟夫婦も来たので、一緒にお昼を食べに行きました。

近所のお寿司屋さん。

d0092990_1963659.jpg


父が亡くなった日にみんなで食べに行ったお寿司屋さんです。
あの時初めて入ったのですが、とっても美味しくて大盛り上がりになりました。

今日はランチの内容も値段もわからないまま入っちゃったのですが・・・

ランチも同じようにお寿司、汁物、茶わん蒸し、フルーツが出てきました。
それで半額!(中身は多少違うのかもしれませんが)

びっくりーーー

大満足なランチタイムでした♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +

最近の悩み。


このブログの容量がかなりいっぱいいっぱいに・・・
d0092990_1913489.jpg

96%以上使っちゃってるのよね・・・

でもなんか棒グラフ的なものは100%超えてる表示になってますけど・・・
どうなってんの???

で、ブログ・・・ どーするぅ?

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-05-12 19:27 | 日々の出来事
菜の花と父の形見

春の風物詩、菜の花~
d0092990_23393942.jpg


さすがにもうお花も終わりの頃ですね。

びよ~んと伸びきってます。
d0092990_23395188.jpg


それにしてもここ数日の夜の肌寒い事!

帰りが遅いので、本当に寒いでっす。

体調管理に気を付けなきゃですね。


今週も忙しかったぁー
時間が経つのが速いです。

暇過ぎて疲れるよりいいかな?・・・なんて言ってみる(笑)



去年の11月くらいかな、父が歩くのも困難になってきた頃、
私に譲ってくれたカメラです。

*写真はスマホ画像です。
d0092990_2340266.jpg


数年前、父が一眼レフのカタログを見てました。
私がデジイチ持ってるからその影響かな・・・なんつって。

年に何度も旅行に行っていたので、写真はいっぱい撮っていたようです。
コンデジが何台もあるの。

フィルムの一眼レフも発見!

たぶん全然つかいこなせなかったんだと思う(笑)

そりゃそうでしょうよ~(爆)

で、デジイチにしようと思ったんじゃないかな。
それに、
「じゃあ、一眼レフ買ったら一緒にお散歩撮影に行こう」
なんて私が言ったからかもしれない。

うんうんって頷いていたから。

いつの間にか手に入れていたようですが、手もうまく動かせなくなっていたし、
かなり目も悪くなっていたので、これあげるって言って私にくれました。

いつかは良いカメラが欲しいと思っていましたけど、
まずは腕を磨いてからよね。

キスデジは4年使っていて、別に壊れてないし、これで十分だったのですが、
壊れちゃったらどうしようって思っていたのです。
だからとっても嬉しかったです。

60Dは、キスデジのほんのちょっと上のレベルの機種の様です。
キスデジよりもちょっぴり重いです。

でもそんな事はどうでもいいです。
私の腕前ではキスデジで撮ってもスマホでも大して変わりませーーん(笑)

それよりも・・・
父はそう長くはないだろうと思っていたので、大切な宝物になるだろうと感じました。

そして一緒にお散歩撮影をする事なく父は逝ってしまいました。

父が亡くなってから、いろんな後処理が大変で、
今も、これからもまだしばらく大変です。

悲しみに暮れている暇はありません。
逆にそれがいいのかもしれません。

それでも毎日毎日毎日父を思い出します。
亡くなる直前の数か月間、よくお見舞いに行ってた頃の父の姿です。

ものすごくリアルに身近に思い出します。
あの時もっとこうしてあげれば良かったとか、
こんな言葉を掛けてあげれば良かったとか・・・

でもそんな事を今更考えたって仕方ないとか・・・

それでも涙がつつーっと流れたりします。
外を歩いている時、仕事中のふとした瞬間なんかに。

そしてまた日常に戻って・・・の繰り返し。

大切な人を失うってこういう事なんだなと実感してます。

私みたいに十分歳とっていてもこんな風に辛くて人生観も変わってしまうんだなと。

自分の人生も大切にしていかなくちゃなーとぼんやり考える今日この頃です。

ぼんやりかよっ!(笑)

今日は久々の長文になりました。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-05-11 23:58 | 日々の出来事
シナモン風味のマドレーヌ

mayumiさんからいただいた差し入れ~

d0092990_2333330.jpg


シナモンフレーバー。シナモン大好き!
美味しかったです~♪

しかもハート型! たまりませんな~^^


美味しくて可愛いおやつをありがとうございました☆

d0092990_2334834.jpg


+ + + + + + + + + + + +

近所の公園の新緑。

*写真はスマホ画像です。

d0092990_234150.jpg


グリーンがキレイ過ぎてもぉ~ ホント大好きな季節☆

ルンルンしたいとこですが、GWがあったから仕方ないんですけど、
仕事が忙しくってきっつい゛っ!

ワーキングウーマンの皆さん、がんばりましょうね。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-05-10 23:16 | 日々の出来事
可愛い小物で支援

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


*今日の写真は携帯画像です。

仲良し5人組の作家さんたちから素敵な作品をご提供いただきました!


可愛いポーチ・・・?

d0092990_22524114.jpg



いえいえミニバックです♪

d0092990_22525397.jpg




乙女なヘアピンなどなど。
d0092990_22531031.jpg



こちらはスクラップブッキングの材料たち。
d0092990_22533577.jpg

でもこのまま飾る方が多いみたいです。

うんうん、わかるわかる♪


そしてかわゆいブローチ、リング、ブレスレット~
d0092990_225449.jpg

Kさん、Lさん、そして三人のMさん、ありがとうございました~☆


そしてそしてー 本日第15弾(作品等63点)を宮城へ発送致しましたー
どれもすっごく喜んでいただけることでしょう!

宮城のTさんはイベントを控えていらっしゃるようですので、
レポはのんびり待ちましょうね~



4月16日~8月頃まで作品の受付をお休みさせていただいております。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

・ハートオブハンドメイドの活動の様子、ご提供いただいた作品のご紹介等は、
タグの‘ハンドメイドで支援’ をクリックするとご覧いただけます。
記事タイトルがずらっと表示されますが、下へスクロールしていただけると、
記事が表示されています。


≪ハートオブハンドメイドTOPページ≫

〔ご協力いただいた方たちのリスト〕


〔会計報告〕5/2更新

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-05-02 23:43 | 日々の出来事
ヤマブキかな・・・ それとスイーツの街

今日は近所でお買い物。

こないだ母にいろいろ食材もらったのでお買い物する必要もなかったのですが、
お散歩がてらテクテクと。


*写真は携帯画像です。

d0092990_22491710.jpg


近所の公園にて。

ヤマブキ・・・ですかね?

d0092990_22493230.jpg


新緑の季節。

一番好きな季節。

d0092990_22494278.jpg

結局しこたま食材を買ってきました。

明日とあさってはもちろん仕事。
帰りにお買い物をしなくても大丈夫そうです。


今日初めてこだわりの(?)食品を扱っているお店に行ってみました。

お野菜とかも高いだろうなーと思って、なかなか入れなかったんです。
でもね、今まだまだお野菜高いでしょ、
それを考えたらそんなに高く感じなかったのでお野菜ばっかり買ってきました。

今度からここで買おうかな。


先日twitterにもあげたんですが、実家の最寄りの駅に貼ってあったポスター。

d0092990_22495649.jpg


自由ヶ丘はスイーツの街という事で目黒区がバックアップしてるみたいですよ^^

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-04-30 23:23 | 日々の出来事
コサージュで支援

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


Yさんがイベントに作品を届けに来てくださいました。


素敵なコサージュ(バックチャームかな)とヘアアクセ。
d0092990_10565338.jpg



d0092990_10571017.jpg


可愛いリボンのヘアゴム、ランチョンマットかな?
そしてお洒落な巾着。

d0092990_10572249.jpg


小さいお子様を抱っこしてのご来場、作品のご提供をありがとうございました☆

d0092990_10573312.jpg


4月16日~8月頃まで作品の受付をお休みさせていただいております。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

・ハートオブハンドメイドの活動の様子、ご提供いただいた作品のご紹介等は、
タグの‘ハンドメイドで支援’ をクリックするとご覧いただけます。
記事タイトルがずらっと表示されますが、下へスクロールしていただけると、
記事が表示されています。


≪ハートオブハンドメイドTOPページ≫

〔ご協力いただいた方たちのリスト〕


〔会計報告〕
作品を発送後に入出金の更新をまとめてUPしますね。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-04-30 11:06 | 日々の出来事
BROCANTEさん(自由が丘)

昨日は実家に行ってきました。

その前に自由が丘へ。

特に用事はないので、ふらふらと歩いてBROCANTEさんへ。


リフォームされてたのですね。少し広くなってました。

超有名店なのでみなさんご存じですよね。
あの世界感が好きだわ~~


外観のみ撮影許可をいただきました。

*写真はスマホ画像です。


・・・が、すんごい焦っちゃって・・・

お天気も良過ぎてスマホの画面が全く見えずで・・・

こんなのしか撮れませんでした・・・_| ̄|〇|||

d0092990_22494619.jpg


画面が見えないながらもあちこちいじっちゃったら・・・

タングステンになっておった・・・ ↓ (-_-;)

d0092990_2250097.jpg


d0092990_22501442.jpg


もぉーーーって事で・・


以前(コンデジで)撮影させていただいた画像を。

d0092990_22581735.jpg

この時は店内も撮影させていただけたので、よろしかったらこちらの記事をみてくださいね。


この記事にもちょこっと載せてます。
d0092990_22583079.jpg


二年近く前に横浜市に引っ越ししてからは、全然雑貨屋さんめぐりもしてませんが・・・
カテゴリの‘お店フォト’を見ていただくと、
お店で撮らせていただいた画像が出てきますので、
ショップ情報やお店画像がお好きな方は楽しんでいただけるかなーと思います^^



いやー それにしても暑かったですよね。
昨日は帰ってきてからアイス食べちゃいましたー

d0092990_22502595.jpg


d0092990_22503771.jpg


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-04-29 23:29 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin