「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:ハンドメイド( 129 )
Top▲ |
百均のお正月飾りにちょい足し

*今日の写真は携帯画像です。

年賀状はなんとか正午までに投函できたのですが・・・
集荷時間確認したら3時だった・・・

集荷回数少ないよぉーーー 横浜をナメてんのかっ!!!

そんな訳で元旦に着きそうにないです・・・すみません・・・


百均で買ったお正月飾り。
d0092990_177444.jpg


この形の大きさを測るのは難しいんですよね。
赤い台紙の大きさが19×22センチ。小さ目のリースくらいかな。


このままでもいいんだけどちょい足ししてドアに掛けました。

d0092990_1771117.jpg

なんかしょぼっ(笑)

まいいっか f (^_^;)

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて
募集要項⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-12-30 18:02 | ハンドメイド
クリスマスの赤いバラアレンジ

今更ですがー クリスマスっぽいアレンジをご紹介。
d0092990_2121252.jpg


バサッと入れただけなので全然‘ハンドメイド’じゃないですけどね(笑)

白妙菊の葉っぱだけは一枚ずつワイヤリングしました。


テレビの横のブルーレイディスクの上に飾ってました。

って~ まだしばらく飾っておこーっと♪
d0092990_21214146.jpg




~~ 今日の携帯画像 ~~


おみかんいただきました~
d0092990_2121563.jpg

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて
募集要項⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-12-27 23:59 | ハンドメイド
ハンドメイドとは言えないシリーズ リース編?

すっかりブログUPが遅くなっちゃった。

通勤に時間がかかって、さらに残業の毎日だとなかなか時間がとれませんな。

働くママさんたち、頑張りましょう!

あ、それでもイケメンが出るドラマは今もちゃんと観てますよ~(笑)


先日花材を買ってきたものの、どうもリースを作るには大きさ等々
いいのがなくて、というか迷い過ぎちゃって
リース用のものを買ってないというか・・・

で、結局とてもハンドメイドとは程遠いこんなのになってしまいました・・・

d0092990_1222100.jpg

丸めただけじゃんっ!(笑)

値段忘れちゃったけど、すごく安かったのー
ってー 見た目通りか・・・


私も支援用にクリスマスグッズ作るぞー!
なんてはりきってたんだけど、ぶきっちょさんの出る幕はなかったようです。。。

おとなしく受け入れ窓口だけやってる事にします・・・

d0092990_123281.jpg


12月って忙しいんだか、気持ちだけ忙しいんだかわからないけど、
なんか落ち着きませんな。

年賀状どうしよぉー

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて
募集要項⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-12-06 23:58 | ハンドメイド
ブリキポットを白くペイント

昨日は夜から具合が悪くなっちゃって。

熱っぽいというか、やたら目が痛くなって。

またまたPCを娘に占領されてたので早めに寝ちゃいました。

メールのお返事遅れていてすみません!
メルマガも早く発行しなきゃだ。


今日yさんから支援用の作品が届きました!
ありがとうございました!
後日ご紹介させていただきますね。


昨日はまず、このブリキのポットを塗り塗り・・・
d0092990_2151529.jpg
前にもブログに書きましたが、
ささっと塗るには、こういうボサボサの筆がいいのよ~~


あ、この記事はカテゴリを‘ハンドメイド’にしちゃったけど・・・
‘塗っただけっ’(笑)


早速ツル日々草をin!
d0092990_21555317.jpg


これでこの子も伸び伸び成長できるぞ。

d0092990_21533993.jpg

実は今日も具合悪くて、ちょっと無理して仕事に行きました。

辛かったなぁ・・・

午後からは段々元気になってきて、今はもう大丈夫です。

会社の中でもかなりの確率で風邪引きさんたちが・・・

皆様もどうぞお気を付けくださいね。

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて
募集要項⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-11-28 22:06 | ハンドメイド
どなたかmt博に行かれた方、いらっしゃいませんか?

フェイクで作った‘あえてリース台が見える’簡単リース。

あ、何故か一部やたら葉っぱがデカイやつね(笑)

d0092990_0113286.jpg

これは特に安価な花材に付いてた葉っぱだから、
いかにもフェイクな感じですが、お高いやつはフェイクと言えども、
素敵なんですよ~

しかしいくらなんでもこれは安っぽいですよね。
こんな風にアップで写しちゃダメよね(爆)


そんな時は画像を小さく。又はぼやかす???
d0092990_0114114.jpg


お値段が可愛い材料は、お試しに気軽に使えるから、
まずはこんな材料でいろいろやってみるのもいいですよね。
失敗してもがっかりしなくて済みますよ(? 笑)


ぶきっちょな私がなんでしょぼい作品をブログUPするかというと、
ぶきっちょでもこのくらいならできますよ~っていうアピール。

「やってみたいんだけど、できるかなぁ・・・」
と、思っている方がいたら是非~と思って。

グルーガンでくっ付けるだけだから、誰でもできるし、
特別に凝ったものでもなければその日のうちにするのが良いですよね。

下手くそでも完成すると嬉しいです♪



あ、そうそう、今日の昼間に知ったんですけど、
mt博なんてーのがあるのね!

あのマステのmtだよ~

どうせ昨日で終わったんだろうと思ったら、明日の11/8までやってるんだって。

会社の帰りに行けないかな・・・と目論見ましたが、
やっぱちょっと間に合いそうに無い。

どなたか行った方でレポUPされてる方~ 是非コメしてねー
是非拝見させていただきたいわ!

もしくは、どなたか明日行ってきてー


今日はまだ月曜日ですな・・・
今週も頑張りましょう!
d0092990_0114817.jpg

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-11-07 23:58 | ハンドメイド
ミニリースをキャンドルホルダーに

先日ちゃちゃっと作ったキャンドルフォルダー用のミニミニリース。

d0092990_2323024.jpg

もっと葉っぱをわさーーっと付けたかったのですが、
材料がこれしかなかったっ(×△×)

この倍か三倍くらいわさわさしてるとかなり良い感じです。



今週も忙しかったー

明日は娘の大学の学祭に行ってきまーす。


d0092990_23231893.jpg




「今年のクリスマスイブも・・・」
d0092990_23233010.jpg
「ええ ええ、どうせひとりでしょうよ~
どうせそうでしょうよ~~!」

あはは~ 頑張れ若者たち!

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-11-04 23:36 | ハンドメイド
何か手作りしよ

*今日の写真は携帯画像です。

お出掛けの予定は明日に変更!

作業台に新聞を広げ、グルーガンを出し・・・
d0092990_135522.jpg

何か作ろうって事でね。


ベランダにもちょっと出ましたよ。
チェリーセージが半分白くなってきました。
d0092990_136143.jpg




手作りするときは何故かキャンドルを灯したいのです。

やたら長持ちしてたこのバラのキャンドル、
ついに芯が倒れてしまいました。
d0092990_136890.jpg

残った蝋はそのうち溶かしてキャンドルを作りまーす。


リースを作りたかったけど、メインのポイントとなる花材がなかったー

じゃあー ってんで、超ミニリース台を使ってキャンドルホルダーというか、
飾りを作る事に。

こんな感じかな。
d0092990_1361798.jpg


と、ここまで決まったところでお昼。

その後ちょっと眠くなって横になったら二時間も寝てしまったぁーーーー_| ̄|〇 |||


せっかくやる気になったので、一個だけ作りました。

*ここまでは内容も画像もTwitterでツイートしたものです。
既に見てくださっていた皆さん、ブログにまでUPしちゃっててすみませんっ



完成品の画像は無いけど、この葉っぱや実なんかを使いました。
d0092990_1362452.jpg


+ + + ジャニ好きのつぶやき + + +

SMAPファンとして、ジャニ好きとして時々そんな話題を書きますが、
興味ない方は是非!スルーしてねー


今日はまずー ‘もしツア’ですね。
キスマイがレギュラーになったんですが、今日は藤ヶ谷太輔くんのみ。
太輔くんが好きなのでラッキー♪でした。
好きな顔です~ 穏やかな人柄も好き。

それからー 関ジャニの仕分け∞ 観ました。
夜中にやってた時も観てたんですけど、
今日のジャニーズ愛仕分けは超~面白かったですよね!☆
メンバーの尋常じゃない緊張具合がすごかったー
すばる君の顔色がどんどん悪くなって、本当に目の下にクマができてました(笑)
いや、笑うとこじゃないか。あはは。
あの企画の面白さってジャニ好き以外の人にも通じるのかな?


それからー 亀ちゃんが出てるからべム観ましたっ
亀ちゃんがべムってどうかと思ったけど、
人間の姿の時はカッコいいからまあ許すとしましょう(笑)

今時のお若い人たちはどう思っているんだろう???
私なんかむかーし昔、リアルタイムでこのアニメを観てたからねー

子供心に怖くってねーこのアニメが。

笑いも明るい部分も一切ないんだよね。
でもラストはとても悲しいの。
人間を助けたのに、妖怪だからって怖がられたり攻撃されたりしちゃうのよね。

今日のドラマもそうでしたよね。娘さんを助けたのに銃で撃たれちゃうのよね。
悲しい。妖怪だから死なないけどね。 死なないけど悲しい・・・

それからー ‘嵐にしやがれ’!
嵐のみんなは本当に仲が良いですよね。
SMAPじゃ考えられない場面をよく見ます。
えっとね、例えば何か食べてる時に誰かが他のメンバーに
あ~んして食べさせてあげるとか・・・
SMAPじゃ有り得ないもんね。

そんな私ですが、たっくんが出る‘南極大陸’はたぶん観ない(え゛

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

そしてそんな私ですが、世界中で一番好きなのはmasamuneさんです。

今も変わらないよ。  どうでもいいですね(笑)

すぴっつ様の曲がテーマに使われるドラマは観なくちゃね。
‘僕とスターの99日’
テーマ曲は原田真二さんの‘タイムトラベル’のカバー。

以前ソロでmasamuneさんが歌ってた事があって、
ファン仲間の方から教えていただいてYouTubeで観た事あります。

高音を顔色ひとつ変えずに歌うのよね。すごい!


好きなメンズの話題は楽しい~♪

うっかり最後までよんでくださった皆さん、ありがとうございました。
内容の無い話題ですみませんっ あ、いつもの事か・・・(笑)


そそ、ラルクの 「×××」 初登場一位おめでと♪

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-10-22 23:59 | ハンドメイド
ぶきっちょリース作り

今日は午前中に父のお見舞いに行く予定でした。
娘が昨日から微熱続きで、私もどうも疲れが抜けなくて、
午後からゆっくり行くという予定に変更。

ところが午後になっても二人共本調子にならなかったので
今日は家でのんびりする事にしました。


ハロウィンのプチ飾り。
d0092990_23243153.jpg
私は作家ではないけど、ぶきっちょな下手な横好きなりに、
ミニアレンジなんかも作ってたので、こういうのを買うのは抵抗ありました。

でもハロウィン用の材料は無いしなー・・・
早くも半額になってたしー

という事で買ってしまいましたぁー

ハロウィンの文字のプレートの後ろにもフェイクの実が。
d0092990_23243948.jpg



こんなの見てたら何か作りたくなってきましたよ^^


~~ 今日の携帯画像 ~~

まずは玄関に飾るお花。
d0092990_23244684.jpg

アレンジって程ではないですけどね、バサッと入れて。


なんて事をやっていたらリースも作りたくなってきました。

このバラを使いたいなって思って、
リース台にワイヤーでまずは括り付けてみました。
d0092990_23245118.jpg

『ん? アバウト過ぎませんか? 葉っぱデカくね?』

どう見てもデカイですなあー(笑)


でもこのまんま強行突破!(なんで?)
d0092990_23245715.jpg

『えー おかしいおかしい! 葉っぱデカイって!!!』

何度見てもバランスおかしいですよねー あはは

『っていうかTOMOKOさんっ! 片付けてから写真撮りましょうよ~』

おっしゃる通りっ!


どーん!
d0092990_2325341.jpg

『どうしてこのまま完成させちゃったのか全くわからん』

いーのいーの。テーマは「ちゃちゃっと作る」だから。(笑)

売り物にする場合は、こーでもないあーでもないって、
一個作るのに5,6時間かかっちゃうんです。

自分ちのだから‘ちゃちゃっと’作りたかったんです。

秋だから葉っぱ少な目でもいいかなーなんて思って、
リース台が見えちゃってる状態にしました。

『一部分の葉っぱがデカイのはいいんだ・・・』

この際これでいいでしょうよ~^^

こんなんでもやっぱり手作りは楽しいですな~

すっかり疲れがとれました!

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-10-16 23:48 | ハンドメイド
苦肉の策でオリジナルタグ

消しゴムはんことタグの話題を書いたこの記事の続きねー

こんな風にマステの上にスタンプ押したら全然インクが乾かなかったっ
っていうお話でした。
d0092990_1302868.jpg


仕方なくこんな風に苦肉の策を。
d0092990_1353130.jpg


で、ステイズオンを使ってみるかってー事で・・・
d0092990_1304020.jpg


・・・・・ だがしかーし!
完全にスタンプ台が乾ききってたぁーーー
全然使ってないのにぃーーー

ってー 当たり前か・・・ 何年前に買ったことやら・・・ あはは・・・


普通のやつ使お・・・

切手みたいのを作ってみたりして。
d0092990_130458.jpg



そうそう、白のステイズオンも持ってるのよね。

d0092990_1305147.jpg

こっちは最初からインクが別になってるので、
何とか使えそうでした。


白はまた今度やってみるとして・・・

cheeさんにいただいた特殊インクを使って見る事に!

d0092990_1305647.jpg

って~ やってみたけどcheeさんみたいに上手くできませんでした。
クチュリエでcheeさんに改めてコツを聞いてきたので、
こちらもまた今度チャレンジしてみます。

なにしろ今日UPした画像はすべて5月に撮ったもの。
記事にする暇がなかったんですよね。うんうん。

そしてそして、もうひとつcheeさんにいただいたスタンプパッドは
相当活躍しましたよ~(どんだけいただきものしてんだよっ!)

d0092990_13119.jpg

このインクは、黒に見えますが、微妙に黒ではないの。

その微妙な色がいい感じでっす♪

d0092990_131794.jpg


布も切手風にカットしてみたり・・・
d0092990_1311275.jpg


*以下二枚は夜撮りです。
d0092990_131177.jpg


ぶきっちょな上にセンスも無いけどあれこれ作るのが楽しかったです♪
d0092990_1312230.jpg


Kさーん、私作家じゃありませーん。
ただのぶきっちょなサラリーマンおばさんでーす。

**************************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_1545325.jpg

作家さん募集中⇒募集要項

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-08-06 23:57 | ハンドメイド
オリジナルスタンプとタグ

cheeさんにいただいた、ハートオブハンドメイド用のスタンプ、
なかなかご紹介できませんでしたが、すっごく活用してます♪

お試しでこんな風に使ったのですが・・・
d0092990_223763.jpg

待てど暮らせどインクが乾かなくて・・・

そりゃそうですよね、マスキングテープがインクを吸うわけないもん。

って~ わかりそうなもんなのにー

50枚近く作ってから、
「ん? これ、ダメなんじゃ・・・?」って気付いた・・・ 遅っ!  _| ̄|〇 |||


でね、ティッシュで3回づつインクを拭き取りました。

でももし少しでもインクが残っていて、作品に付いたりしたら大変!
って思って・・・

でもなー せっかく作ったのに捨てるのは・・・

と、ウダウダと悩み、苦肉の策でこんな風にしました。
d0092990_2231653.jpg



ブログを見てるみなさん 『 TOMOKOさん、ステイズオン使えばいいんですよ~ 』

はいはい、持っております。

「んじゃぁー 最初からそれ使えよっ!」

あはは・・・ホントよね。そのお話はまた今度ねー

d0092990_2232379.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今更シリーズです(笑)。
画像ファイルの日付は5月24日でした。

*携帯画像です。

この日のお昼は常務がみんなにこれを買ってきて配ってました。
d0092990_2232973.jpg


d0092990_2233542.jpg


ホントに最近のコンビニはすごいです。
ちゃんと美味しいんだよねー
d0092990_2234284.jpg

あ、ちなみに・・・
スーパーのお惣菜も美味しいのかしら?と思って買ってみたら・・・
めっさ不味かったっ! がんばれ某スーパー!

**************************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_22352327.jpg

作家さん募集中⇒募集要項
(8月のイベントの次は12月に開催予定です)

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

*被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-07-26 22:42 | ハンドメイド
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin