Top
カテゴリ:ガーデニングシーズン2( 7 )
Top▲ |
ベランダの向こう側

引越しに伴って、またガーデニングはやり直しだなー

シーズン2が始まったばかりなのに、すぐシーズン3の始まりだー

今度のとこはね、こんな風にバックにグリーンが無いの。
d0092990_21452614.jpg
バックは駐車場になっちゃうんだよね。
それがちょっと淋しい。


淋しいと言えば・・・

神奈川は生まれ故郷だけど、
25年近くも住んでた大好きな渋谷区を離れるのは
やっぱ淋しいなぁ~

また戻ってこよ♪

--------------------------------------------------------

次回のイベント

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-07-05 22:21 | ガーデニングシーズン2
ベランダの葉っぱとお花たち

アジサイはだいぶくすんだ色になってきました。
d0092990_2116061.jpg
このままドライっぽくなっていくんだろうな~



買ってきた時はひょろっと頼りないかんじだった
フランネルフラワーのフェアリーホワイト。
d0092990_2116829.jpg
ずい分お花も増えました♪




何年も前の種だけど植えてみました。
風船かずらです。 葉っぱが可愛いから結構好きです。
d0092990_211622100.jpg
こんなちっちゃな鉢じゃあ成長しないだろうけど・・・
グリーンが増えただけでも嬉しいなっ♪



形よく伸びてる訳じゃないけど・・・アイビー大好き~☆
d0092990_21163570.jpg

【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

ハンドメイド作家さん募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-06-10 21:37 | ガーデニングシーズン2
アイビーとMoon LoversとSATC

イソトマが元気に育ってます。
d0092990_22203021.jpg
可愛いピンクなんですけど、
画像に色が出なくて悲しい・・・



土曜日に‘SEX AND THE CITY’をTVで観ました。
初めて観ました。
すごい面白かった!
都会的でお洒落で・・・ しかも、もっと若い設定だと思ってたら、
同世代なのねぇ~~


TOMOKOさんももっと頑張らないとね♪


d0092990_22222042.jpg


月の恋人ですけど・・・

先週も書きましたが、たっくんがちっとも目立たないですね。
女性陣が美し過ぎるからかな?(笑)


デビュー当時からのファンなのであえて言いますが・・・

だってさ、今話題のインテリア会社のカリスマ若手社長でしょ?
そんな感じが全然出てないよね。

髪型が大人し過ぎるのかしらね。
あとね、洋服の色がたっくんの顔色を地味にしてるかんじ。

でもなー キメキメにしちゃうとたっくんはホストみたいになっちゃうしなー(笑)

篠原涼子さんの今後が切なくて気になるし、
北川景子ちゃん可愛いし、西山茉希ちゃんも出てるから、ま、いいや♪


以上、ファンならではの好き勝手なコメントでした。
失礼致しましたー



アイビーが仲間入り。
d0092990_22224657.jpg
今までも何度もダメにしてはまた懲りずに買ってきてました。
今度はずっと元気に育って欲しいなぁ~

--------------------------------------------------------

【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

ハンドメイド作家さん募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-06-07 22:51 | ガーデニングシーズン2
葉っぱも可愛い~♪


多肉ちゃんも微妙に成長していますー
d0092990_2235650.jpg




d0092990_22352150.jpg



先日の風が強い日に・・・倒れた訳ですよ・・・

この網がついてるアンティークの木箱がアジサイに直撃したのっ↓↓↓
d0092990_2235281.jpg




お花がちょっと折れちゃった・・・

折れちゃったお花はドライにしようと思ってます。
今はお水に挿してあるんだー



超お気に入りのフランネルフラワーは、つぼみもいっぱいあるよ。
葉っぱも可愛い~♪
d0092990_22353796.jpg
葉っぱの形はキク科っぽいね。
(実際はセリ科 アクティノツス属)



上から見たガーデン。
d0092990_22354580.jpg

アジサイの‘スミダノハナビ’は、アップでは全然キレイに撮れなかったんだー

今度の週末にがんばろー!

d0092990_22355475.jpg

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-27 23:06 | ガーデニングシーズン2
ベランダにアンティークボックス

ピンクとブルーのイソトマ。

d0092990_22165346.jpg
わさわさっと成長してくれるといいな。


今日の東京は台風かっていうくらいの強風が吹きました。
仕事しながら、うちのベランダ大丈夫かなーと気になっちゃって。


帰宅したら・・・
やっぱり棚が倒れてアジサイに直撃っ! _| ̄|〇 |||

今更ながらワイヤーでフェンスに繋げました。



イソトマとラベンダーとイベリス。
d0092990_2217622.jpg



お花はまだだけど、上に真っ直ぐ伸びるカラミンサ。
d0092990_22171647.jpg



アンティークの木箱は、ミルクボックスです。


中はこんな感じになってます。
ミルクボトルはすごくおっきいんだなーってわかります。
d0092990_22172275.jpg
アメリカっぽーい♪



d0092990_22173177.jpg

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-25 22:50 | ガーデニングシーズン2
ベランダ模様替え

今日は雨予報だったので、昨日ベランダの配置変えをせっせとやっておりました。

まさかまさかの? アジサイ投入~
d0092990_19263557.jpg


先週と昨日ベランダを撮っていて、キレイに撮れなくてすごい凹んでます。
風もあったし3時半頃に撮ってるせいもあるかもしれないけど、
感覚がつかめない。

ついついオーバー気味(明るめ)に撮ってしまってました。

これなんか見てよ。白とびし過ぎ(笑)
d0092990_19265532.jpg




棚を壁側からフェンス側に移動しただけなのに、私にはすごく新鮮。
目隠しにもなったし、窓からもよく見えて嬉しいです。
d0092990_19271297.jpg




アジサイを買ったのは初めてです。

だってだって・・・・ 高いんだもーん!

実は先週植木市に行った後、
「やっぱりうちの近所であんな値段で買えるなんて事は絶対に無いわ!」
って思って、終わり間際の頃にもう一回行ったのです。
(お花屋さんはいっぱいあるけど園芸店が無いのです)


そしたら予想通り、更にちょっと安くなってました♪

お花のポットが5つで300円。
ホントに残り物って感じではありましたけどこれで充分なんです。

d0092990_19272960.jpg



でもって、アジサイが安くてね~

散々悩んだけど、‘スミダノハナビ’を買う事に。
だってだって・・・600円だったんだもーん!

ピンクのか~わいいアジサイも、美しいワインカラーのアジサイもあったけど、
華奢な感じのスミダノハナビをチョイス。

「これは、ドライにはならないですよね~?」って聞いたのね。

『ドライになるのは、一種類しかないんです』

・・・ん? 柏葉アジサイでしょ? 今ここには無いよね?・・・・

『あれです』

えー? どれーーー???

その‘あれ’がワインカラーのアジサイ。

お花が終わった後もそのままドライになって秋まで楽しめるんだって。

「よく公園とかで、枯れてるんだろうけど妙にキレイなやつありますよね・・・
あれですか?」

『そうです。それです。』

その‘それ’が ↓ これって訳です(笑)
d0092990_19274033.jpg

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-23 19:37 | ガーデニングシーズン2
ベランダガーデニング シーズン2 (?)


毎日レポを楽しみにしてくださっている方がたくさんいらっしゃるようで、
本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。

ですが・・・バラとガーデニングショウのレポ7は、画像整理が間に合ってませーん。


・・・で、今日は3年ぶりとなる我が家のベランダガーデニング再開の第一弾。

ブログを見てるみなさん 『えええーーー? TOMOKOさんちのしょぼいガーデニング情報はいらないよぉー』

おっしゃる通りでございます。
我が家のベランダの状態がひどいのと、画像もひどくてめっさ落ち込みました(笑)

でもですね、我が家のしょぼいガーデニングをブログで見て、
勇気が湧いて(?)ガーデニングを始められた方もいらっしゃるんですよ(笑)

【お金をかけずにベランダガーデニング シーズン2】 スタートです。

d0092990_23144623.jpg
こちらのお花、ガーデニングショーでも目に付きました。
フェアリーホワイトです。

植木市で400円でゲットしたのですが、近所の良心的なお値段のお花屋さんでチェックしたら、
なんと1,200円で売ってました。 高っ!!!

d0092990_23145449.jpg

その植木市でお花のポットが5つで400円!
この辺ではちょっと考えられない金額に感動いたしましたぁー


小ぶりだし、ひょろっとしていて、そんなに良い苗ではないけど、
これで充分! 元気に成長してね~
d0092990_2315311.jpg




ちょっとずつちょっつずつベランダを変化させていくのを楽しんでいきたいと思います。
d0092990_23151028.jpg


シーズン1の様子はHPのベランダガーデニングのメニューページからご覧ください。

それこそ何にもないとこから、ベランダ中がグリーンでわさわさするまでをご紹介しています。


2006年と2007年の夏、恐ろしい程蒸し暑い夏が6月頃からずっと続き、
次々にお花たちが枯れてしまいました。
その様子を見るのはあまりに辛かったです。

他にもガーデニングをやめた理由はいろいろあるのですが、
とりあえずこの3年間は多肉ちゃんのみ。

配置が全く変わっていないこのベランダガーデンをこれからどうしようか、今考え中です。
d0092990_23151927.jpg


ブログを見てるみなさん 『いつもの事だけど、棚をキレイにしてから撮ってくださーい!』

あ゛・・・・ (・_・;) ・・・・・

d0092990_23152699.jpg


--------------------------------------------------------

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-20 23:38 | ガーデニングシーズン2
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin