Top
カテゴリ:アンティーク( 70 )
Top▲ |
アンティークのガラス瓶

d0092990_0314965.jpg

義理の妹が去年のお誕生日にプレゼントしてくれたインク瓶。


アンティークの中ではお馴染みのインク瓶ですが、
小さめなのでちょこんと何か飾りたい時に重宝します♪

d0092990_032623.jpg

イベント専用ブログにて、作家さんたちの新作紹介が始まっています。

是非チェックしてくださいね~ ⇒Grass Field Art Exhibition


~~ 今日の携帯画像 ~~

またまた会社おやつー
d0092990_0325233.jpg


プチタルトがふたつ。 りんごとマロン。
d0092990_033314.jpg

もうちょいボリュームが欲しいかな~

それにしてもしょっちゅうこんなの食べてて大丈夫か? 私・・・

**************************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_0461227.jpg

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

*被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら
--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-08-23 23:59 | アンティーク
出会い


今日は寒かったですね。
背中がゾクゾクしちゃって、ずっと頭と目が痛くて熱っぽかったです。

あ゛ーーー ヤバイかも・・・


でもね、数日前からの憂鬱な問題は解決しましたっ
これでちょっとほっとしました~



・・・ん?
d0092990_0144457.jpg




・・・ん?
d0092990_0144945.jpg





・・・んん???
d0092990_0145426.jpg




「おーーーい!」


「もしもーし!」
d0092990_015058.jpg

「一緒においしい草を食べにいきませんか?」




「いいですね~♪」
d0092990_015521.jpg

糸電話じゃなくて、糸まき電話・・・(笑)



d0092990_0185657.jpg
Bブース

AKAITORI STAMP FACTORY(あかいとりスタンプファクトリー)のA子さん

消しゴムはんこ作家さんです。
d0092990_0224883.jpg

*作家さんのブログから画像をお借りして私が加工しております。
今回の作家さん紹介はあえて作品以外の画像をお借りしてます。

「消しゴムはんこちいさな図案集」「消しゴムはんこかわいい図案集」(共にブティック社)に
掲載されている作家さんです。

いつものように実演販売です。
簡単な図案ならその場ですぐに作ってくださいますよ~
オーダーも受け付けてくださいます♪

* * * * * * * * * * * * *

作家さんの自己紹介&イベント用作品発表が始まりましたよ~
イベント専用ブログを要チェック!!!

☆来年2月のイベントの参加者募集中です。
第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
ご応募お待ちしております⇒募集要項

--------------------------------------------------------

12月と1月のイベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて


第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-11-15 23:56 | アンティーク
ブルーのアンティーク瓶


アンティークでも撮ろうかなーと思ってごそごそ探してたら、
あ、そうだ、こんなビンを持ってたんだった!と思ってパチリ☆

d0092990_20575917.jpg




この色がたまりませんな~♪

d0092990_2058464.jpg





アルファベットとかロゴとか好きっ!

d0092990_20581112.jpg





お気に入りはやっぱりなかなか手放す気になれません・・・

d0092990_20581882.jpg



d0092990_0185657.jpg
A-2ブース

art life concept Visconte(アートライフコンセプト ビスコンテ)のYumikoさん

岡山県倉敷市のガラス作家さんです。
今回はChikakoさんが代理でブースに立たれます。

d0092990_2114295.jpg
*作家さんのブログから画像をお借りして私が加工しております。
今回の作家さん紹介はあえて作品以外の画像をお借りしてます。


Yumikoさんはオーダーメイドでも作ってくだいます。
日記を拝見すると、様々なテイストで作っていらっしゃいます。
アイアンの作品もあって見応えありますよ~

是非サイトに遊びに行ってみてくださいね。

今回のイベントではテーマに合うような作品を作ってくださるとの事なので、
とっても楽しみにしておりま~す♪

* * * * * * * * * * * * *

作家さんの自己紹介&イベント用作品発表が始まりましたよ~
イベント専用ブログを要チェック!!!

☆来年2月のイベントの参加者募集中です。
第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
ご応募お待ちしております⇒募集要項

--------------------------------------------------------

12月と1月のイベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて


第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-11-14 21:04 | アンティーク
アンティークのフィルムケース

ここにはこの棚を置こうかなー・・・・的な感じで。

d0092990_2274034.jpg


やっぱりディスプレイするなら、グリーンとかドライフラワーとかがあると
もっと映えますよね。

このままだとちょっと淋しいな。


‘M’ は、もちろんmasamuneさんのMですよ~☆


アンティークのフィルムケース。

d0092990_2274883.jpg


ロゴやアルファベット好きなんですよね~
雰囲気出ますよね♪


今週の日曜日の素敵雑貨マーケットでも、
素敵な雑貨が並ぶので、楽しみです☆

詳細はこちらです
↓↓↓
第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-08-17 22:34 | アンティーク
CANADAのビン
可愛い癒し展のレポはまだ続きます。
「レポだけ見たいの☆」 という方は、カテゴリの‘可愛い癒し展’をクリックしてくださいね。


次女の大学受験は、3校終わりました。
まだまだ受けるのですよ。
浪人させられないので、あれもこれも受けとけ!って事で、
確か9校、願書出しました。

今受験料って、¥35,000なのよね。
受験料だけで¥315,000って・・・・
意味わかんないし・・・

でもね、気にしてもしょうがないのよ。
入学手続きで、入学金と前期の学費振り込むでしょ、
長女の時は140万くらいでしたけど、これが100万だろうが、
180万だろうが、言われるがままに払うしかないんだもん。

ちなみに教員養成コースなので、
もっと専門性の高い学部なら、更に高いですよね。
歯学だと、4年間で5千万以上とか・・・

これじゃー お金持ちしかお医者さんになれないじゃん!!!
って思った事もあったけど、
医療機器ってめちゃくちゃ高いから、お金持ちの金銭感覚がないとダメなんだって。

なるほどぉ~~

それはともかく、何はさておき、とにもかくにも・・・

早く社会人になってくれーーー!!! (TOT)

d0092990_17401367.jpg


ハギレやリボンをこんな風にアンティークのビンに入れてる訳ですが、
made in CANADA のCANADAをもっと目立たせなきゃダメじゃん!
と、自分に突っ込み入れました(笑)
d0092990_17402555.jpg

こっちもね、Rの後、なんて書いてあるのか気になるわよね・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-02-05 18:00 | アンティーク
写真展
昨日仕事の資料が届いたので、この週末は仕事です。
でも、足が痛くて、ずっとPCに向っていられず、ちっとも進みません。

イベントの事は気になるわ、足は痛いわで、ぐったりしたのか、
昨日は12時前に寝ちゃいました。
でも、ま、睡眠は大事ですもんね。

次のハンドメイドイベントは、6月にしようかなと思っています。
そろそろ作家さん募集のお知らせもしなきゃですね。
チェックしていてくださいね。
d0092990_9282084.jpg


棚は、アンティークではないです。
引き出しが顔に見えちゃって・・・(笑)
d0092990_9283266.jpg

このほんわか笑顔に癒されます・・・あはは♪

4月の写真展の1次締切りが終わり、無事開催する事になりました(?)
いや~ どうなる事かと思っちゃいました。
申し込みしてくださった皆さんのお陰で、開催決定です。
そうです、延期にしようかと迷ったくらいの状態だったので・・・(汗々)
感謝の気持ちを込めて、ちょっと特典用意しちゃいました(笑)

ほっとしましたが、もっとたくさんの方に参加していただきたいので、
まだまだ参加者募集中です。
締切りもう少し早くしようかなぁ・・・ DM間に合わないよなぁ・・・

とりあえず、二次締切り以降の申込みの方には、
充分な数のDMをご用意できないかもしれませんので、
お早めにお申込みくださいね。

皆さんの素敵な作品、出し惜しみしないで、出してくださいね~ m(_ _)m
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-01-17 10:12 | アンティーク
アンタイディーさんのアンティーク
d0092990_2435988.jpg


今までも何度か日記に登場したこのアンティーク。
表参道のUNTIDYさんで購入したものです。

アンタイディー
渋谷区神宮前5-47-8
メゾンリベラール103
Tel&Fax:03-5774-6174
月曜定休 / 12:00 ~ 19:00

実は雑貨撮影会をやろうと思った頃、キレイに洗って、
一度全部しまっちゃったんです。
で、撮影会の時に出してきて、また片付けちゃったので、
部屋には飾ってないのですよ。

最近ずーーーっと雑貨写真が少ないのはそのせいなのです。

寒くなってきたし、そんなにお散歩撮影しないだろうから、
また雑貨フォトしたいなーという気分です。

d0092990_2441080.jpg


結局昨日はお掃除し始めたら、あっちもこっちも気になっちゃって、
あっという間に夕方に・・・・

今日はお散歩・・・というかお買い物に行こうかな~


そう言えば、exciteブログにもブログパーツを貼れるようになりました。
と言っても、興味は無かったんです。
広告が付いてくるのが嫌でね。

でもexciteのブログパーツだと広告も無くて良いかも~
可愛い写真もいろいろ見れるし♪
って事で、ペタペタ貼ってみました。(左サイドの下の方です)

広告付いてしまうけど、ウサギも飼ってみる事にしました。
名前はmomoちゃんです。
(ポスペのモモちゃんとかぶってるやないかいっ!)

実は私、お若かった頃(笑)名前の後にウサギの顔を描いてました。
いちおトレードマークなんです。(何で? 笑)

リアル友達は意味わかると思うんですけど、
最近の若者は、わからないらしい(何のこっちゃ!)

もうひとつね、ブログを更新すると木が育って、それが大きくなると、
実際に植樹してくれるっていうブログパーツがあるんです。

宇宙一美しいこの星を愛する私としては、是非これはやらなくちゃ!
(葉っぱ大好きだし)と、思ったのですが・・・

どーもその木の絵が気に入らないのです・・・
もうちょっとこう・・・お洒落感が欲しいわねぇ・・・
木のイラストも選べるといいのにな。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-12-29 03:13 | アンティーク
好きなもの
好きな雑貨を飾っていると、一日に何度もそこに目がいきますね。
d0092990_1610027.jpg

その度にちょっとほっとしたり、嬉しい様な気持ちになります。

大好きなものだけに囲まれて過ごしていれたらいいな。

大好きな人たちとだけ生きていけたらいいな。

大好きなmasamuneさんのお嫁さんになりたいな(・・・・ん? 笑)

*“masamuneさん”っていうのは、Spitzのヴォーカルのあのお方の事です


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-09-14 23:04 | アンティーク
何故昨日の画像になったかというとね
昨日載せたアンティークのミニミニスプーンは、
可愛く撮りたかったので、最初、クールピンクの上で撮ってみようと思ったんです。

ちょっとウケ狙いもあって・・・(笑)

でも、やっぱり歴史を感じる強さがあって、可愛い色には合わなかったですね。
色合わせにはこだわりたい私ですが、質感がどうも合わない訳です。

で、次にスワトウのハンカチの上に載せてみたら、結構マッチしたので、
(刺繍部分が、微妙にグレーなんですよね)
撮ってみたんですけど・・・・・・

こんな風になっちゃいました。

d0092990_162516.jpg


実際は、もっとスプーンが明るい色に見えて、結構可愛いんですけどねぇ~・・・・


難しいなぁ

だから面白いんですけどね。

ホントはブルーベリーの実なんかと一緒に撮りたかったんですけど、
我が家に無いので・・・

冷凍ラズベリーがあったんですけど、ハンカチが汚れるとやだなと思って(笑)

そんな訳で、昨日は、発想の転換(?)で、文字の可愛さに頼ろう!って事で、
文字入りのランチョンマットの上で写してみました。

・・・が、ちゃんとキュートに見えるように、またチャレンジしてみようかな。

相当しつこいですね、私・・・あはは
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-03-05 23:59 | アンティーク
ミニミニスプーン再び
この間、すごく武骨に写ってしまったアンティークのスプーンを
また撮ってみよう!って事で・・・・・


d0092990_133581.jpg




d0092990_1331927.jpg


*注:モノクロではありませんよ~

ふつ~の写真になっちゃいましたね(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-03-04 23:59 | アンティーク
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin