「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:カフェタイム( 57 )
Top▲ |
キャラメルプリンロール

今度の土曜日ですよー!!!

第2回 自由が丘 手作り雑貨展
みんな来てね~☆


d0092990_23191752.jpg


白い雑貨が足りないなーと思って、
仕方なくペイントした鉢なんか置いちゃいました(笑)



~~ 今日の携帯画像 ~~

昨日もですが、今日もちょっと用事があって出かけてきました。
d0092990_23192983.jpg



行きにお茶して・・・
d0092990_23193439.jpg



こんな橋を渡って・・・
d0092990_23194055.jpg

しばらくこの状態続くかも。




帰りにもお茶して・・・
d0092990_23194696.jpg

キャラメルプリンロールうまっ♪

Segafredo ZANETTI Espresso にて

**************************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_23405328.jpg

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-08-21 23:52 | カフェタイム
渋谷と柏餅

GW終わっちゃいましたねー

皆様楽しまれましたか?

私は二回だけちょっと出かけました。
29日に次女と洋服を買いに行ったのですが、どうも気に入ったのがなくて・・・
「やっぱ洋服は渋谷か原宿だね。」という事になり、後日また出かけることにしました。


去年買った二種類の紫陽花。今年もお花が咲いてくれるのか心配だったのですが・・・

つぼみ~~
d0092990_22513825.jpg



こっちもーーー♪
d0092990_2253887.jpg

良かった! 咲いてくれそう♪



そうそう、洋服買おうと思った日、やっと我が家も地デジ対応のテレビ買いました。
エコポイントが終わるのを待ってたんです。
翌日の30日には届いたんですが・・・

えええーーー??? DVDプレイヤーも地デジ対応にしないといけないのぉ???

7月以降、再生はできるけど録画できないって・・・

知らなかったぁー テレビだけ買えばいいって思ってたのにぃー_| ̄|〇 |||

DVDは・・・いやブルーレイか・・・またそのうち考えようっと。


で、4日だったかな、次女と渋谷へ洋服を買いに行ってきました。
予想通り、すっごい混んでましたよ。
普段はほとんど見かけない家族連れも多かったですね。

でも慣れてる街だから、混雑しててもなんか落ち着く。

あちこちみたけど、次女も私も「可愛いんだけど・・・う~ん・・・」という感じで、
どうも決めかねてしまって、結局この日の戦利品はこれだけ。
d0092990_22542446.jpg

え????

柏餅~~(笑)
d0092990_22555027.jpg


いっぱい歩いて途中二回お茶してまたいっぱい歩いて・・・
さすがに疲れちゃって夜はピザにしちゃいました。

携帯画像ですが・・・
d0092990_22592879.jpg


これ以外は食材のお買い物とかホームセンターに行ったくらいで、
ガーデニングを少しやって、あとはずーっとイベントとハートオブハンドメイドのPC作業してました。
無理なくをモットーにね。

今日は鉢とか缶をペイントしたりもしてました。

ガーデニング熱は結構上がってますよー
お花に癒されたい証拠ですな(笑)

明日から残業の日々だっ

==================================================
6月~7月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00
d0092990_231303.jpg

募集要項

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
(5/1更新)もどうぞよろしくお願い致します。

*直接被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら

**************************************************

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00
d0092990_2315523.jpg

参加者さん募集中です。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-05-08 23:08 | カフェタイム
フルーツティーにはちみつ入れて

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
昨日も今日も作品が届きました!

すっごい可愛いの~♪ ありがとうございました!

週末に写真撮ってご紹介しますね☆



Optimistaのfukuさんにフルーツティーと、
ボンヌママンのハチミツいただいちゃいました。
d0092990_23512445.jpg


私が写真撮るの好きだから、‘可愛い被写体’として?選んでくださったのかも~♪
楽しく撮りました~

コーヒーにはお砂糖を入れない私ですが、
フルーツティーとかハーブティーをいただく時には甘くして飲みます。

飲むスイーツみたいな感じ。
d0092990_23513171.jpg
美味しくいただきましたよ♪
fukuさんありがとうございました☆


4月のイベントの時、和泉さんが、
美味しいイチゴを皆さんにって差し入れしてくださいました!

大きくて中まで赤くて美味しそうでしたよ~
(ぼぉーっとしてたら食べ損なったっ)
皆さんすごく甘くて美味しい♪っておっしゃってました。

和泉さんったら、イチゴだけじゃなく、お手拭用の紙ナプキンや、
ゴミ入れ用の袋まで用意してくださって、
「ゴミも持ち帰ります」っておっしゃってくださって・・・

もぉー 至れり尽くせりで!
心配りが素晴しくて、ホントに穏やかで優しい作家さんなのです。

和泉さんありがとうございました!

レポの続き、明日は和泉さんのブース紹介です^^


***************** 携帯画像 *****************

ファイルの日付を見たら4月7日だったこの携帯画像。

またまた常務がみんなに買ってきてくれた会社おやつ。
d0092990_2357767.jpg

あんこと生クリームが入ってるドラ焼きを
以前買ってきてくれた事があるんです。
これは更にその上に桜風味の餡と、桜風味のクリームが乗ってるバージョン!

要するにWあんこ、Wクリーム!

d0092990_23571458.jpg

美味しかった~♪ ・・・んですけど・・・
なんか最近ホントに・・・順調~におなかが成長しているような・・・(×o×)

==================================================
6月~7月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00
募集要項
d0092990_0152137.jpg

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
(4/23更新)もどうぞよろしくお願い致します。

**************************************************

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

参加者募集中⇒ この記事をチェックしてみてくださいね。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-04-27 23:58 | カフェタイム
二種類のロールケーキ

次女が近所のケーキ屋さんでロールケーキ買ってきてくれました。

カット下手過ぎなママ・・・・・(笑)
↓↓↓
d0092990_22174548.jpg


美味しかったよー ありがとね~♪


ちなみに夜撮りです。 以下携帯画像ですー




今日は夕方から買い物へ。

・・・の前に携帯で玄関の辺りをパチリ☆

d0092990_22175576.jpg




せっかく並木道がキレイに紅葉してるんだけど、
人も歩いてるし、携帯ですら撮るのはちょっとなぁーー

と、思っているそばから携帯でパチリしてる人をお二人発見・・・

街中ブロガーだらけだ(笑)


そんな私は自然がたっぷり過ぎる公園でいまひとつな風景をパシャ。。。
d0092990_2218224.jpg



用事はなかったけどせっかくメイクもしたって事で(?)
ホームセンターの園芸コーナーでうろうろ。

お花を買うのは我慢して帰りましたー


自宅のDKでパチパチ。
今日は携帯カメラで撮影の日?

d0092990_22181034.jpg


引っ越してからはあっちもこっちも本当に何にも飾ってないんです。
ピンも刺しちゃダメって事になると、どーすりゃいいのか・・・

あ、ちなみに右側のお野菜の写真は、
シンクの上についてる蛍光灯だけで携帯カメラで撮ってます。

撮影用ライトと一眼レフで撮るよりよっぽどキレイに撮れとる!(爆)


d0092990_0185657.jpg
F-1ブース

La mia(ラミア)のLa miaさん

キャンドルとアクセサリーの作家さんです。
d0092990_22315911.jpg

*作家さんのブログから画像をお借りして私が加工しております。
今回の作家さん紹介はあえて作品以外の画像をお借りしてます。

パリをイメージさせるようなキレイ色を使われる作家さん。

最近フランスに行かれたみたいですよ~

是非ブログチェックしてみてくださいね☆

作家さんの自己紹介&イベント用作品発表はこちら⇒イベント専用ブログ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆来年2月のイベントの参加者募集中です。
第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
ご応募お待ちしております⇒募集要項

--------------------------------------------------------

12月と1月のイベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて


第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-11-21 22:38 | カフェタイム
チョコレート味のスイーツ好き

会社の取引先からいただいたおやつ。
おなかいっぱいだったので持って帰ってきちゃった。

d0092990_2136590.jpg


どこのお菓子だったかなぁー
よく見ないで袋も捨ててしまったっ

こういう事にも興味が無くなってしまってるな。
無関心は良くないね。

d0092990_21361524.jpg



結局二日間とも家にいたわー

これじゃなんか引き籠もり状態じゃん!


d0092990_21362048.jpg


昨日とおとといあたりは、すべてにおいて全然やる気なかったな。
気分がのらないというか。

ま、更年期障害なのかもしれないけど、
今日は朝寝坊した割りには起きたと同時に機嫌がいい感じがしました。

いずれにしろ特に理由無し。

やっぱりバイオリズムみたいなのってある気がするな。

それとも躁鬱病ですかぁ???((;゜Д゜) ・・・

d0092990_21362627.jpg


どんだけ気分が乗らなかったかというと、
27日の発売日に買ったSpitz様のニューアルバムを開けてもなかったのだよ。


今日聴きました。何度も何度も!+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

d0092990_21363287.jpg


--------------------------------------------------------

12月と1月のイベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて


第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-10-31 21:53 | カフェタイム
昔ながらの・・・

渋谷駅の近く・・・最近では珍しい喫茶店。

このシュガーポット、妙に懐かしい感じでした。

d0092990_092042.jpg



今日から‘Q10’ スタートしましたね。
健が出てるからいちお観ました。

感想は・・・ ノーコメントで・・・(笑)

--------------------------------------------------------

12月と1月のイベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて


第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-10-16 23:58 | カフェタイム
無添加のパンと20世紀少年と恋空

ベリーさんに美味しいお土産いただいちゃったー

無添加天然酵母のパンです。

d0092990_1021136.jpg


私白いご飯も大好きだし、朝はパンなのでパンも大好きなんです♪

撮る前は、パンをカットしたとことか、コーヒーと一緒にとか、
いろんな画像を撮ろうと考えていたのですが・・・

朝食前に撮ったので、おなか空いちゃってたので、
我慢できずに食べてしまいましたぁー

ベリーさんおススメだけあって、本当に美味しくいただきました。
おやつタイムにもブルーベリージャムを塗って食べちゃいました。


ベリーさんありがとうございました☆

d0092990_1025027.gif


昨日20世紀少年観ちゃった!
面白かったです。

役柄にしては、神木隆之介くんはお顔が小さく可愛く、
スタイルが良過ぎでしたね(笑)

ラストは映画とは違う特別バージョンだったようです。
‘良かったね’って声を掛けてあげたい気持ちと、
妙に切ない気持ちになりました。


先々週でしたっけ? ‘恋空’やってましたね。
録画しといてイベント後に観ました。

公開当時、TVCM観てて、髪を白く染めてるカッコいいオトコノコは
誰なんだろう???って思ってました。

春馬だったのね! 気付かなくてごめんよ春馬・・・


原作は携帯小説なんでしたっけ?
冷静に見ると、彼氏であるヒロの言動は、かなり少女漫画チックでした。
若い女の子の妄想の世界です。

でも、陳腐に見えなかったのは、制作側とキャストの力だと思うし、
読んでないけど原作においては作者の文章力のセンスの良さでしょうね。

何日経っても後から後からじわっときました。
切なさとか胸きゅんな感じとか。
ヒロのひたむきさに心奪われますね。

やっぱりいくつになっても
「白馬にまたがった王子様が迎えにくる」
ような世界が女子は好きかもですね。

~ 妄想族レディース総長 TOMOKOより ~




『・・・・ってぇー アンタの事じゃん!!!』



そうです(笑) masamune王子様、お待ちしてます☆

--------------------------------------------------------

次回イベント参加者募集のお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

こちらの記事をチェックしてみてくださいね。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-08-28 10:54 | カフェタイム
恵比寿の雑貨屋さんがぁーー

先日の代官山お散歩の後、ぐるっと恵比寿をまわったら・・・

うわぁーーん ↓↓↓ (ノ◇≦。)
d0092990_20101064.jpg

残念・・・


またお洒落なお店見つけたらご紹介していきたいと思いまーす。

d0092990_20102272.jpg

イベント専用ブログにて、今月末のイベントに参加してくださる作家さんが
新作&イベント用作品を紹介してくださってます。
必見ですのでチェックしてみてねー

--------------------------------------------------------

自由が丘にてハンドメイドイベント開催します。
d0092990_20171375.jpg


【第四回 素敵雑貨マーケット】
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~
2010年2月27(土)11:30-16:00

【第3回 日なたの窓辺展】
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展 ~
2010年4月10日(土)11:30-16:00

【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-02-24 20:20 | カフェタイム
ドーナッツ

ご心配お掛けして申し訳ございません。
元気になってきましたー

元気になったんですけど、仕事の資料がどどーーんと届き、
もぉーーーやりたくなぁーい(TOT)

断ろうかと思ったくらいなんですけど、このご時勢で
仕事を断ったりしたら、二度ともらえないなーと思う訳です・・・

で、明日、また別の仕事の資料がこれまたどどーーんと届くんだ。

ありがたい事なんですけどね、ちと辛いっす・・・

d0092990_120154.jpg
*携帯画像です

ブログ依存症?な私が数日ブログをUPしなかったので、
よほど具合が悪かったんでしょうなぁー 

ブログを毎日更新し続ける事にこだわらなくてもいいんですけど、
携帯画像をチマチマUPしてみましたw

明日はー‘ヤマトナデシコ七変化’!
もちろん見てますよー♪^^

あ、土曜日はいよいよ始まったブラッディマンデイ!
楽しみにしてまーす☆

イケメンドラマがあれば、元気が出まーすw

d0092990_1312350.gif


作家さん発表しておりますよ♪
↓↓↓
【第四回 素敵雑貨マーケット】
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~
2010年2月27(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
(東京都目黒区自由が丘)

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-01-28 23:18 | カフェタイム
カラダと心に優しいカフェのパン

お友達がcafeを開いたのです♪
でもうちからはちょっと遠いのでなかなか行けない・・・

で、お願いしてご自慢のパンをお任せで送ってもらいました~♪

d0092990_20371726.jpg


昨日ね、会社から帰ってきて、ご飯を炊こうとした時に届いたのです。
4個だけ袋を開けて撮ったけど、実際はすっごいいっぱい送ってもらったの♪

あまりにも美味しそうだったので、急きょ夕飯をパンにしちゃった。
あとは野菜スープだけ作りました。
昨日は私も次女もやたらとおなか空いてたので、
すぐに食べられるから即!パンに決定♪

でもまずは写真!!!と思って(笑)

何しろおなかペコペコで、‘とりあえず撮りました’
みたいな写真になっちゃってごめんね・・・
(夜だし・・・許してね・・・)


d0092990_20373594.jpg



と~っても美味しくってね~ うふ♪ あれこれ食べてみたいので、
「じゃ、次これいってみる?♪」
なんていいながら、次女とはんぶんこしながら三種類いただきました。
全部で何種類送ってくれたんだろう。
いっぱい入っていたので、選ぶのも楽しくって!!!

昨日は長女は帰りが遅かったので、今朝嬉しそうに食べてました。
大学にも持って行きました。

「お友達にもあげれば?」と言うと、長女は黙ってしまいました。
自分が全部食べたいらしい(笑)

d0092990_20375576.jpg


我が家では白いご飯が大好きなんですけど、パンもとても大好き一家。
でも‘美味しいパン’について語れる知識は無いんです。

そんな私でも、「おおお~!!!」って思う程のこだわりパンですよ。
酵母の状態が良くない時は焼かないんですって。
すごぉーーい!!! さすっが〇〇ちゃん!

店内でいただけるお飲み物もね、素材にこだわりまくりなの。
コーヒー豆はもちろんなんですけど、ミルクもシュガーもなのよ♪
そのほかにも気になるドリンクがいろいろあるんだ~

ああ゛~ ここに全部書いてしまいたいっ!
でもでも是非HPをチェックしてみてね。

CAFE UTOKU
coffee + bread + zakka

d0092990_20382352.jpg

東京都町田市金井町2070-1
tel/fax 042-708-4235
mail: info@cafe-utoku.com
open: 12:00~18:00(cafeL.O17:30)
closed: 水曜日・木曜日


なかなか行けないのでパンを送ってもらったんですけど、
メールのやり取りしたら会いたくなっちゃったし、
パンが美味しかったので、コーヒーもいただいてみたいわ。

店内がこれまた雰囲気があって素敵なんですよ。

って事で、近々行ってみようと思っています。
皆さんも是非お立ち寄りくださいね☆


〇〇ちゃん、忙しいのに手間掛けさせちゃってごめんなさい。
本当にありがと~☆
遊びに行くからね~~♪

d0092990_20383328.jpg

--------------------------------------------------------

ハンドメイドイベント参加作家さん募集中!

【第四回 素敵雑貨マーケット】
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~
2010年2月27(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓



[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-12-08 21:38 | カフェタイム
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin