Top
カテゴリ:第1回 日なたの窓辺展( 25 )
Top▲ |
戦利品の見せ合いっこ
‘日なたの窓辺展’にお越しいただき、
ゲットされた戦利品をブログで紹介してくださっている方のリンク集のページです。

お買い物をした雑貨等を載せてくださっているページにリンクしてあります。
みんなで見せ合いっこしましょ~♪

『私も載せました~』 というカキコは、最新の日記のところにコメントしてくださいね。

‘初めまして!’の方も大歓迎です♪

**********************************

【れみのママのハンドメイド&インテリアブログ】 れみのママさん

【Paume amigurumi diary】 kenkenさん

【whitemoment】 ペギーさん

**********************************

*日なたの窓辺展のレポはこちら!!!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-04-22 00:37 | 第1回 日なたの窓辺展
戦利品

イベントにお越しくださったみなさんのブログに、
そろそろ戦利品の画像がUPされ始めてる頃かな~♪

私も写真撮り次第、ご紹介しますね。

ちょっと、お試しで、こんなのやってみようかな。

ご自身のブログで、‘日なたの窓辺展’にて、ゲットした戦利品を
UPしていらっしゃるみなさん。
‘ブログにUPしました~’って、コメントをカキコしてください。

最新の日記の次のページ(?)にリンク貼っておきますので。

意味わかっていただけるかなぁ・・・
まず一番最初に、UPしましたよ~って教えてくださったペギーさんの
ブログのリンクを貼りました。

こんな感じで、みなさんで戦利品を見せ合いっこしましょう!

d0092990_0495883.jpg
 

日なたの窓辺展のレポはこちら
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-04-17 01:06 | 第1回 日なたの窓辺展
攻略法
しあわせ気分はまだまだ続いています・・・

今日もまたまたまた・・・ イベントレポに載せきれなかった画像と共に・・・

cottonseedさん d0092990_1135078.jpg 




12日に開催した‘日なたの窓辺展’は、約300人くらいの方にお越しいただきました。
途中からアバウトにカウントしていたので、もしかしたら、もっと多かったのかもしれませんが・・・

私的には、千人越えを狙っていたんですけどね~ (欲張り過ぎ!)
力不足ですみません・・・

でも、14ブースで、あれだけの方に来ていただけたのは、
上出来だったかなーと。

素敵なイベントだったと、主催者の私が言ってしまうと、
手前ミソになってしまうのかもしれませんが・・・・
自慢してもいいと思うな~

本当に素晴しいイベントでしたっ!!!♪


でも、いろいろと反省点もあります。

今度はこうしてみようとか、あーしてみようとか。
(やる気満々じゃん! 笑)

参加者の皆様にも、お客様に対しても、至らない点が多々あったかと思います。
申し訳ございませんでした。
次回は、更に頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。



イベント前に、お伝えすれば良かったなーと思った事がひとつ。

作家さんの中には、売れたあとに、また別の新作をストックから出して、
ディスプレイされる方もいらっしゃいます。

なので、1時間後くらいに、またぐるっと回ると、
ディスプレイが変わっていたりします。

『ええええ゛ーーー?!?!?!?! 先に言ってよーーーー!!!』

そうですよね・・・ ホント、おっしゃる通り・・・
イベント前に書けば良かった。

そんな訳で、次回の為に・・・・

【ハンドメイドイベント攻略法】

① とにかく早目に行って並び、狙ってるものを確実にゲット
② ひと回りしたら、いや、3回りくらいして(笑)隅々まで素敵雑貨を見逃してないかチェック!
③ 一度会場を出て、お茶または、ランチしながら、買いそびれたものが無いかを考える。
④ お部屋やお庭をどう変えたいのか、どんな雑貨を揃えたかったのかを思い出す。
⑤ 欲しかったお洋服やバックやアクセサリーのコーディネイトを考える。
⑥ 会場に戻ってバッチリゲット!
⑦ 会場内が落ち着いてきたら、ドキドキしながら(?)作家さんに声を掛けてみる♪
⑧ ルンルンしながらおうちに帰り、そぉーっと包みを開けて、また幸せ気分に浸る。

こんな感じですかね?
ハンドメイドイベントの常連さんは、
『わかるわかる!!!』 と、テーブルをバンバン叩いているはず。(笑)

ちなみに私は、③から⑦を、もう一回繰り返しますけどね。(←しつこい! 爆)


Trois soeursさん
d0092990_1414425.jpg 



今回ね、
『どーしよっかなー ヤバイなー マズイよなー』 と、気になっていたのが・・・ 看板・・・

「看板もこだわりたいな~♪」 なーんて思っていたのは、会場を予約する前までのハナシ。
会場を押さえた後はもーーー それどころじゃなかったです。

準備も大変なんですけど、イベントの事が気になっちゃって、
アート的な脳みそは、全く動かなかったです・・・

で、苦肉の策で・・・ しかも当日に・・・

一応これが看板・・・

d0092990_155344.jpg


『見えね~』
いーのいーの!見えなくて!

当日、作家さんたちに見つからないように(?)こそこそしちゃった(笑)

・・・いや、笑えない・・・ ホントにすびばせん・・・(-_-;) ・・・

どうか、誰もブログにUPしたりしてませんように!(懇願!)

日なたの窓辺展のレポはこちら


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-04-16 02:02 | 第1回 日なたの窓辺展
まだまだあるよ~
皆様、たくさんのメール!ありがとうございます♪!♪!
お返事に、ちょっと時間かかっちゃってますっ!(汗)

数日以内に返信しますので、お待ちくださいね~ すいません・・・

今日も日なたの窓辺展のイベントレポに載せきなかった画像と一緒に
あれこれと・・・
(昨日に引き続き、同じ方の画像ばかりですみません・・・)


Trois soeursさん
d0092990_1421594.jpg
 

今でもまだ、ぽわ~んと幸せな気分です~☆

いろいろ書きたいことあるんだけどーーー
ダメだ・・・眠い・・・


Ecruさん
d0092990_1511074.jpg
 


今日も仕事中、何度も、よその世界に行きそうになっちゃた zzz・・・(笑)

neigeさん
d0092990_1524836.jpg



明日また書きますね~
お付き合いくださ~い。

‘日なたの窓辺展’のレポは、こちらです
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-04-15 02:17 | 第1回 日なたの窓辺展
日なたの窓辺展
今日は早めに日記書いてます。

あらためまして、昨日のイベントのご報告。

イベントレポに載せきれなかった画像と共に書いていきますね。


予定通り(?)お天気も良く、出掛けていきました。

この三ヶ月間、準備が大変だったので、
イベント主催は、もう二度とできないわ・・・
と、思っていたのに、次々と参加者のみなさんが来られて、
荷物からチラッと見える、素敵雑貨を見ただけで、目がハートに♪

そして会場は、あっという間に素敵空間に!

Trois soeursさん
d0092990_1744342.jpg




みなさんがディスプレイし始めて、30分も経たないうちに、どんどん素敵になるので、
『なんとか頑張って、第二回目までは開催しよう!』 と、思ってしまいました。(←単純 笑)


cottonseedさん 
d0092990_1751119.jpg




今回素敵なカントリー・ナチュラルガーデニング編集部の方が
観にきてくださったのは、嬉しかったです。
一緒にブースを回ってご紹介させていただきました♪


Ecruさん
d0092990_17542694.jpg



早くから、たくさんの方が並んでくださいました。
なんとか早目にオープンできるようにと思っていたのですが、
数分早くオープンしただけでしたね・・・ すみません・・・


お目当て雑貨を誰よりも早くゲーーーット!!!と、
狙っていたのは、私です。(お前かよっ!)

主催者の特権だもんね~~・・・・と、企てておりましたが、(ー。ー#)ドウユウコト?
ゆっくり見る暇もなく、戦闘モードチームのみなさんをお迎えいたしました。

el manoiさん
d0092990_187126.jpg



HP・ブログで仲良くさせていただいているお友達も何人も来てくださいました。
ありがとうございました!

何年かぶりでお会いできたお友達も来てくれました。
1回しか会ってないので、お互いにわからなかったのよね(笑)
声を掛けてくださって、嬉しかったわ~ ありがと~♪

20年以上の付き合いの悪友親友も来てくれて、
両手いっぱいに買い込んでいました。
『普通の雑貨さんより、はるかに良いよね♪』 と、大喜びで、
満面の笑顔で帰っていきました。

友達があんなに喜んでくれるなんて、感激しました。
エレベーターの扉が閉まったあと、ちょっとウルっときそうになったくらい・・・・

皆様のお陰です。
ありがとうございました!


neigeさん
d0092990_18124812.jpg


近々ご自身のイベントの為、今回参加できなかった作家さんも、
わざわざ来てくださいました。
初めまして!だったのですけど、イベントの事を覚えていてくださって嬉しかったです。
ありがとうございました~


更に嬉しかったのは、とにかくお客様が途絶える事なく、
次々と来てくださった事です。

あっという間に3時。
それでもまだお客様が入ってこられていたので、
『ど・・・どうする? 延長する???』 という空気が流れたくらいです。

Trois soeursさん
d0092990_18451115.jpg



ホントにもぉーー 申し訳ないくらい楽しかったです!
楽しいというより、幸せでした!

お客様、参加者の皆様、いつも励ましてくれたお友達のみなさん、
応援してくれていた娘たち。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!!!


cottonseedさん
d0092990_18463755.jpg




‘日なたの窓辺展 Vol.2’は、半年以上先になります。
開催する事ができたら、またどうぞよろしくお願い致しますね。


‘日なたの窓辺展’のレポは、こちらです。




**********************************


‘日なたの窓辺’とは・・・・

これ言うとね・・・ どっ白けると思って言わなかったんですけど・・・・

えっと・・・えっと・・・
Spitzの初期の頃の曲に‘日なたの窓に憧れて’っていうのがあって・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ しぃ~~~ん ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


参加者のみなさん 『そ・・・そんな由来なんだ・・・ (- -メ) ・・・・・・・』

す・・・すいません・・・・(-_-;) ・・・・・・

**********************************


4/26(土) ‘雑貨&ポートレート 撮影会’
‘ Grass Field ’( Lovely Pink )(メインサイトトップへ)



[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-04-13 19:07 | 第1回 日なたの窓辺展
完成しました~
完成しました。

‘日なたの窓辺展’のレポ にコメントも加えました。

是非見てね~

d0092990_1457465.jpg





‘日なたの窓辺で撮影会’ 4/26(土)ナチュラル雑貨&ポートレート撮影会
‘ Grass Field ’( Lovely Pink )(メインサイトトップへ)



[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-04-13 14:56 | 第1回 日なたの窓辺展
レポできましたっ!
‘日なたの窓辺展’のレポ、できましたぁ~

とりあえず、画像ばっかり!
明日ちょこっと説明を加えます。

d0092990_2521564.jpg



私バカだから、マクロレンズでカメラを持って行ってしまったので、
会場やブース全体の写真が撮れなかったのです。
すいません・・・・(-_-;)・・・

幸せ気分いっぱいです。
皆様のお陰です!!!

3時になっちゃったので、今日はもう寝ます~

でも、あんまり眠くないです。
幸せ過ぎちゃって♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-04-13 03:18 | 第1回 日なたの窓辺展
kinari*さんのラッピング
明日の‘日なたの窓辺展’にて、戦利品ゲットの為、
戦闘モードで目から炎が出ちゃってる皆様こんばんは~ (^▽^)/ ゛

明日の予想最高気温20℃・・・ 暑っ!
脱ぎ着できるお召し物でお出掛けくださいね。


最後にkinari*さんのラッピングが、あまりに素敵なのでご紹介しますね。

d0092990_1812991.jpg



d0092990_1814662.jpg
d0092990_1832724.jpg



d0092990_1845027.jpg
d0092990_185975.jpg



いやぁ~ん・・・もおーー ツボだぁーーー (T▽T)

素敵過ぎて、どうコメントしたらいいのか!!!
このまま飾りたいくらいですよね~☆



**********************************


今日こそは! 本当に今日こそは!! 早く寝ます!!!

それでは皆様、明日お待ちしております。
お気を付けてお越しください。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-04-11 18:11 | 第1回 日なたの窓辺展
fushuさんとamuさんのご紹介
そうです。
明日のイベントに備えて、最後の準備の為に会社をお休みしてます~


fushuさんの新作ご紹介~

*ミニリース*

d0092990_11264652.jpg


花材をたっぷり使ったもこもこリース♪
さすが先生! バランスが完璧!!!
お部屋の中に優しい春風が吹きそうな素敵なリースです☆



このおうち、可愛い~~☆

d0092990_1127338.jpg
d0092990_11272399.jpg


フレンチカントリー系の棚に飾りたいですね~



おまけ画像
d0092990_11274189.jpg


junさんが作られたワイヤーのイニシャルに、fushuさんがお花をプラス。
(バランスがなんとも素晴しい!)

ほかに f と j があり、f はもちろんfushuさんが、 j はjunさん
明日のイベントに胸に付けるのだそうです。

・・・・・・ん? と、いう事は、K は・・・????

そうです。komihinataさん がお手伝いに来てくださるのだそうです!!!

わーい! komihinataさんにお会いできる~~♪

皆さんご存知、超人気作家さんです。
あまりの忙しさに、今回作品が間に合わないという事で、
出品はされなくて残念なのですけど、久しぶりにお会いできるのが嬉しいです。

こちらの3人の作家さんは、本当に仲良しで、去年3人展を成功されました。

しかも、3人共、すっごく優しくて穏やかで謙虚で、
お話させていただいていると、優しい気持ちに包まれるくらいです。

手作り作家さんって、こういう方が多いですよね。
だから私は好きなんだろうな、こういうイベント。

何故か行くと、すごく楽しいだけじゃなくて、幸せな気分になります。
そんな風に感じていらっしゃる方も多いのかもしれませんね。

皆様、明日はお買い物と、イベント自体を十分お楽しみくださいね~☆


**********************************

次はamuさんのご紹介~

amuさん は、イベント参加とショップ管理でお忙しいので、
新作画像をUPされていらっしゃらないんですけど、
たーーーくさんのフレンチカントリー雑貨を出品してくださると思います。


木工作品がオリジナルです。

d0092990_11594579.jpg



乙女心をくすぐる雑貨もたくさん並ぶ事でしょう~☆

d0092990_120394.jpg
d0092990_12019100.jpg


楽しみにしてます~♪


**********************************

新作ご紹介ばっかり、どーーんと見たい方は・・・・

‘タグ’ の‘日なたの窓辺展’をクリックすると、タイトルがずらっと表示されていて、
その下の方に、新作をご紹介している日記ばかりが出てきます。
便利だ~!!!

いずれのページにも一番下に、 ‘Tags:日なたの窓辺展’と出ていますので、
ここをクリックしても、同じところに飛びます。

あらためて、全新作チェ~ック!!!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-04-11 12:11 | 第1回 日なたの窓辺展
cheeさんの新作
いよいよあさってとなりました、‘日なたの窓辺展’
みなさん作品造りに没頭していらっしゃるようで(当たり前)
作品をブログにあんまりUPしていらっしゃらない方も多いです。

今日は、cheeさんの作品のご紹介なのですが、
イベントにお教室の講師に、委託作品作りにと、大変お忙しい作家さんです。
お子さんがまだ小さいのに、すごいです。


アニマルシルエットのスタンプ。

d0092990_1475553.jpg


すごく可愛い! すごくキレイなライン! シンプルに見えて、描写が細かい!!!
いろんな使い道がありそうです~♪



こちらは、3月に行われた、東京ガスショールームのイベントにて
お教室コーナーで使われたスタンプです。

d0092990_1512590.jpg



d0092990_152127.jpg


かぁ~わいぃ~~☆ 
シンプルなエコバック買ってきて、こんな風に早速トライしてみたくなりますよね~

それにしても・・・自動車のスタンプ、すごーーーい!


で、cheeさんのブログから抜粋させていただきましたが・・・
ここだけの話です!(笑)

『リクエストがありましたら、オーダーの受付もしたいと思っています。
過去の作品からのリクエストや、お客様デザインのもの、アバウトなリクエスト相談なんでもありです^^。
PCが全く上達せず、メールでの相談のやり取りが凄く時間がかかってしまう私なので、
イベント限定のオーダー受付となります。ご了承下さい。』

だそうですよーーーー
今すぐイラストを用意しましょうーーーー!!!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-04-10 23:59 | 第1回 日なたの窓辺展
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin