Top
カテゴリ:日常フォト( 159 )
Top▲ |
いえいえ私は無理強いしてませんからっ

*今日の写真はスマホ画像です。

皆様こんばんは。

あまりの寒さに意味なく小走りしちゃうTOMOKOです。。。

d0092990_1565129.jpg


会社の用事で郵便局に行ったら窓口のとこに、
動物のミニマスコットが6,7種類くらい並んでたのね。

可愛かったので、これ何ですか?
キャンペーンのおまけとかですか?って聞いたの。

定額貯金とかすると一種類だけもらえるんだって。

思わず「一種類だけかぁ・・・」って言っちゃった(笑)


郵便局員さん 「もう在庫がない種類のもあるんですよ」

私 「ふーん・・・」

郵便局員さん 「どれがいいですか?」

私 「へ? いただけるんですか?♪」

郵便局員さん 「お好きなのがあれば」


おおおおーーー やったぁー 可愛いって得よねっd(б▽б)♪ ?

ブログを見てるみなさん 『おばさんパワーに逆らえなかっただけなんじゃ・・・』

うむ・・・ 否めませんなぁ(笑)


で、それがコレ↓
d0092990_157016.jpg

消しゴムなんだって。 会社のデスクに癒しパンダ!

d0092990_1571275.jpg

↑ 会社でスマホ充電中~(笑)

だってすぐ電池なくなっちゃうんだもん。

なので‘携帯’でパチリ☆

両方持ち歩いてんのかいっ!


そんなこんなで? 今日の会社おやつ。

d0092990_1572054.jpg


d0092990_1572826.jpg


美味しかったです。御馳走様でした。
d0092990_158156.jpg



・・・さっきまでいっぱい泣いてた。
明日目が腫れてるかも。

でも大丈夫。大丈夫じゃないけど?大丈夫っ!

--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

募集要項は⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-13 23:55 | 日常フォト
Sweet Spring(フルーツ)

先日いただいた柑橘類。

d0092990_17225185.jpg


みどり色のやつが気になりますなぁ~

宮崎産のスイート・スプリングっていうフルーツだそうです。
‘ハッサクと温州みかんの交配から生まれた新しい味’
なんだそうですよ。

甘いって書いてあったけど、皮も厚くて硬いし、すっぱそうなイメージでしたが、
本当に甘くて美味しかったです♪

皮が厚いのでカットしていただきます。

d0092990_17261452.jpg




何度かご紹介してますが、こんな風に撮ってますー

d0092990_17262445.jpg


下に敷いている板は、バラバラの板を並べてるだけなんです。
何年も前に安く売られていた端材を買ってきてペンキを塗っただけ。

これがもっと長ければ、いろんなものを撮影できるんですけどね。
ちっちゃいスペースなので、カーペットが写らないように撮るのが大変です(笑)

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて
募集要項⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-12-30 22:20 | 日常フォト
バラとアイス

d0092990_22244389.jpg

メールのお返事遅れてますっ

すみませんっ!!


~~ 今日の会社おやつ ~~

寒いのにアイス~(笑)
d0092990_22255376.jpg
携帯画像です。

仕事中の甘い物は必需品よね~♪

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて
募集要項⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-11-17 22:31 | 日常フォト
ユーフォルビアが好き過ぎる件 Part3?

娘が義母から戴いてきたりんご2つと柿ひとつとみかんふたつ。

微妙な量(写真のバランス的に)だけどいちおパチリ。
d0092990_2321180.jpg

午前中は家事とベランダガーデンのお手入れ。

午後からは食材買出しと園芸店へ。


それとー 宮城のTさんから荷物が届きましたーーー
画像は自粛しますが・・・
なんと‘Heart of Handmade’のカンパとして、
切手も送ってくださいました!

被災者の方にご協力いただくなんてっ!!!
いや~ん♪ 本当にありがとうございましたっ!!!


ハートオブハンドメイドは、できるだけ長く続けていけたらいいなと考えているものの、
今は集まる作品が減って参りました。
かといって、強制したくないですし・・・

せっかくハンドメイドで支援をしたいという事でやっている活動です。
何かご協力できるようなことはないかとあれこれと探しておりました。

・・・・無いんだなぁ・・・ これが・・・

ネットで募集しているようなら、みなさん直接送っていただければいい話ですしね。

冬用あったかグッズやクリスマスグッズなんかどうでしょうかね。

ひとつでも有り難いので送っていただけると嬉しいです~

どうぞよろしくお願い致します。
↓↓↓
Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて
募集要項⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-11-12 23:52 | 日常フォト
ブールドネージュとプチ編み小物

yuneさんから美味しいおやつと可愛い小物をいただいちゃいました!

ご紹介が遅くなっちゃってすみません。
d0092990_048544.jpg

判りにくい画像になってしまいました・・・ ああ・・・


これ美味しいですよね、好きですよ~^^

yuneさんは編み編み作家さん。
いただいた小物はね、ミニミニ洗濯バサミにちっちゃいお花が付いてるの。
実際このようにお菓子の袋を留めるのに使わせていただいてます。
d0092990_0481556.jpg


可愛いですよね♪


ラッピングに使うのもいいかも~

d0092990_0482020.jpg

yuneさん、ありがとうございました☆

==================================================
6月~7月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00
募集要項
d0092990_0582134.jpg

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
(5/1更新)もどうぞよろしくお願い致します。

*直接被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら

**************************************************

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00
d0092990_0584412.jpg

参加者さん募集中です。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-05-12 23:58 | 日常フォト
セレブなマカロン

waxobjetさんから、美味しいお土産いただいちゃいました!

d0092990_151280.jpg



ピンクの可愛いマカロン! その名も‘SAKURA’。
d0092990_151812.jpg



とってもとってもプチなサイズなんですけど、大満足なお味なの。 
桜の香りと上品なお味がふわぁ~~っといっぱいに広がるのよ♪

d0092990_1511456.jpg



どんだけプチなサイズかというと・・・
シュライヒと比べるとね・・・  こんな感じ~
↓↓↓
d0092990_1512088.jpg

ちっちゃっ!

この小ささで、ひとつ食べたら大満足のお味って凄くない?

セレブな気分を味わえましたっ。 waxobjetさん、ありがとうございました☆

d0092990_1512645.jpg


*********************************

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~(5/1更新)
どうぞよろしくお願い致します。

*直接被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら

==================================================
6月~7月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00
募集要項
d0092990_159990.jpg

**************************************************

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00
d0092990_1593290.jpg

参加者募集中⇒ この記事をチェックしてみてくださいね。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-05-05 15:12 | 日常フォト
輸入菓子とコンビニスイーツ

4月の素敵雑貨マーケットに来てくださった、
vanillaさんくろくろさんにおやついただいちゃった♪
d0092990_030516.jpg
ラッピングバックを留めてるタイにキラキラビーズを通してる!

こういう作家さんたちのアイディアがいちいち素敵☆

娘と美味しくいただきましたよ~ ありがとうございました!

d0092990_0305766.jpg



***************** 携帯画像 *****************

数週間前に近所で撮った携帯画像。
d0092990_0332951.jpg


d0092990_0333446.jpg

お花はやっぱりいいな~♪
最近忙しいせいか(?)ガーデニング熱がムクムクと!

ベランダガーデンの様子はまた後日ね。

こっちは会社で常務がみんなに買ってきてくれたミニお弁当とおやつ。
d0092990_03342100.jpg

コンビニのお弁当って買わないから全然わからないんだけど、
最近のお弁当って、そこそこ美味しくできてるのね~
この赤いウィンナーですら、ちゃんと味付けしてあった。
(何を使って味付けしてるのかちょっと不安も残りますが・・・ 失礼かなっ?)

そんなこんなで毎日のように甘い物をいっぱい食べてるので、
6月に皆様にお会いする頃には、まんまるマンになってるかもっ!?

==================================================
6月~7月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00
募集要項

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
(4/23更新)もどうぞよろしくお願い致します。

**************************************************

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00
参加者募集中⇒ この記事をチェックしてみてくださいね。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-04-26 23:56 | 日常フォト
お気に入りの洋菓子と道端のお花

4/9の第9回 素敵雑貨マーケット
hirameさんが遊びに来てくださいました。

お土産いただいちゃった~
d0092990_2364529.jpg


私の好きな洋菓子の詰め合わせ♪
美味しくいただきました☆

こんな可愛いキューブに入ってました。
d0092990_2365088.jpg
hirameさん、ありがとうございました~


紙袋にはお店が発行されている手書きのニュースレターが!
d0092990_2365654.jpg

ナンバー83。 今まで83回も発行しているって事ですよね。

お店でもこういう努力をされてるのね!って思いました。

スイーツで日本を元気に!
ハンドメイドで日本に癒しを^^


* * * * * * 携帯画像 * * * * * *

三週間前くらいに近所で撮ったお花たち。

d0092990_237399.jpg

春みっけ! ってな画像だったのですが、もうすっかり春ですものね。
季節はずれになり過ぎないうちにUPしました~

==================================================
6月~7月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00
募集要項
d0092990_2314564.jpg


Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
(4/12更新)もどうぞよろしくお願い致します。

**************************************************

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

参加者募集中⇒ この記事をチェックしてみてくださいね。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-04-19 23:20 | 日常フォト
沖縄土産と咲き始めのサクラ

レポの続きは後でUPしますね。

この記事を書いたら夕飯の支度です。
次女は都心までバイトに行ってるので、帰りが遅いんです・・・
おなか空いたぁ~・・・


himi+さんが沖縄のお土産をおすそ分けしてくださいました。
d0092990_2054345.jpg

ちんすこう好きなんです。黒糖がなにしろ好きで♪


ラッピング用のシールもいただいちゃいました。
d0092990_20544024.jpg

himi+さんありがとうございました!


今日のキンレンカ。
d0092990_20544514.jpg

いっぱい咲いてるけど、お花の命が短いのね。すぐに散っちゃう。

恋せよ乙女だね。

(..*)ぽっ

ブログを見てるみなさん 『 おめぇじゃねぃ!』

・・・・・・ すびばせん ・・・・

d0092990_21104665.gif

* * * * * 携帯画像 * * * * *

二週間前くらいに近所の公園で撮った画像です。
咲き始めの桜。 可愛い♪
d0092990_20545323.jpg


==================================================
6月~7月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00
募集要項(残り4ブース)

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
(4/12更新)もどうぞよろしくお願い致します。

**************************************************

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

参加者募集中⇒ この記事をチェックしてみてくださいね。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-04-16 21:15 | 日常フォト
薄くてお洒落なラスク!とキンレンカ

レポはまだまだ続きますよー

今日はちょっとひと休み。

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~の売上を送金する際、
専用の通帳を使いたいなと思いました。 記録にもなるしね!

昔と違って気軽に口座を作れない時代なので、
作れるかどうかを問い合わせてみました。

そしたら、会則というか、規約を提出してくださいと言われました。
まあ、名目上というレベルのものでいいという印象を受けましたが、
ん~ 作ってる時間無いなぁーと思いました。
しかもメンバーは私ひとり&不特定多数の作家さん達・・・って感じだし・・・

なかなか郵便局にも行けないので、明日窓口で送金できなければ、
ネット送金にしようと思います。

またご報告させていただきますね。


先日のイベントにso_rakoさんが遊びに来てくださいました。

美味しいお土産いただいちゃった♪

d0092990_031350.jpg

きゃー こんな薄いラスク初めて見たー 美味しいに決まってるっ!

・・・と思ってテンション上がっていたら・・・

袋のまま落としてしまったっ

実は写真撮る前に結構割れてしまったのだ。
so_rakoさんごめんなさいっ

で、器に入れて・・・・
d0092990_0311736.jpg

こんな風にしとくと、あっという間に食べちゃうよね。

次女も超~美味しい!って気に入っておりました。

so_rakoさんありがとうございました!


so_rakoさんは6月4日の自由が丘 手作り雑貨展に参加してくださいます。

お楽しみに~♪


新学期が始まって、6/4が学校の行事だったりして、キャセルが出てます。

再度募集要項をチェックしてみてねー

参加者さんリスト(告知ページ)も見てねっ

d0092990_0443042.gif

ベランダではキンレンカが次々咲いてます。
d0092990_0314512.jpg

春だね~


Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
4/12に更新してます。確認してみてくださいね~

締め切りは無いんですけど、6/4に販売するための準備は、
GWにやりますので、送ってくださる場合は、
4/28までにこちらへ届くとありがたいです。


すでに作品を寄付してくださった方は、是非こちらの記事にコメをお願いします。
リストに載せさせていただきたいので~

==================================================
6月~7月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00
募集要項(残り4ブース)

**************************************************

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

参加者募集中⇒ この記事をチェックしてみてくださいね。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-04-14 23:58 | 日常フォト
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin