Top
大事に残していく
【東京国立博物館にて】

d0092990_10183413.jpg



百葉箱! 久しぶりに見た♪
d0092990_10184074.jpg



これ、道の脇の目立たないとこにあったのですけど、
三日月を表わしているのでしょうか。
d0092990_10185484.jpg

次女と一緒に勾玉かな?なんて言ってたのですが、
やっぱりお月様かな。

もしちゃんとお手入れされていて、キレイなお水があって、
落ち葉が一枚浮かんでいたりしたら、とても風情のある感じ。
日本人ですね~(笑)



どうしてこういうものまで撮ってくるかなぁ・・・↓
d0092990_1020720.jpg

今スリランカ展をやっている、とても立派な建物の入り口の階段の横にあったんです。
1.5m四方くらいかな。
何か銅像などの土台だったのでしょうかね。

残そうとしているのか・・・ 撤去する予算が無いのか・・・(笑)


木に隠れて目立たない石像があちこちにありました。
昔からあって、そのまま残しているのでしょうね。

‘旧動物園の門跡’なんかもあって、例え一部でも、
大事に残してあるのは、嬉しく思います。
レンガ造りなとこがとってもいい感じでした。

d0092990_10201484.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-03 10:48 | おでかけ
<< 今日のお散歩 | ページトップ | Light >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin