Top
矢印とピクトくん
【東京国立博物館にて】


いつものように(?)なんか面白い♪と思ったものをパチパチと。
d0092990_1242987.jpg



「最近矢印が萌えアイテムなんだ~」
と、次女に言うと、
「矢印のどこに萌えるのか、全くわからない」
と言われてしまいました(そりゃそーだ! 笑)

でもどこを歩いていても、
「ママ、ここにも矢印あったよ!」
と、いちいち教えてくれました。

キミも是非矢印フェチ仲間に!(笑)


↑の写真の中の飲み物の写真のようなデザインを、‘ピクトグラム’と言うんだそうです。
シンプルなデザインで伝えるという事ですね。
標識や、非常口などのマークの事です。

その、非常口のマーク、人が出口から逃げるデザインですよね。
あの人、‘ピクトくん’っていうんだそうです。

愛すべきピクトくん、世界中で大活躍ですね♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-02 12:06 | おでかけ
<< 夕方から | ページトップ | 曲線と光 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin