人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
曲線と光
【東京国立博物館にて】


長くてニョロっとしたものが大嫌いな私にとっては、
ちょっと微妙な形状なんですけど・・・・
曲線と光_d0092990_1113213.jpg

そんな事より、全然キレイに撮れてないですよね(笑)
ま、スナップって事で!


博物館系に興味ない理由のひとつが、展示物がガラスケースの中に入っているって事です。
見ても、全然面白く感じないんです。
そういう意味では、美術館にも興味がありません。

単純に、‘興味が無い’だけだと思っていたのですけど、
むかーし昔、ルーブルに行った時は、なんの知識が無い私でも、
どの作品もすごーく感動しました。

ものすごい勢いで、どーーーんと伝わってくる感じ。

唯一感動しなかったのは、厳重にガラスケースに保管されていた
‘モナリザの微笑み’です。

ガラスを隔てると、こんなに伝わり方が違うもんかなと思ったものです。


で、今回パチリとしたのは・・・

曲線と光_d0092990_183591.jpg

確かにケースに入ってませんね~(笑)

博物館に展示されているものは、写真撮っても良いものとダメなものがあるようです。
これ、確認するの忘れちゃったけど・・・(え゛?) 良かったのかな・・・(・-・;)

曲線と光_d0092990_184961.jpg


Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-02 01:58 | おでかけ
<< 矢印とピクトくん | ページトップ | 上野恩賜公園にて >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin