Top
Sizzle
‘シズル感’という言葉を覚えました。

シズル感というのは、フォトセミナーで先生が、ある画像をみながら、
「・・・・・こういうのを‘しずる感’と言います」っておっしゃったんです。

その時の画像が、バックがキラキラしていたので、
そういう事をしずる感というんだと勘違いしちゃいました~ あはは

しかも、日本語だと思ったので、‘しずる’だなんて、
日本語って素敵♪って・・・(笑)

実際は、英語の‘SIZZLE’(肉のジュージューと焼ける音)の事で、
食べ物の画像や映像を撮る時に使う感覚的な業界用語(?)みたいです。

要するに、鍋物やハンバーグが熱々で美味しそうに見えたり、
ビールジョッキに水滴がついていて、
「美味しそう!飲みた~い♪」と思うように写したりっていう事ですかね。


んな訳で、日曜日にプチトマトでチャレンジ。

d0092990_21275279.jpg



切り取る前の画像はこれなんですけど、
バックが明る過ぎて、黄緑色のランチョンマットの色が飛び過ぎちゃいました・・・

d0092990_21295675.jpg


ピントは、全部のトマトに合ってた方が良かったなーとか・・・・

ま、その前に葉っぱがもっとフレッシュなうちに撮りましょう!ってな感じ?(基本です!)

難しいですね~

でもまたやってみよう!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-02-19 23:59 | 日々の出来事
<< 春のうた | ページトップ | アップルパイ? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin