Top
フォトセミナー

今日はtossyさんにお誘いいただいて、
ペンタックスのフォトセミナーに行ってきました。
プチさんも一緒だったので、おしゃべりばっかりしちゃいそーーー♪
と、思っていましたが、写真撮るのに夢中で!!!!(笑)

最近仕事とイベントの事で、気もそぞろ状態なので、
写真を撮れるのか、自分でもちょっと心配だったんですけど、
そんな心配はご無用でした。

セミナールームに入った瞬間、頭の中は‘とにかく写真をキレイに撮りたい!’
っていう事でいっぱい!
今度はその事で気もそぞろ?(←私って、ホント単純! 笑)

写真を撮ってる間、先生がマメにまわってくださって、
デジカメのディスプレイの画像を見て、あれこれとアドバイスをしてくださいました。

ライティングとか、雑貨の配置とか、とても参考になりました。

講評会に入る前に3枚プリントするんですけど・・・
あっという間に参加者20人分のパソコンが机に置かれ、
二人でひとつのプリンターが用意されました!

さすがペンタックスさん! 時間に無駄が無かったです!!!

講評会では、参加者の皆さんの作品を拝見させていただいて、
アングルとか‘何をどう撮るのか’など、すごく勉強になりました。

どうしても、自分の好みがあるので、同じような視点になりがちですが、
(趣味なんだから、それでいいと思うんですけど)
そういう撮り方があるのかーーーと目からウロコな事がいっぱいありました。

tossyさんとプチさんの作品は、さすがの出来栄えでした!!!

4時までだったのですが、終わったのは4時半。

その後も、他の方が持ってこられていたアルバムを先生が講評されるのを
一緒に聞かせていただいたり、お話させていただいたりました。

すっごく充実したセミナーでした。
おススメです!♪

tossyさん、プチさん、ご一緒していただいてありがとうございました~☆

d0092990_1849477.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-02-09 19:24 | おでかけ
<< レースフラワー | ページトップ | 湯船で溺れる? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin