人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お散歩シリーズ Vol.17の続き

昨日の疲れ方は尋常ではありませんでしたが、今日はすっかり元気でっす♪
さすが私!(笑)

今日は代官山フェスティバルに行きたかったんですけど、
元気とはいえ体力ある訳じゃないので、家で過ごす事にしました。

昨日撮った画像が80枚近いので、整理したりしてました。
後は毎度の事ながら、おうちの事もね♪

今日は良いお天気でしたね。
日差しが強かったので、こういう日の外での撮影は逆に難しいですよね。

ピーカンの日に、上手に撮影できるようになりたいです。


今日は黒い雲が出始めた夕焼けとなりました。

お散歩シリーズ Vol.17の続き_d0092990_1637198.jpg



それでは昨日の続き~


**********************************


これは、休憩したシーバンスのすぐそば、芝浦運河のところに柑橘系の‘実’を発見したので・・・

お散歩シリーズ Vol.17の続き_d0092990_14354249.jpg


枝の中に頭を突っ込んで撮ってます(笑)
バックは運河なんですけど・・・・ 判り難くて残念です。


シーバンスの前にこんなスペースが。

お散歩シリーズ Vol.17の続き_d0092990_1436962.jpg


お散歩シリーズ Vol.17の続き_d0092990_14362524.jpg


夏にはオフィスで働く方や、近隣の方の癒しの場所になっているんでしょうね~
この季節には、ちょっと寒い感じが・・・


芝浦運河です。
この裏側は、日の出桟橋。
ついに東京湾まで歩いてきちゃった! (>o<) そりゃー 疲れるハズだわー

お散歩シリーズ Vol.17の続き_d0092990_14364091.jpg


景色も水もキレイではないけど、普段川も海も見る事が無いので、
ちょっと新鮮に思えます。


港区立イタリア公園。

お散歩シリーズ Vol.17の続き_d0092990_14365546.jpg



そしてこのまわりは、高層マンションと高層オフィスビルが立ち並んでいます。
この辺りの方たちの憩いの場なんでしょうね。

お散歩シリーズ Vol.17の続き_d0092990_1437957.jpg




ここから‘イタリア街’

お散歩シリーズ Vol.17の続き_d0092990_14372677.jpg


イタリア街があるなんて全然知りませんでした。
雑誌もテレビもあんまり見てないからでしょうね~

‘汐留シオサイト第五区 イタリア街’っていうんだそうです。


お散歩シリーズ Vol.17の続き_d0092990_1438238.jpg



レッジョ・エミリアというエミリア=ロマーニャ州にある、
小さなイタリア北部の都市をお手本として作られているんですって。

イタリアのこの街は、街の外観を損ねないように、厳しい建築基準があるそうで、
ここ港区のイタリア街も、同じようにして作られているんだそうです。


石畳がいい感じ~

お散歩シリーズ Vol.17の続き_d0092990_14374233.jpg


・・・・・・(?ロ?)・・・・・・
『TOMOKOさ~ん、そんな時は石畳にピントを合わせてくださーーーい!!!』

おっしゃる通りで・・・ついお花やグリーンをひいきしちゃうもんで・・・・ (u_u#) ・・・・・


この見事な建物は、ウィンズ汐留。

お散歩シリーズ Vol.17の続き_d0092990_14382153.jpg


さすがJRAさん。 お金持ち・・・・(笑)

そして続きはまた明日~

『え゛ーー まだあんのぉ???』

すいません・・・もうちょっとお付き合いください・・・ (*_*;)
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-11-18 23:59 | お散歩フォト
<< お散歩シリーズ Vol.17の... | ページトップ | お散歩シリーズ Vol.17 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin