Top
日比谷公園&カメラ教室Ⅱ
昨日の続き・・・

デジカメの一眼レフを買っちゃおかなぁ・・・と思うようになって、
ネットで見てみようと検索したところ、一番最初に目に付いたのは、これでした。
CANON EOS 40D レンズキット
実際にお店で見た感じも良かったので、ほぼ決定していたのですが・・・
いろいろなサイトで、みなさんの感想などを見たところ、
EOS KISS DIGITAL X との大きな差は、ライブビューと連写と液晶画面が大きいのと、
手振れ補正レンズなんです。

手振れ補正以外は、いらないんですよね・・・
もちろん細かい部分の差はあるんですが、私のような素人には、
あんまり関係ないかなといった感じで。

でもね、使いこなせるこなせないにかかわらず、持った感じや見た目が好き♪
というのも大きな要因となります。
そういう意味で40Dは、やっぱ見た目が良いのよねぇ~~

それで迷っちゃって・・・・
で、どうしたかというと・・・

その前に(?)せっかく撮ったので、日比谷公園の続き~

d0092990_0555385.jpg


つまんない画像ですけど、お花がいっぱい咲いてますよ~って事で。

d0092990_056991.jpg


近づいて撮りたかったんですけど、柵があってね、
さすがに中に入れなかったです。


水は汚いんですが・・・ ビルの谷間のオアシスですよね。

d0092990_0562432.jpg


今日の画像も私のコンデジで撮ってます。
来週、お教室の2回目(全2回ですが)で、講評会があります。
出来が良い訳ないんですけど、手振れが心配ーーー


ん? なんじゃこりゃ????

d0092990_0564384.jpg



d0092990_0565934.jpg


えーっと、えーっと・・・・(←ロクに読んでいない)


で、カメラの話の続きですが、(引っ張りすぎ? 笑)
EOS KISS DIGITALX のダブルレンズキットにしました。

‘やっぱこっち’にした大きな理由は、‘いろんなレンズが欲しくなる’という事がよくわかったからです。
単品のレンズは高いですからね~~

そんな訳で、最初の予算の半分で、レンズ2本の一眼ゲットです。

昨日は帰りも遅くなってしまったので、箱も開けませんでした。
ちょっと後ろめたいのもあり(笑)せっせとお掃除したりしました。

今朝も、箱を開ける前に、例によって山積みになってる書類などを整理し、
お掃除などをやってから開けました。

変なとこストイックなんですよね。

延々取説読んでたら眠くなっちゃった・・・(爆)
使いこなすには、時間がかかりそうです~~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-11-11 23:59 | おでかけ
<< 将来の夢? | ページトップ | 日比谷公園 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin