Top
日比谷公園

今日は、お友達のペギーさんが誘ってくださったので、カメラ教室に行ってきました。

一眼レフと言っても、フィルムカメラですが、基本は一緒という事で参加させていただきました。

講師は 相原正明先生。
とてもご活躍されているカメラマンさんなんです。
とてもラッキーでした。

午前中は、講義。
午後から日比谷公園で撮影。

あいにくの雨天でしたが、この時間帯だけ雨が止んだのでなんとか
撮影しに行く事ができました。

ザ・ペニンシュラ東京

d0092990_0585126.jpg


中を撮りたいなぁ~~

あ、お教室では、NIKON FM3Aをお借りして撮りましたが、
フィルムカメラですので、ここにUPしてるのは、
マイコンデジで撮ったものです・・・・・


雨のお陰で人が少なかったのは、逆に良かったかもです。

d0092990_059948.jpg


小音楽堂にて、‘イルカのミュージックハーモニー’というラジオ番組の
公開録画?のイベントをやっていました。

d0092990_0593019.jpg


ゲストは、谷山浩子さんと山本潤子さんだったんじゃないかな。
声でわかっちゃうとこが・・・・(笑)

懐かしくって、ちょっと観たい気もしましたが、一眼レフ初体験なので、
もぉー いっぱいいっぱいでした。

ブログ用にコンデジでも撮らないと!!! みたいなね。

d0092990_0595132.jpg



フィルムカメラ自体が何年ぶりだろう?って感じだし、
電子音ではない、‘カシャッ’という音が何とも言えず気持ち良かったです。

フィルムカメラの画素数は、はっきりとは分析しにくいようなのですが、
5,000万とか、億と言われているんだそうです。

富士フィルムさんが、莫大な研究費を掛けてチャレンジしてみたところ、
“デジカメは、フィルムに追いつくのは不可能!” という結論に達したそうです。

プロカメラマンの方からすると、「デジカメなんて・・・」 って感じでしょうねぇ~
でもま、私はサイトとブログにUPしたいだけなんで、
デジカメのさらなる技術UPを期待しますー

d0092990_101411.jpg



そんな訳で(?)一週間前くらいに、一眼レフを買うことに決めてました。
さっそく帰りにペギーさんが付き合ってくださってあれこれ見てました。

買うつもりのものは決めてたのですが、
だんだん迷ってきてしまい、とりあえず秋葉原へ向かう事に。

ホントはペギーさんとお茶しよう♪なんて言ってたんですけど、
この時点で5時だったので、お茶は断念。

続きはまた明日ね~~

*ペギーさん、今日は本当にありがとうございました♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-11-10 23:59 | おでかけ
<< 日比谷公園&カメラ教室Ⅱ | ページトップ | 雨だけど >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin