人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ダイエットの心得 vol.3
とにかく私がダメダメなのは、エクササイズ。
TVや雑誌で、ストレッチなどを紹介してたりしますけど、
あーしてこーして、これを20セット、朝晩二回とか・・・
絶対無理なんです。

三日坊主どころか、一回もやりません。
だって、毎日頑張ってる自分をイメージできないんだもの。
根っからの面倒くさがり屋なんです。

でも、心掛けている事があります。
おなかと足の引き締め効果があると思います。

私、おなかは出てないぞ!と自負していたのに、
去年だったかな、ぽっこりと出てきちゃったんです。
太ってないはずなのに、どうしてだろうと考えたら、思い当たる事がひとつ。

夏の間、Gパンで過ごしちゃったんです。
スカートを一度も履かなかったんですよね。

スカートを履いて外に出るという事は、一日のうちに何度も、
おなかに力を入れて引っ込めたり、足を揃えて座ってたりする訳ですよ。

つまり筋肉を使ってるんですよね。
これをひと夏中、全然やらなかったんですから、
体系に変化があっても当然かなと思いました。

相変わらずGパンで過ごしてますが、外でも家でも、
ふと思い出したら、おなかを引っ込めたり、座ってる時に
ひざを付けたりしてます。

でも、すぐにだらっと座ってたり、立ってたりしますけど、
また思い出したら、やるようにしてます。

【懲りずに続ける】
1日、2日、すっかり忘れてしまう事があっても、
ふと思い出したら、やってます。

ぽっこりおなかは、一ヶ月くらいで元に戻りました。
絶対に頑張る!とも決めず、効果があるかを確認したりする事もなく、
日常的に心掛けた結果です。

もちろんずっと続けてます。

ずっと続けてるけど、すぐに忘れちゃいます(笑)
でも、はっ!と気付いたら、懲りずにやってます。
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-09-17 21:29 | 美容と健康の話
<< ハ~ト | ページトップ | 近所っつーのは、なんつーか、アレだね >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin