Top
繋がり
最近当たり前になってきたSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)。
一番有名なのは、mixiですね。

このブログに書いた事は一度もないんですけど、
ネット仲間のNちゃんが誘ってくれて、2004年から参加してます。
情報収集がし易いので、毎日見てますが、自分のページは放置プレイ状態。

ある日、1年くらい前かな?もっとかな?
会社の女の子が普通にmixiの話をしていたので、絶対に検索されたくないと思って、
それ以来、書き込みもしない!って感じになりました。

その時に、私って、本当に、
会社とプライベートを分けたいんだなーと実感しました。


そのうち、ハンドメイドのSNSのお誘いがあり、
参加したけど、放置してたらパスワードがわかんなくなっちゃった(笑)

そうこうしているうちに、音楽のSNSのお誘いが、すぴーっつファンクラブからきました。
サイト管理で、いっぱいいっぱいだよっ!って事で、参加しませんでした。


で、数日前、すぴ~っつファンクラブオンリーのSNSが始まるという事で、
今テスト期間なんですけど、いちお参加してみました。

そしたら、もれなくすぴ~~っつのメンバー4人が直接のお友達に登録されてるの!
(mixiでいうところのマイミクさんです)

まあ、サービスの一環なんでしょうけど、感動ですわ~ (T▽T)

だがしかーし!
ファンクラブのメンバーオンリーの世界で、
どんな日記を書けばいいのか、全くわかりませんっ!!!

自分のサイトを立ち上げた時から、自己満足の世界で好き勝手にやってきたので、
ファンのみなさまが見にいらっしゃるかもしれないと思うとね・・・
ホントに、何を書いていいのやらで。

なので、本格的にスタートしたら参加はしますけど、
やっぱ放置状態だろうなぁー
やる気と時間があるなら、自分のサイトにもっと手を加えたいですしね。

大企業や学校なんかでも、社員や学生オンリーのSNSを
やってるとこもあるかもしれませんね~


そう言えば・・・・
恵比寿界隈の話題オンリーのSNSがあったのを見つけましたが、
紹介してくれる人がいないと参加できないので、断念しました~

今日はもう寝ますー お休みなさーい
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-09-14 23:59 | 日々の出来事
<< ダイエットの心得 vol.1 | ページトップ | ココロにも美味しく >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin