人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お掃除は、日々マメにやりましょう!
今日は夏休みぃ~♪

今日も外に出よう!と思っていたのに、
何故か書類の整理などを始めました・・・・

我ながら、無計画な行動パターンが不思議過ぎる・・・

ひと段落ついた頃、母から電話があり、
食材を買って、最寄り駅まで持って来てくれるっていうんです。

ホントは、娘たちと一緒にご飯でも食べたかったんだと思うんですけど、
二人とも出かけてしまってました。

私だけでごめんね~って感じで・・・
孫に会えないんじゃ、意味無いよねえ・・・ すいません・・・

お昼時だったんですけど、お互いに食欲無く、
アイスコーヒー飲みながらおしゃべりして帰ってきました。

今日も暑くって、ぼぉーっとしながら、一度も座る事なく
部屋をウロウロしてたら二時間くらい経ってました・・・
(この人大丈夫?????)

なんかしなきゃ! なんて思って、
4時半頃からバスルームの壁のタイル掃除を始め、
気がついたら7時半過ぎてました・・・・

だってさー 有り得ない程汗が出るのよー
15分くらいがリミットかな。
いちいち部屋に避難し、一息ついて、再び、いざ出陣!!!の繰り返しでした。

はらぺこ世代の娘に、ごめん!もうちょっと待っててと言って、
延々掃除してました。
(もっと早い時間からやればいいだけのハナシ・・・・)

ぐったりでねぇ~
今日は本当に夕飯作りたくなかったですーーーー

私だけだったら、作るくらいなら、食べない!って気分でしたが、
娘が家にいる時には、絶対に作る事にしてるので、
息も絶え絶え(大袈裟・・・)作りました。

でも食べ始めると、やっぱ作って良かったーって思いました。
チキンのハーブソテーと、お味噌汁とサラダだけの
簡単メニューですが、それでもおうちご飯が大好きです。


最近お野菜高くないですか?
野菜好きの我が家には、ちょっとイタイです。

『お野菜が高くて買えない! レタスなんか¥300以上もして、
震えて買えない!!!』 って言ったら、
母が2玉買ってきてくれました。(笑)

いや、笑えない・・・
本当にすいません・・・おかあさん・・・・


またまたクチュリエの戦利品ご紹介~

ろうそくのカタチの・・・

お掃除は、日々マメにやりましょう!_d0092990_0551256.jpg


えーっとなんて言えばいいのかな、
オーブン陶芸で作られたものでしたっけ?
(舞い上がってて覚えていない・・・)

『 割れるといけないので 』 と、
そーっとそーっと丁寧に包んでくださった ちえぞうさん 
お心遣いありがとうございました♪

ポストカードはhanaさん のです~
可愛い作品がいーっぱいありました~☆
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-08-06 23:59 | 雑貨
<< 獅子座A型土星人+ | ページトップ | ヒートアイランドのお散歩効果 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin