Top
痛みと不安と、の~天気♪

病院行ってきましたー

実は昨日の夜はもぉー 痛くて痛くて、
とんでもない病気だったらどおしよう!
足切断とかになったらどおしよう!!
入院とかになったらどおしよう!!!

『 入院は退屈だから、自宅療養しなさいって言ってくれないかな・・・ 』


何を呑気な事を!
癌だったらどおしよう!
入院保険に入っておけば良かった!!
死んじゃったらどおしよう!!!!

『 遺言書かなきゃ・・・ 』


違ーーーう!

大丈夫!絶対に大丈夫!
「なんだ、どってことなかったじゃ~ん♪」って事になるよ、きっと!!
いい事だけ考えよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・こんな時の “ プラス思考 ” は、単なる悪あがきに過ぎないと知った
虚しい夜でございました・・・・・・・・・・・


でもですね、レントゲンも撮ったんですけど、
骨にヒビが入ってる訳でもなく、バイ菌系でも病気系でもなく、
何かの拍子に傷めて炎症を起こしてるんでしょうという結果でした。

心の底からほっとしましたあ~
で、お薬と湿布が出され、会社に行ってから服用し、
1時間、2時間と経つうちに、どんどん楽になりました。

ほっといただけに、治るのも時間かかりますよ、と言われたので、
無理しないように心がけます。

でもさ・・・・・
35日分の薬って・・・どおなの?
この大きな某病院は、いつも薬の量が明らかに多くて、
頼むからぼったくんないで~と思ってるのですが・・・

最近、【処方箋が出て、お薬は外部の薬局に行くシステム】になったので、
以前ほどじゃないだろうと思っていたら・・・・アンタ・・・
35日分って・・・おいおい・・・・
イスからずり落ちそうになりましたぜ親分・・・

ま、日々悪化してた痛みが、どんどん楽になっているので、
今回は良しとするけどさあー

けど、薬局の人も、思わず
「今回はお薬がたくさん出ているので・・・」って
口走っちゃってました。


もうひとつ腑に落ちない点が・・・(まだあるのかいっ)
湿布がさぁー ‘肌色’なんだよねー
なんかさぁーーー ‘ババくさい’んだよねー

‘白’が良かったあー
痛々しい感じがするじゃーん!

『どうしたのともちゃん!大丈夫~?』
なんて声を掛けてもらえる痛々しさアピールな感じが欲しかった~ ?(ー。ー#)?
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-08-01 23:59 | 日々の出来事
<< うさぎ | ページトップ | 痛いし・・・ 楽しいし・・・・... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin