Top
ストレートでお使いください・・・

おとといの夕飯の時、卓上のおしょうゆを使おうとした時の事、
次女が、
『 あ、それ、私が作ったから、薄いと思うよ 』 って言うんです。

・・・・・え゛???
思わず長女と私は、次女を凝視しちゃいました。

つ・・・作った??? 薄い???
「何か入れたの???」

なんだか様子のおかしい次女。

どうやら‘お醤油’は、お水を入れて、薄めて使うものだと
思っていたらしいんです。

もぉーーー びっくりしましたっ!
「めんつゆのイメージなんだね。このまま使うんだよ。
お水は腐るから、入れちゃダメよ」と言いましたが、
長女もお水を入れるもんだと思ってたそうです。

社会人になる前で良かったわぁー(?)
そう思うと、そんな事が他にもあるんだろうなーと、
心配になったママなのでしたあ~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-05-31 23:59 | 日々の出来事
<< 悲しい日には嘘つき歌 | ページトップ | どっちも楽しい♪ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin