Top
自由が丘での休日
今日は月に一度のお楽しみ(?)、有給を取り、
プチさんと一緒に自由が丘へ行ってきました。

実家は自由が丘から歩ける場所にあるのですが、
いつでも行けると思うと全然行かないんですよね。

しかも長女が高校生になってからは、お正月にしか
実家へ行っていないので、
「たまには自由が丘の雑貨屋さんめぐりとかするかぁ~?・・・」と
ウロウロしたのは、もう4年も前の話なんだなあと・・・

そんな訳で、私は全然詳しくないので、
プチさんに案内していただきました。

最初に行った‘エストガーデン’は、毎年初詣に行く、
熊野神社の隣でした。

ええええ゛~~??? 知らなかったあああーーー
って思いましたよ。
そりゃそうだ。お正月にはやってないもんね(笑)

あちこち見て回って、楽しかったわあ~

ランチはここで。

d0092990_026524.jpg


ちょっと画像がイマイチですが、内装が、白レンガの壁に
古材の床で、明るくていい感じのお店でした。
ヤシの木があって、スクリーンにサーファーの映像が流れていたので、
ちょっと湘南の香り。

自由が丘は、そんな感じのお洋服のお店もいくつもあって、今日わかった事は・・・
雑貨好きと湘南のサーファーの好みは‘かぶる’部分があるって事(笑)

made in 神奈川の私としては、ちょっと嬉しい♪

お目当ては、‘BROCANTE’さん。

プチさんが写真撮ってもいいですか?って聞いてくださったので、
撮らせていただく事ができました~

では、どどーーーんと、お楽しみください~

d0092990_0315527.jpg



d0092990_032960.jpg



d0092990_0322325.jpg



d0092990_0323669.jpg



d0092990_0324853.jpg



d0092990_0333100.jpg



d0092990_0331517.jpg


私のコメントなんていりませんね(笑)
あっちーみても、こっちー見てもツボどころ満載でした♪

私はアンティークの鉢を買ってきました~


で、またあちこちと。
私はアンティークのディスプレイ台や内装ばっかり見てました(爆)
古材を使ってるお店が多くて、
「あああ~ 素敵ぃーーー」と何度言った事か!

ホントに楽しかったです。

そろそろ夕方近くになって、またお茶しました。
私はカプチーノを頼みました。

d0092990_058426.jpg



あははー 可愛い~☆


普段お買い物は、自分の気分であちこち回る方が好きなんですが、
やっぱりツボどころが一緒のお友達との
雑貨屋さん巡りは楽しいですね♪

今日は、いーーーっぱいおしゃべりもして、
たーーーくさんツボなお店に連れて行っていただいて、
プチさん本当にありがとうございました~~


で、帰りに東急ストアに寄って食材を買い、
今日は次女の誕生日なので、ケーキを買う事に。

‘どこどこのケーキを買おう!’なんてこだわりは無いので、
スーパーを出て、最初に目に付いたお店で買お!って感じでした。

そしたら、出てすぐに‘MOZART’があったので、
こちらでお買い上げ。
もちろん‘ホール’ではないですよ(笑)

d0092990_0583763.jpg




画像は味気無いですが、すっごい美味しかったです!!!!
超~満足な一日でした♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-03-20 23:59 | お店フォト
<< いつまでも見てたいお庭 | ページトップ | 日本の将来について熱く語る!・... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin