Top
ちっちゃい頃から大好きなお方

普段はオフィスに篭りっきりの平日ですが、
久しぶりに会社の女の子たちとランチに出かけました。
いっぱい食べた~ & 楽しかった~♪


今日も‘オーラの泉’を観ちゃった。
で、大船の観音様を思い出した。
川崎生まれなので、小さい頃は電車や車の中から見る機会がありました。

電車の窓から見るだけで、とても荘厳な気持ちになるというか、
とにかく無心で、じーーーっと、その優しいお顔を見つめてしまいます。

幼い頃、近くに連れて行ってもらった事があります。
当たり前だけど、近くで見ると、そりゃーもう大きくて、
ただただ見上げるだけです。

ちっちゃかった私は、観音様に触れていいものか、
ちょっとためらいつつ、ささっとさわって手を引っ込めた記憶があります。

手を引っ込めた後、観音様の顔色を伺うように、また見上げてみると、
やっぱり観音様は、優しいお顔で目を伏せていらっしゃいました。

何故かそんな事をしているちっこい私自身の映像が浮かびます。

ネットで検索したら、観音様のお顔が見れて嬉しかったな。
胸につまるものがあって、ウルっとしました。

ウルっとしながら、画面に向かって手を振ってしまった(笑)

観音様は、絶対に私の事を覚えていてくださってるハズ!
なんて思っちゃった。

私は無宗教ですけどね、観音様大好き♪
今度、行ってみようかな。

『ともちゃん、よく来たね』って言ってくれるかな。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-02-28 23:58 | 日々の出来事
<< 彼の発音 | ページトップ | 恥ずかしくない言動を >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin