Top
必然って事にしてはいけない時

今日も残業だったので、いっそいで帰宅し、いっそいでお風呂に入り、
途中から‘オーラの泉’を観ました。

よく‘偶然ではなく必然’と言いますよね。
でね、どんな結果であっても、‘これは必然’などと言って、
‘言い訳’にする人が多過ぎるって。

結果には原因や理由がある訳であって、
努力もせずに、「これは、必然だったんだ」なんて
言い訳に使っちゃダメだって。

そっかー そりゃそうだよね。
私も、辛い事やキツイ事があった時、‘何か意味があるんだ’って、
‘何かに気付かなくちゃいけないんだ’って、あれこれと
納得のいく(?)答えを探していたけど、まずは原因を直視して
認める事ですね。

人は、これがなかなかできないんだと思いますね。
何故って、その原因はたぶん、
「認めたくない自分の欠点」である事が多いんじゃないかな。

‘認めたくない’んだから、そりゃー大変ですよね。

人を嫌いになる理由も、
「認めたくない自分の欠点」を人に見出した時らしいですからね。

ちなみに私は、‘器のちっちゃい男’が大嫌いです。
ま、そういう事です(笑)

‘器の大きい人’になりたいと口癖のようにいうのも、そういう事かな。

でも、なんで、‘男子限定’なんだろ?
前世は、器がみみっちぃ男だったのかな。

やだな、それ(爆)

支離滅裂な日記になってしまいました。
ずっと優しい気持ちでいられたらいいな。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-01-17 23:59 | 日々の出来事
<< 素敵なお部屋とイベント | ページトップ | 1月のベランダ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin