Top
未来の楽しみ

今日いとこから電話がありました。
何年ぶりだろーーー♪

雑貨とアンティークの話で盛り上がり、
お互いに、でっかい声でしゃべりまくりました(笑)

そお言えば・・・このいとこのN子ちゃんは、私の7つ下。
ま・・・マサムネさんと同い年ではないか!
しかもずっと多摩地区にいたので・・・
ちょっとおーー 同級生とか後輩とか、美大に行った人はいないのか!!!!
と、聞けば良かった~~


先日片付けしていて、ついついアルバムを見てしまった。
お片付け中にやってはいけない事の第一位ですな(爆)

むかーし昔、イギリスにホームステイに行った事があって、
そのアルバムをずっと見てました。
社会人になって、会社を辞めてから行きました。

どの写真も、すっごくバカみたいにはしゃいでいて、
そりゃーもー「こんなに楽しくていいのかな???」って不安になる程(?)
楽しかったです。

残念だったのは、ロンドンブリッジの時計台が修復中だった事かな。

d0092990_1461984.jpg


いったいいつの時代の話だよっ!(笑)

6人のグループで、私たちの滞在地はオックスフォードでした。
美しい街でした。
この写真は、たぶんオックスフォード大学だと思う。
(覚えてないのかよっ! ・・・・はい・・・ 全然・・・)

d0092990_1482547.jpg


出発の数週間前に、オリエンテーリングみたいのがあって、
参加者が全国から東京に集まり、グループ毎に、一泊だか、二泊だか、
一緒に過ごしたんです。

なので、すっかり仲良くなってから向こうで一緒に行動するという感じでした。
オールフリーなので、みんなで計画を立てて、毎日、午前、午後、夜と
三つの予定を入れて、遊びまくりました。

日本に帰ってきて、一ヵ月後に、神戸でみんなで集まって、
写真交換したりもしたんですよ。
もう連絡が取れなくなったお友達もいますが、
何人かは連絡を取り合ったりしてます。
何度か遊びに行ったりもしました。

う~ 懐かしい~

何を言いたいかってね、またイギリスに行きたいって事ですよ。
たったの約一ヶ月ですけどね、住んでいた訳だから、
第二の故郷気分です。(ちょっとカッコいいな 笑)

結婚していた頃、すごく苦労したので、またイギリスに行きたいなんて
口では言ってみるものの、全然イメージできませんでした。
春から長女が大学に通い、二年後には次女が大学に通うという、
人生で一番お金がかかる時期なので、まだまだ我慢の日々です。

でも、この歳になると、逆に焦る必要も無いなーって事で、
ちょっと余裕ができた頃にのんびり行けたらなーって思います。
これはイメージできるので、楽しみができた感じです。

そんな訳で、明日も残業がんばります~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-01-09 23:58 | 日々の出来事
<< ホントに嬉しかった | ページトップ | ずっとあなたの声を聴いていたい >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin