人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
いろんなもの食べないとね

朝、竜巻のニュース見ながらびっくりして、
いつものように水遣りする為にベランダに出たら、いくつも鉢が倒れていてびっくり。

確かに風強かったですよね・・・


最近髪がかなり長くなってきたので、
「髪、伸びましたねー」とよく声を掛けられます。

中学生の頃から、髪は伸ばしっぱなしで、腰に近いあたりまで伸びると、
2、30cm切る、の繰り返しです。

数年前短くしてみたりしたけど、短いとハネるのが気になって、
ぶきっちょで自分でブローできない私には無理。
って事で、結局ロングのままです。

よく、髪質を保つ秘訣を聞かれますが、
ずばり‘栄養’です。

拒食症気味の人に言われたくないですね(笑)

髪の毛って、切っても痛くないし、血も出ないけど、
毎日栄養が行きかうんだなと実感しています。

何故って毎日髪質が違うからです。
他の人にはわからなくても、手触りが毎日違います。

一番影響があるのがたんぱく質です。
あとカロチンも不足すると髪質が落ちますね。

栄養素っていうのは、全部つながっていて、お互いに影響しあうので、
ビタミンなんとかだけ、たくさん摂っても、
他の栄養が足りなければ、その足りない栄養素と同じくらいにしか
働かないと思ってください。

ここ数年で理由もわからず急激に髪質が悪くなった方は、
何かの栄養が足りないのでご注意を。

今まで大丈夫でも、花粉症やアレルギーが出たりしますので
気をつけてくださいね。

‘ストレス’が原因かもしれませんが、ストレスを感じると
ビタミンCが失われるので、意識して‘C’を摂ってくださいね~

って、私の事か???(笑)
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-11-08 23:58 | 日々の出来事
<< あれもこれも | ページトップ | 何にでもキャンドル >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin