Top
ひかないでね

今日も仕事でした。残業もしてきました。
秋晴れの綺麗なブルーを窓越しに見上げながら、
「今日って、何かの日だった気がするな・・・」とぼんやりしたりしました。

PCに向かったらふと思い出しました。

ジョンの誕生日です。

ジョン・レノンです。

中学一年生の時からずっと大好きでした。

ジョンが撃たれた時、私は短大生でした。
息が止まりそうになりました。

部屋にはその当時の最新の特大ポスターが貼ってありました。
ジョンの肌の質感までわかるほどの大きな写真でした。

白くて華奢な感じの肌に弾丸が貫通したかと思うと、気が変になりそうでした。

久しぶりに晴れたので、この土日に空の写真を撮りましたが、
本当はジョンを撮りたかったのかなあー なんて思ってみたりして。

どうしてこんな日に誰かさんは核実験したりするかなあ・・・

小さい頃から、この地球がいつまでも平和でありますようにと祈ってました。

無宗教なので、誰からも教わる事はなかったのですが、そう願ってました。
記憶にあるのは、5歳くらいからかな。

たぶん宇宙で一番美しい、この宝石のような星が、
いつまでも美しくあるようにと、ただただ願ったりします。

テレビで地球の映像なんて観ちゃうと、抱きしめたくなります。

海もそう。

なんでなんだろう?

前世はやたらとでかい怪物か?(笑)


以前言われたのが、私は‘大地の・・・’なんだそうだ。
(なんではっきり書かない? 笑)

突拍子もない話だけど、私は鵜呑みにしてしまった。
「あ~ だからか・・・」って、妙に納得してしまった。

私は使命を果たしているのか?


彼は何だろう?

風かな。空かな。


数年前の事なんだけど、友達と電話でしゃべっていたら、
「今もし、何でもいいから、ひとつだけ‘才能’を与えてあげるって
言われたら、どんな才能が欲しい?」って聞かれた。

私は瞬間的に
‘ヒーリング能力’と答えた。

自分でびっくりした。
私ってそんな事考えてたのか・・・・

別にいい人な訳じゃない。
人を癒す事は、自分が癒されるという事。
人に優しくするっていう事は、自分が優しさに包まれる事。

実際は何を望んでいるんだろう?

答えがわかるまでには、まだ時間かかりそう。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-10-09 23:43 | 日々の出来事
<< 趣味が似てる | ページトップ | フラットな状態で >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin