Top
的を得たアクセス


以前書いたように、未だに自分がブログを使っている事に抵抗があるわ~
(決められた枠に書き込むのが好きじゃない)

人様がブログを使っていらっしゃるのは気にならないのにな・・・
もう少しオリジナルっぽくできるといいんですけどね。

excite独自のタグで作られているので、変更するのが、
私のタグの知識レベルだと、難しくてわからない゛ーーー (TロT)


10月ですね。
イタトマのカレンダーは今こんな感じです。
d0092990_103045.jpg

秋は‘きのこのグラタン’の季節って~事ですかね(笑)

・・・っていうか、9、10月のカレンダーなんだから、
9月1日に書くべき話題でしたね(爆)


ここ一ヶ月くらいかな、あちこちのブログで‘アクセス解析’の話題が
目に付いたので、私も書いてみよっと。

私はアクセス解析に興味が無いので付けてませんが、
(ショップ持ってるんだから、少しは調査&分析しろよって感じですね・・・)
メインサイトのヤフーのジオには、超~アバウトなやつが付いてます。

月毎、週毎、日毎、時間毎に何回アクセスがあったとか、
Googleの検索でたどり着いた方がほとんどだとか、
その程度なので、それの何が楽しいんだか、全く意味がわかりません・・・

このブログのアクセス解析もその程度なんですが、
何のキーワードで検索してきたか、というのが付いていて、
それがベスト10になっていて、これだけはなかなか楽しいです。

ガーデニング、ベランダガーデニング、ベランダガーデンというのが
ベスト10に入っています。
お花の話題ばっかですもんね。

少数派でウケたのが、‘斉藤由貴’。
これは、ドラマの話題の時に一度だけ出ただけなんですよね。
あ、またこれでヒットしてしまうかな・・・
斉藤由貴ファンのみなさんごめんなさい・・・・・

もっと少数派で‘アンヌ隊員’で検索された方がいらっしゃいました。
すんごくウケちゃって、夜中に声を出して笑ってしまいました。
これもまたね~ ホントにすいませんでした(?)
(9月5日の日記に出てます)

自分でも、調べたい事がある時、どなたかのブログにヒットしたものの、
「どーこにその話題が載ってんだよぉー!!!」って思う事があります。

もっと、バッチリ見たい部分にヒットできる検索システムになると
便利ですよね~~

SEのみなさん、頑張って開発してくださいね。
どうぞよろしくです! 
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-10-02 23:58 | 日々の出来事
<< 残るショック感 | ページトップ | 限界間近か? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin