Top
完遂する事
今日は‘ビューティーコロシアム’を観てました。
いわゆる変身番組なんですけど、キレイになった後の笑顔が、
私まで幸せ気分にしてくれます。

整形したりもします。
賛否両論あるんでしょうけど、
「整形は、心の治療」とおっしゃった先生がいらっしゃいましたが、
それはうなずけます。

キレイになった事で自信がついて、顔をあげて
明るい気持ちで頑張れるなら、それでいいと思います。

ただ、時々、司会の和田アキ子さんや、美のプロの先生方が
「キレイになったからと言って、幸せになれる訳ではない。
なんの努力もせずに、顔や体型のせいにしてるだけ。
あなた自身が変わらなくては意味がない。」と相談者を叱ったりします。

本当にそう思います。

何かをやろうとした時、目指そうと思った時、
言い訳してる人には成功はありません。

‘子供がいるから’とか‘時間が無い’とか‘お金が無い’とか。

そういう人は、子供が手が放れても、時間ができても、お金があっても、
また別の理由を口にして、ちっとも一歩を踏み出そうとしないもんです。

今日の相談者のひとりの方が、以前石田純一さんのコメントが
きっかけで、はっとしたとおっしゃっていました。

「世の中の人間はふたつに分かれる。
できない理由を見つけてくる人と、
できる方法をさがしてくる人」

おお~ 名言だ~~ おっしゃる通りです!
いつも後者でいたいですね!

・・・・・・・・・・・・・
お部屋の片付け、ちっとも進まないな~
『忙しいからしかたないやー』
おいっ!!!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-09-26 23:12 | 日々の出来事
<< カルシュウム不足かしら・・・ | ページトップ | まだまだ暑いと思っていたのに >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin