人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
荒れたガーデン

今日はさすがにベランダのお手入れをしなくちゃと思って、
朝の8時半から12時過ぎまで頑張りました。

花ガラ摘みさえしてなかったので、
全体的に‘荒れてる’っていうような感じになってました。

枯れたものがたくさんある訳でもなく、
ジャングルのように伸びっぱなしっていう事もないんですけど、
毎日ちゃんと見てあげないと、こうなるんだなーと実感しました。

「ベランダ、素敵ですね」なんて言われても、
全然素敵じゃないよ・・・と思っていたけど、
毎日愛情を込めてお花たちの世話をしてあげてた時のベランダは、
やっぱり今の様子とは違うなあーと思いました。

そんな時でも元気な子がいるので、
写真を撮って、ガーデニングのページをUPしました。

ガーデニングのページにも、TOPの画像にも使ったオノマンネン草。
荒れたガーデン_d0092990_2358352.jpg

日記にも載せるんですか・・・・(笑)
だって、本当にキレイな葉っぱなんだもん。


今年こそ、風船かずらに支柱を立てるぞ!と決断したものの、
結局、枝を刺して支柱の代わりにしています。
荒れたガーデン_d0092990_23581728.jpg

何だかごちゃごちゃして、訳わかんないですね・・・

両端から、真ん中に向かって斜めに枝を刺してるんです。
本当は、アーチを描くようにしたかったんですけど、
・・・・・これ、どう見ても変でしょ・・・ (- -#)

ひまわりもつぼみができ始めました。
こんなはっきりしない天気が続いても咲いてくれるかな?


ところで、‘お手入れしないと荒れる’と言えば・・・
お部屋もそうですよね・・・

そんな訳で、自宅ショップの日も近づいてきたところで、
お掃除頑張りました・・・
なんで字が小さい???(爆)

むかーし昔のananに、
『すごく綺麗な人は、相当な努力をしています』と書いてありました。
今も忘れる事ができないフレーズです。

そうだよなー そうなんだよなー・・・
二の腕すっきり体操してから寝よ!

でも、タモリさんがよく言う、
『人間、努力は必要ない!』っていうフレーズも大好きです♪(激爆)
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-07-09 23:48 | ガーデニング
<< 復活中 | ページトップ | 二の腕すっきり!を目指す!! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin