Top
PTA’s Cafe

今日は平日より早く起きて、チーズケーキのラッピングしてました。
タグも用意してたんですけど、もう間に合わなかった~

ケーキを見える状態でラッピングするのは難しい!
苦肉の策・・・・
d0092990_216986.jpg


チーズケーキは美味しくできたから、まいいか・・・
で、次女の高校の文化祭のPTAカフェへGO!

OPEN前に行ったのに、もう列ができてました。
きっと、毎年恒例で評判いいんでしょうね~♪

ドリンクとセットで¥300とかそんな感じかな?と思ったら、
お母さんたちの力作のスィーツが、二つで¥100!
で、ドリンクが¥100!! や、安い!!!

会議用机二つにスィーツがてんこ盛り! 圧巻でした!!!

無事PTAの役員さんにケーキを渡し、ドリンク券とスィーツ券をいただきました♪

で、次女のクラスへ・・・
でも、次女は、「え?Rちゃんのお母さん?へえ~そおなんだあー」なんて、
クラスメートに言われるような事が苦手なタイプなので、
『ダメダメ! 絶対に来ちゃだめ!!』って
とっとと追い出されてしましましたー(笑)

娘の文化祭なんて、ぶっちゃけ、面白くもなんともないのですが、
生徒たちが楽しそうなので、懐かしく、微笑ましい気持ちになりました。

美男美女投票みたいなのが受付の近くにあって、
選ばれた候補者(?)たちの写真が貼られていました。

ママ、思わずボーイズの方を凝視しちゃいました(笑)
Aくんに一票!(爆)

投票用紙がパンフレットにはさんでありましたが、
生徒のみなさんの前ではちょっと恥ずかしいので退散しました。

で、またPTAのCafeに戻り、お茶する事に。

私のチーズケーキが一つしか置いてなかったので、
「えー もっと目立つとこに置いてよぉー」と思ったけど、
どうやら売れちゃったらしい。嬉しいですねえ~
ありがとうございました!

一日中、コーヒーばっかり飲む私は、
スィーツはこってりしたのが好きなので、チョコものふたつをチョイス。
d0092990_21101853.jpg


これじゃあー なんだかわかりませんね・・・
チョコレートケーキとチョコのパウンドケーキです。

甘いものを食べたい気分ではなかったので、お持ち帰り~
Cafeでは、コーヒーだけいただいてきました。
売上は、この高校が蓼科に持っている、林間学校用の施設の運用費に当てられます。

思ったよりもCafeの雰囲気が良くて、スタッフのみなさんの努力が伺えました。
時間が取れたらなー 来年は、Cafeの雰囲気作りに参加したいなあー

次女は美術部なので、作品を見に行って、顧問の先生にあいさつして
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また次女のクラスへ。
「嫌がるだろうなあ~♪」なんて思いながらね♪(根っからのSか???)

チラッとのぞいたら、次女がびっくりした顔で、
激しく首を横に振ったので、満足して(?)帰りました(笑)

そして、どっこにも寄らずに帰りました。
とにかくケーキを無事持って行けて、ほっとしました。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-09-17 22:56 | おでかけ
<< ビンとレース | ページトップ | 紅葉? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin