Top
オーラの泉
何故かずっと観るのを我慢してたんですけど、
先週と今日、‘オーラの泉’を観ました。

‘そっち系’の世界が好きなので、どっぷりつからないように
気を付けています。

逆に今は、しっかりと物質世界を直視しようと思って数年経ちました。
ここにきて、ヒントが欲しくなったという感じかな。

番組のサイトを開き、美輪さんの語録を読んでました。

ひとつひとつ、うんうん!と大きくうなずきながらね。

で、ピタっととまった‘お言葉‘がありました。

『仕事とは我慢する事。お給料は我慢料』
・・・・・そ、そですか・・・

仕事でこんなに我慢した事が無いので、
逆に勉強になるなあーと思う事があります。

まあ、そう思うようにしてるってレベルですが・・・

何かあった時、特にキレるような事があった時、
それが何であれ、誰であれ、100%正しいなんて事は無いと思っています。

自分が相手の立場だったら、と想像してみると、そりゃー向こうもキレるわね・・・と思います。
認めたくないけど、実際そんなもんです。

帰宅途中で、家に帰るまでには、気を落ち着かせるようにしてます。

徒歩通勤で20分。

修行の日々です・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-08-30 23:05 | 日々の出来事
<< ネクタイ頭に巻くぞ! | ページトップ | チョコレートコスモス >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin