人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
木曜大工だっ!
三日間だけもらえる夏季休暇の一日を、今日とりました。
今日はDIYの日にするぞーとはりきっておりました。

この3枚を使って、ベランダガーデニング用の簡単な台を。
木曜大工だっ!_d0092990_15464895.jpg

それと、こちらの端材を使って、ガーデンボックスを・・・
木曜大工だっ!_d0092990_15473557.jpg

ただ今、カットを最小限にして、なんとかできないかと考え中~

まず上の3枚の板をネジ釘で電動ドライバーを使ってくっつけようと思ったら、
釘が入っていかなーーーい!!!

合板だから硬いんだよね。
で、軟らかめの小さな角材でなんとかつなげようと思ったら・・・

割れた・・・
木曜大工だっ!_d0092990_15482073.jpg

ん゛~・・・・ どうする???

そしたら、道具箱の中に、L字の金具があったので、
いまいち味気ないけど、これで留めよう!
私ってなんて頭いいのかしら♪
木曜大工だっ!_d0092990_155011100.jpg

と・・・・思って、二枚目の板に釘を打とうと思ったら・・・
この金具が2個しか無い事に気付いた・・・
も・・・もっとたくさん・・・必要ですよねぇ・・・???

私って、どんだけアホなんだろうか・・・

ドイトのお兄さん助けて~~・・・

どおしよう~ でも、だが、しかーし! 何とかしたいっ!!
例えどんなに汚い手を使っても(?)何とかしたいっ!!!

電動ドライバーでは無理だったけど、
もしかしたら、手動だったら入っていくかも???

と、思ってやってみたらできた。 え゛(・-・)

この乏しい筋肉でもできたのに、
こんな時、電動ドライバーの立場は???

充電式のしょぼいドライバーだからこの程度なんだわ。
プロ仕様のが欲しいよぉーーー

で、次に電動ジグソーと電動グラインダーの登場~
(のこぎりと削り機)

すんごい粉が飛ぶので、部屋中こんな感じに。
木曜大工だっ!_d0092990_15504476.jpg

板のカットは三箇所のみ!
見事にズレましたが、キニシナーイ!

で、初挑戦のグラインダー!
先日ドイトでゲットしたのだ!
(完全にドイトのまわし者のようになっちょる)

グラインダー素晴らしい!
あっという間に面取りできた♪

でもね、欲張って、買ってきた板を全部やったので、
手がしびれてます・・・
程々にしましょう。

でも、でもね、素晴らしいだけに、ですよ、
粉がね、すごく細かいのだ。見えないくらい。
しばらくの間、飛んでいく粉がどこに飛んでるのか、
全くわからないくらいだから。

終わったあとのお部屋は悲惨な事になりました。
パウダー並みに粉が細かいので、部屋中‘ザラザラ’ではなく、
触ると‘さらさら’してるのだ。

年の為、食器棚の中の食器も全部洗いました。

~~  教 訓  ~~
『部屋の中でグラインダーを使うのは止めましょう!』

↑当たり前・・・
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-08-03 22:44 | ハンドメイド
<< 筋肉痛 | ページトップ | 旅行よりも >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin