人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ふつ~の台
今日まで夏休み~
一日中ペイントしてました。

ベランダガーデニング用の台・・・
もうね、小学生が作った方が素晴らしいんじゃないかっていう程度のものですが・・・
ふつ~の台_d0092990_22163260.jpg

普通ですねー(笑)
いやいや、普通以下でした。失礼致しましたあ~(爆)

一枚¥60~¥100の端材を4枚使っただけなので、
板だけだと、¥400未満で作ってます~

先日グラインダーを部屋の中で使って大変な事になったって書きました。
あっという間に面取りができてグラインダーは素晴らしいって書きました。

でもね、パウダー並みの粉が飛ぶって言う事は、すこーしずつ削れるって事です。
板一枚につき、4辺に対して2箇所ずつ、4つの角にたいして2箇所ずつ、
計16箇所を削るわけですよ。

で、先日は、欲張って、大小合わせて13枚の板をグラインドしてました・・・・
そりゃーもー大変でした。

休み休みですが、4時間以上かかりました。

最後はやっぱり適当になってくるので、少しずつ、丁寧にやるべきですね!
・・・・・って思ってました。

なのにー 今日は3つのものをペイントしようと思ってました。
ペンキが少なかったので、ヒヤヒヤしながらやってました。

なので、違う色を混ぜたりして、変な色になってしまったりして、
すごく時間がかかり、BOXの方はまだ未完成です・・・・


~~ 教訓 ~~

『ペイントする時は、充分な量のペンキを用意しましょう!』

当たり前だ! ばかぁっ!!


でもDIY三昧の楽しい夏休みでした。かなり満足です♪

昨日長女にもらったお花はこちらです。
ふつ~の台_d0092990_22181083.jpg

名前がわかりません。
ご存知の方がいらしたら、教えてくださいね~
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-08-08 23:15 | ハンドメイド
<< 表参道の世界 | ページトップ | birthday >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin