人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ガーデニングには辛い酷暑

暑いよぉ~~ お母さぁ~ん!!
って言うくらい(?)暑かったです・・・

ガーデニングをしたい気分だったのですが、
ちらっと外を見ては、腰に手をあて、部屋をうろうろし、
『どおしよう・・・ すんごい暑そうだ・・・ どおしよう』
って何度も悩んだ末、意を決してベランダへ。

あまりにも暑いので、お布団干したりして日陰を作って作業をしてました。

途中何度も部屋へ逃げ込み、
『ともこ隊員、無事生還致しました!』
などと言ってました。

で、また、『ともこ隊員、出動します!!』なんて言って
覚悟を決めた様子でベランダへ突撃!(???)

こんなアホママに、期待通りのリアクションをしてくれるのが次女です。
良い子じゃあ~~(笑)
ガーデニングには辛い酷暑_d0092990_12211260.jpg

明日もう少し画像を撮ったら、ガーデニングのページをUPしようと思います。

またまた缶ペイントなどをしたので、‘Remake’のページにUPしました。

以前も書いたのですが、空き缶を鉢代わりに使う時、
私はこんな感じで穴を開けています。
ガーデニングには辛い酷暑_d0092990_12213391.jpg

外側から穴を開けるのですが、内側に盛り上がってしまうので、
排水が悪くなってしまいます。
底石は必ず入れますが、たくさん穴を開けても効果はありません。

目詰まりしてしまうので、たくさんの穴を開けるというよりは、
大きめの穴は、ひとつしっかりと開けた方がいいと思います。

で、ラジオペンチで外側にめくるようにして、排水しやすくします。
底石はもちろん入れます。

缶の種類やペイントや環境で差が出ますが、
1~2年でボロボロになってくずれるので、気を付けてくださいね。
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-08-19 22:19 | ガーデニング
<< 大江戸骨董市 | ページトップ | お洒落な生活・・・ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin