人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日暮里繊維街
インテリアのページをちょっとだけ更新しました。
すこしずつ手を加えていきたいなーと思っています。

今日は午後から日暮里繊維街に行ってきました。
東京メトロで行けるとこなら、お出掛けを気軽に許す事にしています。
あ、私が私にです(笑)

で、日暮里繊維街に行く時には、日比谷線の‘三ノ輪’から歩きます。
以前行った時には、駅員さんにも、町行く人にも、
「ここから日暮里まで歩くの???」とびっくりされました。

だって三ノ輪から徒歩12分って書いてあったよぉーーー

たぶん、この辺の方たちは、10分歩くなら車で行く、
という感じなんだろうなーと思いました。

三ノ輪から日暮里繊維街への途中のマンションの一角。

日暮里繊維街_d0092990_912123.jpg


こんな風になっていたので、歴史ある文化財を残しているんでしょうかね?
エントランスも和風モダンな感じで素敵になっていました。

結局買ったのは、薄い白い生地を10メートル、生成りの生地を3メートル。
どちらも¥100/1mです。

素人なもんで、この生地が、何なのかよくわかりません。
白い方は、洗うとよれよれになりそうです。
それが狙いなんですけどね。
明日洗ってみます。

リネンも何度も見たんですけど、どうしても我が家には合わないので、
またよく考えてからにしようと思いました。

それだけの買い物だったのにあっという間に5時半に。
また三ノ輪へ戻り、次に行った場所は~~
‘イトーヨカドー’(笑)

ネットで三ノ輪を調べて見つけたので、行ってこようと思ってました。
うちの近所には大手スーパーがないので・・・

駅員さんに聞いたら、「へ?イトーヨカドー?」って言われました。
別にいいじゃん! イトーヨカドーに‘わざわざ’行ったって!!!

そしたら、割と小規模だったので、すぐに出てきてしまいました。
お花やグリーンがいっぱい売ってたらいいなーと思ってたんですけどね。

でも!大通りの向かい側に‘オリンピック’発見!

百均の‘シルク’も発見!!
だがしかーし!!
オーナーがお洒落じゃないと、お洒落な小物など無く、
昔の金物屋さんのような雰囲気が漂ってました・・・・
おじさ~ん・・・頼むぜ!

で、結局、オリンピックでハムスターのエサだけ買って帰りました・・・

ま、いいっか・・・ うちの近所じゃあー ハムスターのエサすら手に入らないのだ・・・
(どんな町だよっ!)

歩くのは大好きなんですけど、さすがに歩き疲れて足が痛くなってしまいました。

明日は、布を洗って、どんな風にしようか、あれこれ悩みたいと思います。
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-08-26 22:09 | おでかけ
<< いろいろ作りたい気分 | ページトップ | サンダル >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin