Top
凍結された口座の解除をする時

*今日の写真はスマホ画像です。

木曜日に会社の帰りに実家へ行ってそのまま泊まり、
今日はあれこれ父の事で解約手続きの電話連絡してました。

平日じゃないと電話受付してないとこが多いのよね。
仕事してると平日のお昼休みにでもなかなか電話できないので、
今日は有給をとったという訳です。

手続き関係は私がやって、弟夫婦は四十九日の事をやってもらってます。
決めなきゃいけない事、いろんな手配等々結構大変なようです。


銀行の事でびっくりしたのが、死亡届を出すと口座が凍結するんですが、
それを解除するのに必要な書類や証明等が必要ですよね。
で、M銀行がメインバンクなんですが、
相続する全員の生まれた時から今に至るまでの、
全部の戸籍が必要なんだそうです。

最初母から電話で聞いた時には、意味がわかりませんでした。
ネットで調べたら、このM銀行だけが手続きがかなり面倒なようです。

はぁ・・・ 参りました。

今は使ってないけど、私はM銀行の口座は解約しておこうと思っちゃいました。

莫大な財産をお持ちで、いろいろご心配なに方はいいかも・・・?

d0092990_0311742.jpg



~ 木曜日の会社おやつ ~


じぃ~~~
d0092990_0314891.jpg



チョコもの好き~♪
d0092990_032381.jpg


--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

d0092990_1113898.jpg

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-02-17 23:59 | 日々の出来事
<< 作家さん紹介 | ページトップ | ちびあんぱん >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin