Top
皆様からの作品、宮城へ届きました!第12弾その2

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


Tさんからまたまたレポが届きましたよ♪
早速ご紹介しますね。


文字の色の違う部分がTさんのレポです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



第12弾のHeart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
到着した作品のつづきです。

d0092990_2163873.jpg


d0092990_216485.jpg


d0092990_2165854.jpg


こちらも丁寧に作られているバック、巾着、ストール!
布アイテムは、いつでもどんな時でも大人気です☆

今回は華やかな作品がたくさんで
目にも楽しいですね♪
きゅっと持ち手を結ぶタイプは
皆さん「これはコンパクトに収納できていいね!」と
目を輝かせていらっしゃいましたよ☆
巾着は子供さんたちが喜びそうだなー!
ストールはふわっと柔らかくて軽くて
オールシーズン活躍しそうです^^

d0092990_2172784.jpg


d0092990_2173594.jpg


私が飛び上がって喜んでしまった、手作り石鹸♪ヽ(´▽`)ノ♪
しかもこんなにたくさん!☆
1つ1つに原材料が記入されているので安心ですね!


そしてたくさんの消臭剤。
冬は冬で、閉め切った部屋を暖めたり
部屋や窓が結露してそれがカビて…と、また悩みがあるそうで。
消臭剤はこれもまた、いつでも有難いですね。


やっぱりね、一度水をかぶった部屋は底冷えがするんだそうです。
「暖房を強くしても、どこか芯が冷えている気がする」
とおっしゃっていました。
仮設住宅もちゃくちゃくと断熱材を入れる工事をしておりますし
窓はペアガラスを使った仕様がほとんどだそうですが
「暖房を切ると一気に冷える。冷え方が通常の家と違う」
んだそうです。
とは言っても、夏の扇風機のように「買えない!」
というような事態は起こっていません。
暖房器具や灯油は普通に購入できますし
全壊で仮の住宅に入居している方には
ストーブとホットカーペットの支給があるそうです。


ニュースなどでご存知かもしれませんが
一応、現地からの報告でした。
作品のお届け報告は、また後日。。。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

Tさん丁寧なレポをありがとうございました!♪

作品を手にして喜んでくださったみなさんの感想が、
すごくうれしいです!!!

クリスマスグッズの受付締切は12/9(金)です。
お待ちしてまーす! よろしくお願い致します。


被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。

・ハートオブハンドメイドの活動の様子、ご提供いただいた作品のご紹介等は、
タグの‘ハンドメイドで支援’ をクリックするとご覧いただけます。
記事タイトルがずらっと表示されますが、下へスクロールしていただけると、
記事が表示されています。


≪ハートオブハンドメイドTOPページ≫

〔ご協力いただいた方たちのリスト〕

〔会計報告〕

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-12-05 22:00 | 日々の出来事
<< ハンドメイドとは言えないシリー... | ページトップ | クリスマスミニアレンジ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin