Top
過去に届いた可愛い作品も被災地の女の子たちに渡されました☆

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


宮城で支援用の作品を受け入れてくださっているTさんが
またまたレポを記事UPしてくださいました!

第10弾までの作品の中でキュートなテイストのものを、
小学校等で配りたいとキープしてくださってました。
その作品と先日送った第11弾の作品を配ってくださったそうです!♪

*画像もTさんからお借りしてます。
文字の色が違う部分がTさんのレポです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

先日届いたとアップした第11弾。
Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
予告通り、土曜日にお届けすることが出来ました!

d0092990_2229017.jpg


出発時はこんなザブザブの大雨。。。
作品に雨が当たるかも…と心配しておりましたが
会場到着の頃には雨が上がっておりました。

d0092990_22291189.jpg


避難所としてお世話になっていた小学校が会場。
会議は教室で行いましたが
ちょうど体育館で学習発表会をやっていると聞いていたので
以前取り分けておいた、可愛いテイストの
シュシュやストラップも持っていきました♪

d0092990_22292368.jpg


子供たちに直接渡せればよかったのですが
子供たちは学芸会で忙しいので。
お母さまたちにお願いしてきました☆


今回お届けした方々は、隣など近隣の地域の方々で
みなさん家が流されたり、半壊した方々ばかりです。
当時は隣の地区にあった中学校に避難されていた方が中心だったので
個人で配布して、しかも手作りだということに
かなり驚いておられました!


「こんなに可愛い救援物資は貰ったことがないよー!」
と言いながらも、眼が真剣。
みなさん喜んでおられましたよ♪
作家の皆様、もう11弾となりましたが本当に有難うございます!☆


d0092990_2229399.jpg


この前の台風+大雨で、かなり地盤が緩んでいるみたい。
土砂崩れや道路の崩れが目につきました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

Tさんレポをありがとうございました!
いろいろ大変な中、ご協力をしていただき感謝致します!!!

お顔が写ってなくても喜んでくださっている様子が浮かびました!
小学生の女の子たちもきっと喜んでくれてるだろうなー

それで笑顔がひとつでも増えて元気へと繋がる事を願っています。

途中途中で、私自身がこれ以上支援活動を続けていくのは
無理かもしれないと思うような事がありました。

未だに一日一回はTVで被災地の様子の映像を目にします。
まだまだだなーと感じます。

微力ながら、そして最近はスローペースではありますが、
ハートオブハンドメイドはできるだけ長く続けていけたらなと考えております。

スタートする時にブログに書きましたが、改めて書きたいと思います。

私のお友達の皆さん、知り合いの作家の皆さん、
ボランティアは強制するものでもされるものでもありません。
特にこの活動は、何がなんでも協力して!といった感じのものでもありません。

どうかお気遣いの無き様、そしてご無理をなさいませんよう
よろしくお願い致します。

別の用件でご連絡をいただく際、
「なかなか協力できなくてすみません。」と
ひと言添えてくださる方が非常に多いのです。

その事にとても驚いてしまいます。
私の方では全然そんなつもりは無いのに、
やっぱりこういう活動をしていると気を遣わせてしまうのかなと。

今までハートオブハンドメイドに参加されてない作家さんがいらっしゃるとして、
私はその事を全く意識しておりません。
何故なら、誰もがなんらかの形で被災地支援に協力していると思っているからです。

なので本当にお気遣いなくお願い致しますね。

でもーーーー
「私の作品で被災者の皆様が笑顔になってくださるなら・・・」
と思われた方はどんどん送ってくださいね~♪
お待ちしております。


・ハートオブハンドメイドの活動の様子、ご提供いただいた作品のご紹介等は、
タグの‘ハンドメイドで支援’ をクリックするとご覧いただけます。
記事タイトルがずらっと表示されますが、下へスクロールしていただけると、
記事が表示されています。

≪ハートオブハンドメイドTOPページ≫

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-10-25 23:31 | 日々の出来事
<< 日比谷公園ガーデニングショーレポ2 | ページトップ | 日比谷公園ガーデニングショーレポ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin