Top
赤いお花と目黒川とナスの浅漬け

*今日の写真は携帯画像です。

今日は次女と一緒に父のお見舞いに行ってきました。

病院の近くで見つけたお花。
d0092990_0293415.jpg




???
d0092990_0301482.jpg

答えは・・・・ 

資料館にて・・・だってさ (・-・) ドウデモイイッテカ・・・




d0092990_0313850.jpg


母は既に帰った後でした。

父がお茶しようってんで、病院にあるCAFEへ。

「えー 甘いのとかコーヒーとかミルクとかダメなんじゃないの?」

ストレートの紅茶ならいいんだって。 なるほど・・・

病院ぽくない感じの小さいカフェでした。なかなか良いですよ。

一時間程おしゃべりして帰ってきました。

父も母も来なくていいよって気を遣ってくれるんです。
でも父は元気になってきたので、とにかく退屈らしいんですよ。
そりゃそーだ。

なので、無理ない程度にまた顔を見に行ってこようと思います。

下手に頻繁にお見舞いに行ったら、‘実はもう先が長くないんじゃ・・・?’
なんて心配させるかもとも思いました。


次女はその後バイトへ。

病院は代官山にも歩いていける場所にあるので
私は久々にお散歩しようと計画してたのです。

でもちょっと雨雲が見え隠れしてたので帰りました。

食材をたくさん買ってヘトヘト。

昨日は食材買い込みデーの予定だったのですが、
うっかりお昼寝したら寝過ぎちゃって・・・
お買い物を諦めたのでした。

久々にリース作ったりもしようと思ってたのになー



久々に浅漬け作ろうと思って・・・
ナスに塩こんぶ絡めて生姜を入れて、少し白だし入れて。
d0092990_0312734.jpg

次女には好評でした。

ワタシ的にはイマイチだったので、もうちょい工夫が必要かなっ

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-09-19 23:58 | 日々の出来事
<< 大人可愛いリメイクビンと横浜のお菓子 | ページトップ | 個人からの支援物資を受付してい... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin